--.--.--

スポンサーサイト



2006.05.11

うんち君、旅に出る

※お食事中の方はお食事を済ませてからごらんください

我が家では猫達が産んだうんち君がよくトイレから旅に出て、
部屋のあちこちで行き倒れているところを発見されます。
先日はキャットタワーの脚の下で、そして私のお気に入り座布団の下で発見されました(踏んだ)
トイレのない部屋まで旅に出るとはなかなか勇敢なうんち君達です。

しかし移動手段のないうんち君がそんなに簡単に旅立てるはずがなく、どう考えても誰かがうんち君の移動に手を貸しているとしか思えません。
犯猫はこの2匹。

06051013.jpg

仕事を終えたばかりの運び屋007げんさん

げんさんの仕事は単純で、自分で産んだばかりのうんち君を長い尻毛に付けたまま家中を走り回るというものです(気持ち悪いらしい)尻毛はたまに切られるので他の部分の毛より短いんですが、それでもがんばって掴まった根性のあるうんち君は、すごいスピードで他の部屋へと運ばれていきます。
運良く飼い主が走り回るげんさんを見つけた場合にはその場でうんち君捕獲or尻毛ごと切り離されて捨てられるのですが、飼い主が気づかずにげんさんがどこかでうんち君を振り落とした場合、2日後くらいに変わり果てた姿で発見される事もあります。ああ無情。

06051003.jpg

そしてなぜか反抗的な目つきの運び屋ちゅー坊

ちゅー坊の場合、運ぶのは自家栽培のうんち君とは限りません。
運ぶというか・・・彼は「飛ばし」ます。
うんちが終わったあと、普通に埋めるだけで十分なのに、まるで「俺はすごいんだぜ!」と地面に蹴りあとをつける犬さんのように、全身全霊で砂を蹴ります。
けりっくけりっくされた砂は当然トイレの外に吹っ飛んでいくわけですが、砂と一緒にころころうんち君たちも脱出していきます。
運悪くちゅーの前に誰かがトイレでうんちをしていた場合、そのうんち君まで一緒に旅立っていくことがあります。

ちなみに我が家にはフード付きとフード無しをそれぞれ2つずつ、4つの猫トイレを常備しているんですが、ちゅー坊が盛大に砂蹴りをするのは決まってフードなしのトイレの方です。やはり開放感が重要らしいです。

06051004.jpg

運び屋同士秘密の会議中

旅立ったうんち君たちは発見されしだい私の手で葬られるんですが、先日落ちているうんちを発見した時にあまりにも疲れ果てていたので、夫に「それ始末してー」とたのんだら「ほーい」とそのまま指でうんち君をつまんでトイレに連れて行きました。
すごいぞ夫。でもエンガチョ。

06051002.jpg

アイドルだからうんちしないのよーー

もーちゃんは全然関係なさそうですが(お腹壊している時はエースの運び屋となるが)最近お尻をずりずりしているところを何度か目撃されたので、明朝病院に連れて行かれます。
油断は禁物ですよもーちゃん。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/246-67a052ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うんたび(笑)
そうですかー、長毛のげんさんたちにはそんな副業が…。
視線を合わせない運び屋秘密の会議にこっそり参加したいです。
うちでも時々転がっていますが、
ちゅー坊くんタイプなのでトイレ周辺のみ日帰り旅行ってかんじです。
Posted by robinmaru at 2006.05.11 10:26 | 編集
笑い過ぎて、おなかイタイ…(笑)
げんさんもちゅー坊くんも、運び屋稼業してたのですね。
長毛ニャンさんには、そのような落とし穴があったとは!
うちでは、うんち君は旅に出たことありませんね。
もーちゃんはアイドルだから、トイレ行かないですよね~i-178

あ、今日のうちの記事、孟起の大事なモノが写っているので
乙女もーちゃんには見せないでおいてください(笑)
Posted by 真芽 at 2006.05.11 11:17 | 編集
爆爆爆!
涙出ましたよぉ~
げんさんのお尻にしがみついてるのかーそういえば、うちのししまるも、めーめー鳴くので「おおよしよし」と抱き上げたら、なんだかくちゃい。しばらくしてから運び屋だったことが判明しました(後姿を見てダッシュした飼い主)始末してから思い切り手を洗いましたよ。。。
Posted by ohiisansun at 2006.05.11 12:12 | 編集
あははは!大爆笑!!
広いお家の中で果敢に旅をするうんち君を想像して笑けました。
うんち君、あんまり頑張らないで。
そして、運び屋さん達もお仕事はたいがいに(笑)

