--.--.--




2006.05.23

うーらーめーしー・・・

今日の九州はこれまた暑い一日でした。
そんな日にぴったりな怖いもーちゃん。

06052102.jpg

おこんばんわ~・・・

06052105.jpg

あーーーけーーーーてーーーーー

06052103.jpg

あーーーーーーーけーーーーーろーーーーー!

06052104.jpg

あけんくわぁああああーーーーー!!



開けないととって喰われるようです。
06052101.jpg

くわっ!


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/252-e7f10bfe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アハハハ(大爆)
rotcさん、ナイスショット!(なんだかゴルフみたい)もーちゃん、げんさんのいる部屋に行きたかったんですね!3枚目は歯を食いしばってるように見えますな。「う~ら~は~め~し~や~」って感じです(1字違いで大違い?)
Posted by ohiisansun at 2006.05.23 22:34 | 編集
もーちゃんはこの扉は自力では開けれないんでしょーか?
あけたくて必死で踏ん張ってる姿がステキ(笑)
開けるのを手伝わずに写真撮ってたらもーちゃんに怒られませんでしたか?
Posted by sayoko at 2006.05.23 23:59 | 編集
きゃはは!
もーちゃんコワイ~~軽く貞子が入ってるかも(^^;)
かなり頑張ってますけど、やはり自分で開けるのは難しいのかしら(笑)

もーちゃん用の手袋型ラバーブラシ、いいですね。
なぼちゃんの毛球症が今回はひどいので、買ってみようかしら~。
Posted by dau at 2006.05.24 01:42 | 編集
もーちゃんの部屋に入りたい必死な気持ちが伝わってきます。
でも、こんな風にお手手出されたら、
握手してしまいそうです。
孟起は、これくらい隙間が空いてると重い戸でも開けられます。
「もーちゃんのためにドアボーイになってもいい」と申しております。
Posted by 真芽 at 2006.05.24 09:43 | 編集
あーーけーーてーーー、のもーちゃん、
なんか人間の顔にみえます!!
手も白い手袋してるみたい!!
かっちょいいわ~
Posted by まりまり at 2006.05.24 23:20 | 編集
もーちゃーん!
がんばれ~!! 毎日の特訓が肝なのよ~
@@@
うちの子は木製のふすまで結構重いってのに・・・ 日々の筋トレの結果 簡単に開けるようになっちゃって(~~メ

立ち入り禁止区域がなくなりつつありますの。。 はぁ
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.05.26 00:11 | 編集
はじめましてm(__)mおじゃまします
もーちゃんステキv-10
悔しがるお顔、長いお手手
ちょっと開いた指先v-238グッジョブv-218
もうちょっとで開きそうな気がするよ
頑張れもーちゃん!!
Posted by 赤みっきー at 2006.05.26 22:35 | 編集
コメントではお久しぶりでございます~
もちの膀胱炎騒動の際、励ましコメントありがとうございましたv

もーちゃんの必死さ、笑えました~
そこまで手が入ったなら
あとは力でググィと開けられそうな気もするのですが(笑)
ウチの暴れだったら、間違いなく力技で開けます!
それにしても、もーちゃんがだんだん人間みたいに見えてくる(汗)
ハチワレが原因!?
Posted by こめ at 2006.05.27 06:13 | 編集
もーちゃんおハナだけは入れてるのにねー。
スマートビューティなもーちゃんには重すぎたかしら?
1枚目ののぞき具合が、微妙にオカルトでわらけました☆
お化けもグロイよりきれいなほうがこわいもんなー。
その手をはっしと掴みたい!
Posted by robinmaru at 2006.05.27 16:03 | 編集
>>ohiisansunさん
この時はげんさんとちゅー坊が夜中に暴れていたので
ちょっと遊んでたんですよ~
(もーちゃんと夫は寝ていた)
途中でもーちゃんが起きて「なに遊んでんのー(怒」
と怒りモードで一生懸命ふすまを開けようとしてました。
Posted by rotc at 2006.05.27 22:08 | 編集
>>sayokoさん
実はもーちゃん、開けることができます。
基本的にこういう形のふすまはすべて開けられるようです。
ただ、結構時間がかかるようです。
この時ももーちゃんが開けるよりも早く私があけてしまったのですよー。
Posted by rotc at 2006.05.27 22:11 | 編集
>>dauさん
夜中で、もーちゃんがいた部屋は真っ暗だったので
実際はものすごくぶきみーな雰囲気でしたv-12
白黒もーちゃんは夏になると怖い寝方やポーズをしてくれるので、今からもうビクビクです。

ラバーブラシ、すごく抜けるのでオススメです~
なぼちゃんは毛の密度がありそうですもんね。いっぱい抜けるんだろうなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.05.27 22:13 | 編集
>>真芽さん
王子がドアボーイ!そんな!勿体ない!
「ドアの向こうで待っててくれたらそれでいいのよ」
ともーちゃんが申しております。

こういう状態の時、もーちゃんは必死なので
握手しようと手をだすと、爪を出した状態でパシッとやられちゃうのですよー(泣

Posted by rotc at 2006.05.27 22:15 | 編集
>>まりまりさん
もーちゃんは(比較的)お鼻が長いので
下を向いていると人面っぽいときがあります。
寝起きでぼーっとしていたりすると顔もなぜか細くて
ちょっと恐ろしい時があります・・・ここだけの話ですが。
Posted by rotc at 2006.05.27 22:17 | 編集
>>ちょしさん
りぼんちゃんも、もはや立ち入り禁止区域がなくなりつつあるのですね・・・。
同じ悩みをお持ちの方が!うっ・・・(泣
ドアは開けるしジャンプ力はあるし・・・
彼女達の行動範囲拡大を止めるにはどうすればいいのでしょうね、本当に。
ちなみに我が家の残り2匹はドアを開けるなどという知恵がないのですが、もーちゃんががんばってドアを開けると「おっ、開いた」と、ぞろぞろともーちゃんについて立ち入り禁止区域に入っていきます・・・。
Posted by rotc at 2006.05.27 22:32 | 編集
>>赤ミッキーさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
一生懸命爪をたてて踏ん張りつつ開けようとしているようです。
本当にあとちょっとで開きそうだったんですが、私が先に開けてしまいました~。
もーちゃんががんばってたのは3分くらいの間だったんですが、多分あと1分くらいがんばってたら開いてたっぽいです。
最初はこのふすま、完全に閉まってたはずなんですが、
気づいたら一番上の画像の状態になってました。
最初の瞬間を見たかったです~。
Posted by rotc at 2006.05.27 22:36 | 編集
>>こめさん
もてぃ君はあのすばらしい手作りパーテーションにすらお上りになるお方ですから、さすがに行けないところはなさそうですね(笑
もーちゃんは小さい時のほうが顔が細かったので、今よりも人面っぽかったんですよー。
目の大きさも今の半分くらいしか無かったし。
はちわれだと前髪があるように見えるから、余計それっぽいのかもしれないですねー!

こめさんももち君も、無理しないでくださいね~
早く体調がよくなりますように!
Posted by rotc at 2006.05.27 22:50 | 編集
>>robinmaruさん
この手を掴むと・・・おそろしいことに~!!!
ぐいっと引きずり込まれたりして。

たしかにキレイな方がグロいより怖いですね。
幽霊は女性のイメージが強いのもそのせいか?
あと、太いより細い方が怖いかもしれないです。
例えばこれがもーちゃんじゃなくてげんさんだったら、
ちっとも怖くない・・・なーぜー・・・。
Posted by rotc at 2006.05.27 23:00 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
