--.--.--




2006.05.21

うまい坊

06052001.jpg

うまい棒入手!

以前あおむけで寝ているちゅー坊にリモコンの群れをのせてみたことがありましたが(ほんの出来心で・・・グヘヘ)、今日はうまい棒がたくさん手に入ったので、それをのせてみることにしました。

06052003.jpg

全部で10本あります。起きてるけど全然余裕だ!

06052002.jpg

ん?後ろに怪しい茶色の物体が・・・?

06052004.jpg

あっ!!なんてことをー!!!1!!!

うまい棒が気になったげんさんに妨害されてしまいました。
げんさんはしばらくクンカクンカしてから去っていったので再び再開。

06052005.jpg

慎重に一本ずつ置いていきます。おや?なんだか眠そうだぞ・・・。

06052006.jpg

よーしよし。いいペースで追加中。

06052007.jpg

完成!!
・・・と同時にちゅー坊君爆睡モードに入りました。

前回のリモコンの時も思ったんですが、
ちゅー坊はひっくり返って寝ると何しても起きないしやたらと安定感はあるしでおもしろいです。この後は数十分間このままひっくり返って寝てましたが、最終的にはもーちゃんがうまい棒を奪いにきて起きてしまいました。
ちゅー坊もげんさんも本当に猫なのかあやしいところがありますが、ちゅー坊は実はラッコな気がしてきました。
今度は貝殻のせてみるかな・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/251-d6c5df9f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
嗚呼っ素敵な安定感!
これだけのせても余裕があるなんてスゴイわ!(笑)
私がもちに求めている「開き」はこれなんですよーっ!!
もちも遊び疲れると開くことは開くんですが
ラッコちゃんレベルには程遠いレベルです。
Posted by こめ at 2006.05.21 08:36 | 編集
寝ている時に乗せていくならともかく、
何故に起きている時に乗せられているのに無抵抗なのでしょうー!
そのまま眠れるなんて、やはり大物は違います。
貝殻もぜひ楽しみにしています(笑)

うまい棒、食べたい…
Posted by 真芽 at 2006.05.21 17:43 | 編集
キャー!!!
私の愛するコンポタ味!!!!!
これを食べだすと止まらないんですよー
ちゅーちゃんのお腹に1つのっかったコンポタ味に興奮しちゃいました(笑)
Posted by まりまり at 2006.05.21 20:35 | 編集
おお,安定感ある~うまい棒が落っこちないですね!うちのヤツらでは絶対無理だわ。ちゅー坊は大物だと思ってたけど、この動じない寝方、さすがですなあ~そうか,キミはラッコだったのか~
Posted by ohiisansun at 2006.05.21 21:09 | 編集
オ~!見事な開きっぷり!(笑)
貝殻はお股と胸に・・ってオイ!
CDも載せて下さい!
小鉄と宇宙も良く「ヘソ天開き」で良く寝てるから
載せてみます!
大きさ比べしましょう!(笑)
女の子は開きで寝ないとか、聞いたことがあるのですが
もーちゃんはどうですか?
ちなみにのび~るタンはやらないみたいです。
Posted by Lime at 2006.05.21 22:20 | 編集
な、な、なんてことを~!
嗚呼ちゅー坊、可愛すぎ~!!v-10
なんでこんなに動かないんでしょーね。
うちのコたちでは考えられないことです。
1個乗せようとしたら、その気配だけで睨まれてしまいますよ。
ちゅー坊の大物ぶりと、それにもまして可愛い寝姿にヨダレが出ちゃいます。
しかしホントにゃんことは思えない・・・(笑)
Posted by sayoko at 2006.05.22 02:46 | 編集
ちゅう坊くん、あっぱれですね~
どうしてじっーとしているのでしょう!?  そこが可愛いんだけど‥
いつもげんさんのフサフサ毛にうっとりしてしまうのですけど
どうしてどうして、ちゅう坊のオナカのもじゃもじゃ具合もなかなか!!
一度、触ってみたいなぁーー
Posted by MoMoママ at 2006.05.22 11:29 | 編集
>>こめさん
もち君もすばらしい開き具合でした!
スコは開いている姿をよく見ますが、他の猫さんはあまり
お見かけしないので、おっぴろげー見られるとうれしいです。
これからの季節はどんどん増えるはずなので期待でいっぱいですよー。
Posted by rotc at 2006.05.22 16:36 | 編集
>>真芽さん
げんさんも熟睡しているときならば触れるんですが
ちゅー坊に関しては起きていても寝ていても反応が変わりません。
じつは目を開けて熟睡してる・・・?

うまい棒、ドラッグストアで安いパックを買ったんですが
久々に食べるとますます美味しかったですよー
しかし安いなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.05.22 16:39 | 編集
>>まりまりさん
お!まりまりさんもコンポタ派ですか!
私も一番好きなのはコンポタです。その次がサラダ。
久々に他の味も食べたんですが、どれも美味しいです。
明太子はちょっと濃いけど。

たまーにものすごく食べたくなるんですよねぇ。
Posted by rotc at 2006.05.23 19:53 | 編集
>>ohiisansunさん
ししまる氏と同じたぬ・・・かと思っていたんですが
実はラッコだったようです。
写真だとわかりにくいんですが(腕が悪い)
本当にお腹部分が平になるんですよ!
なのでトランプのピラミッドもできるかもしれません・・・。
Posted by rotc at 2006.05.23 19:55 | 編集
>>Limeさん
お股と胸に貝殻を乗せるともれなく武田久美子になってしまいます(笑
ちゅー坊はお子様なのでセクシーショットは無理なようです。

もーちゃんも夏や暑い時におっぴろげーーになることは
あるんですが、スコのように「開き」で熟睡することは
ないようです。
我が家では唯一もーちゃんだけちゃんと自分のベッドがあります。
のび~るたん、あんなにのびるのに(?)開きにはならないんですね。初めて知りましたー。
大きさ比べ、ということであればやはりげんとく氏も参加しなければ・・・フフフ・・・
Posted by rotc at 2006.05.23 19:58 | 編集
>>sayokoさん
ちゅー坊の睡眠パワーはすごいですよ~
たまに寝ているところを持ち上げてもそのまま
寝ている時があります(たんに起きたくないだけか?)
一体何の生物なんでしょうか・・・。
我が家に「猫」はもーちゃんしかいないのではないかという
気がしてきましたv-12
Posted by rotc at 2006.05.23 20:01 | 編集
>>MoMoママさん
きたばかりの頃を比べると、実はげんさんよりも
ちゅー坊の方がふさっとしてたような気もするんですが、
何故かげんさんはもっさもさになってしまいました。
ちゅー坊も来年の冬はもっともじゃもじゃになってるかも
知れませんね~。

ちゅーのお腹、この写真はぐしゃぐしゃになってますが
ちゃんとブラッシングしたあとだと斑点模様が見えます。
ここだけ何となく猫族っぽい。
Posted by rotc at 2006.05.23 20:04 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
