--.--.--




2006.05.27

全日RISE UP TOUR 2006in大分と三猫

mutou.jpg

これは武藤

06052705.jpg

これはちゅー坊

kensuke1.jpg

これは佐々木健介

06052704.jpg

これはもーちゃん

osaekomi.jpg

健介の押さえ込み!!

06052703.jpg

げんさんの押さえ込み!!

5月25日に夫とプロレスを見に行ってきました。
全日本プロレスのツアーでございます。
私はたまに夜中あってるプロレス番組を見るくらいで、生でプロレスを見るのは初めてだったんですが、大変おもしろかったです。
猫のプロレスとは迫力がちがうぜ!!

武藤社長と佐々木健介・小島・諏訪魔くらいしか知らなかったんですが、他の皆さんもキャラが濃くて素敵でした。
ばっちり場外乱闘もあって、狭い会場なので余計に良かったかも。

今回は頂き物のチケットで見に行ったんですが、また機会があったら行ってみたいです。西口プロレスとかもめちゃくちゃおもしろいんだろうなぁ・・・。

我が家のプロレスチャンピオンはもちろんげんとく氏ですが、一番人気のでそうなプロレスをするのはちゅー坊(笑える)だろうなぁ・・・。
もーちゃんは女子プロになるのか。

06052706.jpg

このツアーのプログラム。平井伸和氏にサインもらいました。

続きにも画像があるのでよかったらドゾー
kikutaro.jpg

菊タローVS平井伸和
レフリーの人が一番強かったかもしれませぬ
菊タローいいキャラクターだなぁ・・・。

suwama.jpg

場外で乱闘中。
「お気をつけ下さい、お気をつけ下さい(リングアナ)」の声が。

mutou2.jpg

武藤社長、試合中になぜかサイン。いいなぁ。

kazuhayasi.jpg

試合後グッズ売場に現れたカズ・ハヤシ。
女性に人気のようです。男前だからか!

kyohei.jpg

メイン・レフリーの京平さん。大人気でした。

kensukeippa.jpg

最後の試合は8人タッグマッチでした。
場外もばっちり各方面に分かれてやってくれてました。

猫の写真を撮るのも結構むずかしいですが、プロレスの試合の撮影も難しいと知りました。
ちょうどコーナーの席だったので、常に誰か(レスラーが)前にいたためか、だれかの尻が写ってる写真がたくさん撮れてしまいました~。
なにより悔しいのは武藤の「例のポーズ」を撮り逃したことです。
きいいいー!もっと精進せねば!

この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/253-a62cd71c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
武藤とちゅー坊の比較はともかく、佐々木ともーちゃんの比較はちょこっともーちゃんに失礼なような気が・・・(笑)
かと言って、佐々木の嫁を出してきても、アイドルもーちゃんに対して失礼な気がするのですが。

プロレスはあまり見た事ないですが、さまざまな格闘技の中では最もショーとして確立されているものなのでしょうね。
好きな人にはたまらんだろうと思います。

げんさんともーちゃんの写真はチューをしてるのでしょうか。
マル『いいニャ~、ボクもリラにしてほしいニャ~・・・』
Posted by sayoko at 2006.05.28 01:25 | 編集
プロレスって、テレビでもあまり見たことないのですよね。
プロレスに限らず、K-1とか流行りの格闘技も…
実際に会場に行ってみれば、面白いんでしょうね~。
もーちゃん、顔が怖いです~~。
しかも、げんさんとキス!?
ショックを受けると悪いので、孟起には見せないでおきます(笑)
Posted by 真芽 at 2006.05.28 17:39 | 編集
あ、うちのダンナの喜びそうな画像がたくさん(笑)!
ちょうど30日に西口プロレスがあって、ダンナははりきって3列目の席を取っていたのですが仕事でいけなくなりました。で、行ける人を探してたんですよ~。
もし近くだったら譲ったのに!!
結局うちの会社の人に譲ることになったけど(定価で)、いちおう普段上品ぶってる私なのに(思い込み?)「○○さんは西口プロレスが好きらしい。」と噂になり、いろんな人から「変わった趣味してるんだね~」と言われてしまいました^^;
西口プロレスはメジャーだよねぇ~!?!?
Posted by まりまり at 2006.05.28 17:47 | 編集
おー
なんだかすばらしく元気のある写真がいっぱいですにゃ(^^;;
格闘技ってあんまり見たことないのですけど・・・
やっぱり生で見るのはすごいのでしょうねー
@@@
で。 最後のもーちゃん
もーれつな勢いでげんさんにぶっちゅー! でしょうか(^^;;
ちょっぴりヒールな感じの女子プロを意識!?
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.05.28 23:16 | 編集
和田さんですね。>京平
とっても久しぶり!!
試合前のレフリー紹介
「レフリー わだーきょうへー」
...と昔を思い出してしまいました。
しばらく、こびりついて離れないと思います。笑
で、もーちゃん。大好きですから。笑
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.05.28 23:22 | 編集
わープロレスですか~私はからきし分りませんです。関西には大阪プロレスというのがありますが、被りもんしてプロレスやってます。恵比寿様とか、道頓堀の食い倒れ太郎とか。一度見てみたいですが、機会はなかなかありませんなあ。
Posted by ohiisansun at 2006.05.29 12:13 | 編集
いや~もーちゃんのおカオがー!
前回に引き続きオカルト続きかと思っちゃいましたよー(笑)
なんだかほんとに似て見えてくるのはなぜだろう…。
げんさんの押さえこみごとワッフーと抱え込みたいです。
乱入乱入♪
Posted by robinmaru at 2006.05.29 12:32 | 編集
いいですね~プロレス!
私も、生では見たことないんですが、けっこー好きです。
こういうの見た後は、しばらく余韻が残っててコーフンしまくりでしょうねぇ。
意味もなく、技を繰り出したくなってしまいますよね…って私だけか。

