--.--.--




2006.05.20

けけけの毛

06051903.jpg

げんさん放熱中

今日は台風一号から変わった低気圧くんの影響で、生ぬる~い風が吹いていました。
5月なのに蒸しっと暑い感じです。

もういい加減げんさんは完全夏毛に変わっても良さそうなもんなんですが、どうもいまだにモサモサっとしております。3月くらいから徐々に抜け始めていたので、早く夏毛に切り替わると思ってたんだけどなぁ。

むしろもーちゃんやちゅー坊の方が今抜け毛最盛期です。
06051901.jpg

もーちゃんの抜け毛

もーちゃんは手袋型のラバーブラシが使えるので楽ちんです。
この一週間くらいでだいぶ抜けて、夏っぽくなってきました。
いつものラグの上でブラシかけてたらラグが黒い抜け毛だらけになってしまいました。まさかこんなに抜けるとは。

06051902.jpg

これはちゅー坊の抜け毛(半日分)私の指毛ではありません。

ちゅー坊はげんさんより抜け始める時期は遅かったんですが、
結構いっぺんに抜けてすっきりしてます。
げんさんと違ってブラッシング好きなので人間も楽々。
最近、私の抜け毛っぽい毛がたくさん落ちていたので、ありゃこれは軽くヤバイのでは?と思っていたりしたんですがすべてちゅー坊の毛でした。実は色が一緒だったようです。(タビー模様はない)

げんさん、真夏まで今のような状態だったらサマーカットも考えねば・・・。

----
おまけ:非常にひねりがきいているもーちゃん
06051904.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/250-50446c87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もーちゃんのひねりのききっぷりが素晴らしいです。
イナバウアーも目じゃないですね。
もーちゃんとちゅー坊くんは抜け毛最盛期なんですね。
孟起は今は少し落ち着いてます。
先週くらいはよく抜けてました。
手袋型のラバーブラシ、私も欲しいんですよね。
この間、買いに行ったら売ってませんでした(田舎だからか…)
よく取れるみたいですねー。
Posted by 真芽 at 2006.05.20 11:34 | 編集
げんさんの2度目の夏。
1年目よりは、おケケがグレードアップですかね。
去年よりはタイヘンそうなヨカンです。
スフィンクスみたいに刈られても
きっと好きです!笑


Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.05.20 12:08 | 編集
もーちゃん ひねりが相当きいてますね(^^;;
でもひねれているのがウェストではなくて、首? のような気がしますね。
女の子はウエストもねじっておかないとね(笑)

あとは↓の行き倒れているげんさんを見て爆笑。。
たまらん写真でございます。
あの手といい、アングルといい 最高でございます!
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.05.21 00:41 | 編集
>>真芽さん
王子はもう落ち着きましたか~うらやましいです!
ラバーブラシで抜け毛をとった後も、手でなでると
べだーーーっとついてきます。
我が家は黒っぽい服を着るとげんさんの抜け毛が、
白っぽい服を着るとちゅーともーちゃんの抜け毛が目立つという
2重の罠になっております・・・うぅう
Posted by rotc at 2006.05.21 04:06 | 編集
>>おいちゃん&かなきちさん
昨年の夏はげんさんまだ仔猫だったので、ロン毛といっても
まだ結構短い方だったんですよ~(遠い目)
それでもエアコン入れっぱなしでしたが、今年はどうなることやら・・・。
げんさんのサマーカット、飼い主は別に見かけが変わってもかまわないんですが
もーちゃんあたりがちょっと拒否反応起こしそうな気もするので一応最終手段であります。
でもどんな風になるのか非常に興味があります。
かなり痩せて見えるはずなんだけどなぁ。
Posted by rotc at 2006.05.21 04:10 | 編集
>>ちょしさん
もーちゃんは暑い時期軟体動物になるみたいで、
昨年の夏はこんな感じの怪奇猫写真がたくさん撮れてしまいました。
どういう姿勢なんでしょうねぇ・・・。

げんさんは結構行き倒れて寝ている時が多いです。
かわいいんだけど、いつも部屋と部屋の間にべろーんと
なっているので、通行の邪魔であります。
トラ皮の敷き物に見えてしかたないときがあります。
Posted by rotc at 2006.05.21 04:12 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
