--.--.--




2006.05.06

若猫たちの夜(警察24時)

眠らない街、六本木・・・(関係ないけど)

夏を目前に控え、全国的に若猫達の暴走が始まっている。
遂にその被害が我が家でも何件か目撃された!!

【衝撃!!若猫による家庭内迷惑防止条例違反の数々】

新聞や雑誌を読む人の邪魔をしたら読みにくいからやめてね条例違反
06050601.jpg


高いところで寝返りうつと怖いからやめてね条例違反
06050605.jpg


おやつ入れを狙うな条例違反(窃盗未遂)
06050606.jpg


リーゼントは校則違反
06050604.jpg


深夜に虫を狙って暴走しないでね条例違反
06050607.jpg


なんの生物だかハッキリしましょう条例違反
06050602.jpg


これらの家庭内迷惑防止条例違反の影響で、既に人間2名が不眠・頭痛・食欲増進を訴えるなどの被害がでている。加害者と同居のMさん(女性)は「夜眠れないので頭がボーっとして、使用後の猫砂を洗濯機に捨てそうになった」と、若猫たちの暴走を嘆いている。
しかしまだ夏に差し掛かったばかり。
長い夜、いったい何を求めて若猫達は暴走するのか・・・。
警察と暴走若猫たちの戦いは続く(完)


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/244-9101961f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大学でも子育て中のオカーサン猫がアチコチにいるようですが、妊娠中は出歩いていても、出産すると親子で土管に潜伏するようです。連休中はエサの調達に苦労していないのかな?山の中だからエサは豊富なのかも?? 時々ホケカンのあたりで試供品のカリカリをニャンコに与えたりしています。^^
Posted by brain at 2006.05.07 02:18 | 編集
これはかわいい条例違反ですね。
でも当人様にしてみると、いたずらっ子が3人もいると大変ですね。
お察しします・・・

などと言う以前にですね、おやつ狙ってるげんさん、
比較対象が無いせいか、大型犬かと思いましたw
Posted by フジカ at 2006.05.07 07:41 | 編集
警視庁は24時間態勢だけど、沢山人がいるからなんとかなるんですよね。rotc警察の場合は、常勤が1人しかいなさそうなので、大変だ~(笑)どこの子も、どうして夜中に運動会を開催したがるのでしょうかねえ~
げんさん、後ろのテレビ下は「立ち入り禁止」区域だからね!
Posted by ohiisansun at 2006.05.07 09:10 | 編集
面白い条例ですね~。
「リーゼントは校則違反 」、これ、最高!
でもちょんまげに見えるのは、私だけ?
Posted by gogome at 2006.05.07 11:43 | 編集
リーゼントと何の生物だかハッキリしましょう条例以外は
我が家でも似たような違反が報告されています。
しかし飼い主が図太いためか、あまり被害はない模様。

ちゅー坊くん、足の裏の毛ボーボー?
今日のブログで孟起の脚の裏毛が伸びた話題なのですが
やはり長毛さんの毛量にはかないませんわ!
(足の裏だけかなってても怖いですが…)
最後のげんさんの写真の背後のモノが気になってしまいました。
立ち入り禁止…??
Posted by 真芽 at 2006.05.07 16:22 | 編集
うわー違反者ばっかりですね~^-^;
毎日が初日の出暴走みたいな感じ!?

ところで、動画を日記のこのページにアップするときって、どうやって設定するんですか???
私は違うフレームが開くようにしかできないんですけど、なんか入力すると出来るのかな???
Posted by まりまり at 2006.05.07 19:26 | 編集
あはは なんともたくさんの条例違反。
でも規則は破るためにあるのですv-8

窃盗未遂のげんさん・・・ なんだかとっても大きなコに見えるのは気のせいでしょかv-38

被害状況が食欲増進なんだぁ。。 っとつい笑っちゃいましたですv-218
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.05.07 20:41 | 編集
あはははは!
かわゆい条例違反じゃないですかぁぁ~。

おやつを狙うげんさんが猫に見えないけど(笑)

我が家の条例はもっと深刻で

朝4時に人間を起こすのはやめましょう条例
とか
カーテンレールから人間の顔の上に飛び降りるのは危険だよ条例
とか
トイレに入ってるときに肩の上に飛び乗るのは落ち着かないよ条例
等が無視される毎日です。