我が家は、短毛しかいないので、うんち君が長旅することはまれですが、
短い移動はするようです。
犯人は、キレイ好き小姓。

教官は、トイレ砂はほどよくカシカシ派ですが、小姓はこれでもかこれでもかとうんち君を隠したがります。まるでそこにうんち君なんてなかったかのように。
でも、そのせいで、うんち君は空中にダイブ!

玄関先にトイレを置いているので、いつか靴の中にダイブするのではないかとヒヤヒヤしてます。
Posted by rie at 2006.05.11 22:35 | 編集
フードなしトイレの頃に一度、
ちょっとそこまで買い物程度ならありましたが、
長旅はしたことがありません。
あとうちの嫁のエンガチョはスペシウム光線です。
(腕をクロスさせます)
Posted by おいちゃん at 2006.05.11 23:09 | 編集
長毛種のにゃんこにはそーゆー落とし穴があるんですよねv-12
マルもリラに比べると毛が長いので、おなかゆるい時はお尻につけて歩いてます。
アイドルもーちゃんのお尻ずりずりは、リラもやりますよ。
やはり女の子はキレイ好きで(?)自分のお尻についたままなのはイヤなんでしょーね。
Posted by sayoko at 2006.05.12 00:09 | 編集
我が家も、よくもまぁ遠路はるばる…砂漠をずっと通って来たの?というようなカリカリもどきなウンチちゃんが転がっているときが多々あります。
殆どがジュジュのモノです。
ハッちゃんはネコ草が好きなので、ネコ草を食べた後は電気の引っ張るヒモのようなウンチちゃんをオシリからぶらんぶらんさせて走り回っているときがあります。
ジュジュは時々ウンチちゃんをつけたままのオシリのままで、私のフトンに来るときがあります。
どうやらカレは寝る前にウ~ンとするようです。
お腹の弱い子なのでやわらかウンチちゃんをつけたまま夜中来られると、目覚まし時計より強力で目が覚めます。
夜中の3時頃オットと2人でジュジュのオシリの毛を切ったときは切なかったです。
Posted by あきちゃん(8.9.10…シビ at 2006.05.12 00:16 | 編集
え~ウチは1回トイレのすぐ脇に落とされたくらいで
日帰り旅行というより、ご近所に散歩程度の旅立ちでしたよ!
でも、腹下しでトイレに間に合わず、ってことを
過去に何度かやっているので、ウチはそっちの方が危険です;
もーちゃんと同じく、隠れ運び屋(エース級)です。
Posted by こめ at 2006.05.12 05:59 | 編集
やはり長毛のコってのは大変なんですなぁ~

うちの子も一度だけ 猫草を長いまま飲み込んだらしく消化されずオシリからウンチくんとともに出たいのにまだ体に残ってて・・・っていう状況に見舞われ
床にずりずりされてたまげたことがございます(--;;
あ。。 生々しい描写で失礼・・

しかし オット殿 えらい!! うちのオットに爪の垢でも煎じてあげたい・・・
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.05.13 08:04 | 編集
だだだだ大爆笑ですよ~(笑)!
しかし長毛種の苦労をはじめて知って、勉強になりましたです。ありがとござやんした!
げんさんたち長毛種のゲリッピを想像しただけで恐ろしいでが、最強のダンナ様がいる限り大丈夫ですね!!!
Posted by まりまり at 2006.05.13 23:31 | 編集
>>robinmaruさん
日帰り旅行でも十分インパクトありますよね(汗
ちゅー坊は今のところ下痢になったことがないのでいいんですが、
下痢ややわらかうんち君の時にケリケリされた日にはもう家中うんち君の庭になってしまいます。
以前もーちゃんが軟便気味のときにそういうことがあったのでちょっとトラウマでございます。
Posted by rotc at 2006.05.14 21:49 | 編集
>>真芽さん
真芽さんも王子も手術お疲れ様でした~
ばっちりもーちゃんと一緒にブツを有難く拝見させていただきましたよ!