武藤さんのあのポーズが撮れなくて、残念ですね。
次回に期待しましょう!
Posted by こってりん at 2006.05.29 15:18 | 編集
>>sayokoさん
プロレス好きな人の気持ちがよくわかりましたよー。
あんまりルールとか(あるのか?)わからないままだったんですが、やはり生だと迫力がちがうし面白いです。

げんさんともーちゃんのチューは、本当に偶然撮れてしまいました。
マル君・・・きっといつか気持ちは届くはず!がんばってー!!
Posted by at 2006.05.30 22:35 | 編集
>>真芽さん
「このくらいのキッスは挨拶よー」
ともうとくさんが申しておりますので、王子には
そのようにお伝えください。
プログラムの写真を撮ろうと思ったら、いきなり後ろで
チューをしたのでこっちがびっくりしましたv-12

私も格闘技を自分から見る、というのは大晦日に曙くらいだったんですが、今回おもしろかったのでテレビでもちゃんと見てみようかなぁと思います。
Posted by at 2006.05.30 22:41 | 編集
>>まりまりさん
西口プロレスは超メジャーなはずです!
近くであったら絶対見にいくんですがねぇ。
今度全国ツアーがあるらしいので行きたいんですが、
一番近いのがzepp福岡でした・・・あぁでも見たい・・・。
Posted by at 2006.05.30 22:49 | 編集
>>ちょしさん
もーちゃんのキッスは、あまりにもモーレツすぎたようで
げんさんも思わず目をつぶってしまったようです。
げんさんとちゅー坊がラブラブなところは毎日のように
見るんですが、この組み合わせは久々でした。
こっちもびっくりですよー!
Posted by rotc at 2006.05.30 23:09 | 編集
>>おいちゃん&かなきちさん
そうです。和田さんです~。
レフリー紹介の時に、この日一番の拍手をもらってました。
大人気(笑
プロレスって、選手だけじゃなくてレフリーもリングアナもみんなキャラが立ってておもしろいですねー。

もーちゃんの中途半端顔、実はこれはあくびの最中だった気がします。
こんな顔をブログにのせたことがばれたらもーちゃんに怒られるような気がしてきました・・・。
Posted by rotc at 2006.05.30 23:33 | 編集
>>ohiisansunさん
私も今回チケットを頂かなかったら間違いなくスルーしてました~
あんまり期待せずに行ったんですが、すごく面白かったですよ。
その大阪プロレスっていう団体も面白そうですね・・・さすが関西ー!
かぶりもの好きな私には堪らないかもです。
Posted by rotc at 2006.05.30 23:35 | 編集
>>robinmaruさん
ふふふ・・・我が家の猫達のあくび顔はみんな極めて邪悪なのですよ・・・。
げんさんとちゅー坊をワッフー!
確かにフワフワして気持ちのいい2匹なんですが、
あわせて10キロ近くありますぞ!
そして持ち上げると茶色い方がキックキックしますぞ!
Posted by rotc at 2006.05.30 23:43 | 編集
>>こってりんさん
余韻、残りますねぇ・・・。
私も夫も、技をかけようという気にはならなかったんですが
(技のかけかたを知らない)
ひたすら武藤のポーズを真似してました。
あぁーやっぱり撮れなかったのが悔やまれます。
せめて武藤ポーズのクマがプリントされたTシャツだけでも
買えばよかったです(泣
Posted by rotc at 2006.05.30 23:46 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