しくしく。

PS.一度、げんさんがにゅーと伸びたときの体長を計ってほしいです。

Posted by rie at 2006.05.07 23:03 | 編集
>>brain先生
ホケカンのあたりと学食のあたり、そして工学部の端っこの方にも猫スポットがあった気がします。
学食付近の猫さんたちがやっぱり一番人間に慣れてましたね~。
連休中はひょっとすると出てくる人が多い工学部のほうにみんなで移動してるかもしれませんね(笑
大学は広いしご飯ももらえるので暮らしやすいと思うんですが、たまに出没するお猿さん達に子猫が襲われやしないかとちょっと心配ですv-12
Posted by rotc at 2006.05.08 02:30 | 編集
>>フジカさん
比較対象があっても中型犬くらいの大きさはありそうです。
今日は近所のショップでシンガプーラの子猫さんを見かけてその小ささに驚愕しました。
そして帰って来てげんさんの大きさを見て再び驚愕。
キティちゃんはりんご3個分しか体重がないそうですが、げんさんは米袋一個分です。フハハ!
Posted by rotc at 2006.05.08 02:33 | 編集
>>ohiisansunさん
さすがに本官一人では家中の治安を維持するのは厳しいです。
非常勤の人間は本当に非常時にしか機能してくれないので家中荒れまくってます。
後ろの立ち入り禁止区域(実はパソコンです)を一応守っているので、げんさんは自分のことを猫だと思っているらしいですよ。
Posted by rotc at 2006.05.08 02:48 | 編集
>>gogomeさん
条例はみさえとしんちゃんの「お約束事項」みたいな感じで
日々増えております(減る事はない)
あ・・・ちょんまげだったら校則違反ではないですね。
なのでちゅー坊セーフ!
Posted by rotc at 2006.05.08 02:50 | 編集
>>真芽さん
王子の足の裏、なかなかボーボーで素晴らしいです(笑
げんさんは切っても切っても追いつきません。

後ろの「立ち入り禁止」は、じつはパソコンの配線が集まっているところだったりします。
ものすごい数のコードがでていて、げんさんがその中でくつろいじゃったりするのが怖いので思い切ってダンボールで囲ってみました。
マジックで猫禁と書いてあるので、今のところだれも入っていません。
Posted by rotc at 2006.05.08 02:53 | 編集
>>まりまりさん
初日の出暴走という言葉はまさにピッタリだと思います。
われ先にと暴走しております。
しかもみんな暴走したいタイミングが微妙にいつもずれているので、警察部隊(といっても一人)は時間差攻撃にあってよく眠れませんv-12

動画の件、まりまりさんのブログの方に書きますね~
Posted by rotc at 2006.05.08 02:59 | 編集
>>ちょしさん
ちょうどやんちゃな年頃なんですよね、みんな・・・。

げんさんは体長が非常に大きいので、こういうポーズだとものすごく大きく見えますね。というか実際大きくて、伸びきって寝ているときは部屋の半分くらいを占領してしまいます。
人間達は不眠→遅くまで起きてる→なんか食べる→太る
の恐怖のスパイラルにはまっています。
まぁ猫達のせいではないんですけどね、本当は(汗
Posted by rotc at 2006.05.08 03:13 | 編集
>>rieさん
そ・・・それは深刻な被害ですね!
我が家の猫達、特にスコは基本的に運動神経があまり発達していないので、暴れても五月蝿いだけでそんなに実害はないんですが、教官と小姓ちゃんならたしかに・・・。
トイレ中に飛び乗られるのは厳しすぎますね(笑

げんさんの体長、一度ちゃんと測ってみたいんですがスコは軟体動物でグニャグニャしてるのでなかなか測れません。
今度伸びて寝ている時にチャレンジしてみますね!
Posted by rotc at 2006.05.08 03:16 | 編集
若者たち、暴走してますね~!
こんな可愛い暴走ならいくらでも許しちゃいますが♪
おやつ狙ってるげんさん、なんかすっごく大きく見えるのですが、私の気のせいでしょーか・・・
スコってメインクーンみたいに大きくなるんでしたっけ・・・?
なんの生物だかはっきりしたいげんさん、サイコーです。
地球征服を目指す異星人の役を振りたくなりました(笑)
Posted by sayoko at 2006.05.08 23:28 | 編集
>>sayokoさん
いやー、さすがにこれ以上はげんさんでも大きくならないようです。
メインクーン猫さんにも何匹か会ったことがありますが、実はげんさんより大きい猫さんには会った事がありません。
体重だけだったらげんさんより重い猫さんもかなり多いと思うんですがねぇ・・・。

げんさんは、遠い星からカリカリを求めて地球上にやってきた猫型ロボットという説もあります(あれ?
Posted by rotc at 2006.05.10 20:17 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