もーちゃんはアイドルなのでうんちしません。
以前はみんなご飯の種類が違ったのでうんち君も結構外見が違っていて、誰産のものかわかりやすかったんですが、現在はみんな同じご飯なので誰のうんち君かわからないことが多いです。
なのですべてげんさんとちゅー坊が産んだということに(心の中で)しております。
Posted by rotc at 2006.05.14 21:52 | 編集
>>ohiisansunさん
やはり長毛の方が運び屋としては優秀なようですね。
ししまる君は「運んだよアラーム(メーメー)」までやってくれるとは・・・できる!!
うんち君を葬る時は一応ティッシュでくるむんですが、ティッシュを用意している間に被害が広がっていくんですよね・・・。
Posted by rotc at 2006.05.14 22:15 | 編集
>>rieさん
きれい好きなのに逆に大変なことになってるんですねv-12
ちゅー坊もキレイ好きなのかなぁ、と最初思ってたんですが、
使用前にものすごい勢いで砂を掘るものの、その位置とは違う場所にうんち君を産み落としているので、隠したいわけではないのかも・・・?
いったいどうしたいのか謎です。

靴を履く前にはしっかり確認してくださいね・・・ムフフ
Posted by rotc at 2006.05.14 22:18 | 編集
>>おいちゃんさん
やっぱり冬になって格段に長旅の確率が上がりました。
毛が長い時期の方が旅がしやすいようです。

エンガチョに対してスペシウム光線で対抗するとは
ウルトラな奥様でいらっしゃいますね(笑
我が家のえんがちょは両手それぞれ人差し指の上に中指を乗せる形なんですが、これって地方によって違うんでしょうか。
まさか奥様M78・・・ゲフンゲフン!
Posted by rotc at 2006.05.14 22:24 | 編集
>>sayokoさん
やっぱりやわらかうんちの時は大変ですよね!
短毛のもーちゃんにちょっとうんちがついた時でも大騒ぎだったのに、げんさんやちゅー坊の後ろ足あたりにべちょっといってしまった日には・・・。
考えただけでヴェーっv-12てかんじです。
下痢は猫達も大変ですが、人間もいろいろ大変なんですよね・・・。
Posted by rotc at 2006.05.14 22:36 | 編集
>>あきちゃんさん
おお・・・ジュジュ君とハッちゃんが運び屋さんでしたか。
ハッちゃんは猫草担当なんですね!
我が家も一度猫草ぷらーんな事があったので、それ以来猫草はちょっと短めにしてあげてます(意味あるのか?

猫達のトイレ、人間が起きているときに済ませてくれれば助かるんですがねぇ・・・。
我が家もみんな主に人間が寝静まってから催しているので、朝起きるとトイレがうんち君で満員御礼です。
Posted by rotc at 2006.05.14 22:38 | 編集
>>こめさん
か・・・隠れエース級!
もち君のスピードをもってしても間に合わなかったということはもう仕方ないかもしれないですね。
人間でも間に合わない事あるし!
なのでもてぃ君には「気になさるな!」とお伝えくださいませ~
Posted by rotc at 2006.05.14 22:56 | 編集
>>ちょしさん
やはり猫草は危険をはらんでいますねv-12
我が家もプラーン現象が起こったことがあります。

夫は最近猫たちのお世話をほとんどしてないので
ダメダメですよー。
誰かが吐いた痕を見つけたら「吐いてるよ!」と慌てて私を呼ぶくらいのもので・・・。
せめてトイレ掃除くらいはして欲しいです。
Posted by rotc at 2006.05.14 22:59 | 編集
>>まりまりさん
夫がいるときに転がっていたら拾ってもらえるんですが、
さすがに私だけの時に目の前で冒険中のうんち君を放置しておくわけにもいかず・・・。
泣く泣くティッシュで拾い上げてます。
よく猫の飼育本には「長毛だとうんちが付きやすいのでお尻周りをカットしましょう」と書いてありますが、切っても切ってもすぐ伸びるので、もう諦めてうんちがぶら下がった状態の時にその場所を切るようにしてます。
Posted by rotc at 2006.05.14 23:03 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
