--.--.--




2006.05.30

頂上げんさん

06053002.jpg

てっぺんで光合成中


06053001.jpg

「くわっ!」・・・鼻毛?!

タワーのてっぺんはちゅー坊の定位置なんですが、たまにはげんさんも頂上でお寛ぎになっているようです。そのせいかどうかわかりませんが、だんだんタワーが傾いてきた気がします。
買ったばかりなのに・・・恐ろしや。

そういえば先日震度2の地震があったんですが、ちゅー坊君はこの頂上でずっと爆睡していたようです。大物め・・・。



おや?おでこが・・・


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/254-216dc00a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
げんさんのおでこはどうしたのでしょう?
何か跡がついてるんですが、もしや寝癖・・・?
タワーの角におでこをついて寝てたのかしら。
タワーって結構傾きますよね。
うちも定期的に点検をしてしっかり天井に突っ張らせています。
一度倒れてきた事もありました。
恐ろしや~v-12
勢いよくマルが登ったりするのでその力で傾いてくるのだろうと思います。

ところで地震が来ても寝こけてるちゅー坊くん。
普通猫ってあまり熟睡しないものなんですが・・・いったいナニモノ?(笑)

Posted by sayoko at 2006.05.30 22:57 | 編集
げんさん、大きいプリンに見えて美味しそうですね♪
ふふふ。可愛いなぁ

ココからお知らせ~コピペですみませぬ><

フィラリアの検査結果待たずに
大竹が我が家の子になる事に決定しました。
今まで、迷子リンク貼ってくださってありがとうございましたm(_ _)m
お暇な時にでもリンクを外してくださいますよう
お手数ですがお願い致します。
ちなみに我が家の子になったという事で
豆名は「大竹もやし」っすw
気がちっちゃいので、もやしっ子♪

Posted by まめぼん○ at 2006.05.30 23:12 | 編集
>>sayokoさん
げんさんは顔の毛も異様に厚いので、よくおでこに
いろんな跡がついてて面白いんですよ~。
これは多分、私か夫がゆびでぐりぐりした名残が中途半端に残ってるんじゃないかと思います。

地震の時、げんさんだけがちょっとソワソワしてました
(私が一番慌ててたけど)
実際大きな地震が来た時などはパニックになって走り回られるより、寝ていてもらったほうが捕まえやすいとは思うんですが、動物として・・・猫としてはどうかと・・・うぅ(泣
Posted by rotc at 2006.05.30 23:51 | 編集
>>まめぼん○さん
オーめでとうございますーーーー!!!
もうすっかり馴染んで家族そのもののように見えたので、
わたしも内心「これはまめぼんさん家の犬さんになった方が幸せなんじゃないだろうか」とコソーリ思ってました。
正式にご家族入り、本当にめでたいです!

これからも幸せそうな大竹もやしさんのお姿お待ちしておりますー!
Posted by rotc at 2006.05.30 23:55 | 編集
げんさん、貫禄ある~(笑)見下ろされてるから余計かもしれませんなあ。げんさんに続く、ちゅー坊も大物だし。もーちゃんも「裏はめしや~」だしねv-206rotcさんとこは大物ぞろいですねえ。
Posted by ohiisansun at 2006.05.31 12:29 | 編集
いつもながら迫力ありますね、げんさん!
げんさんはネコさんですよね。。。 ホントに??
その昔、砂漠地帯の暑くて乾燥した場所でネコさんの先祖さまが生まれたとかなんとかなんとか? 今のようなお姿になるにはいろいろとあったのでしょうね~
Posted by MoMoママ at 2006.05.31 16:09 | 編集
げんさん、本当に迫力があるな~。
あくびの写真はライオンのみたい。
ひげが上を向いているのがいいですね。
カカオはこんな風にクルンと上を向いてないわ。
我が家もタワーが傾きますよ。
登り下りが激しいので、突っ張りがなかったら、
きっと倒れている(汗)
Posted by なおすけ at 2006.05.31 17:39 | 編集
お久しぶりです~。
げんさん、ちょっぴりタワーからはみ出してますね(笑)
うちは、地震だと大暴れに暴れちゃうので、大きな地震が来たらケガするんではないかと心配ですー。
Posted by rie at 2006.05.31 22:19 | 編集
げんさんは光合成でもエネルギー補給できるのですね(笑)
タワーのてっぺんにげんさんがいると、
何やらとてつもない威圧感がある気がします…。
ちゅー坊くんは、自信が来てもネンネできるのね。
さすが大物は違うわー!
Posted by 真芽 at 2006.06.01 16:27 | 編集
げんさんったらなんだかタワーの上ですっかり王様っぽいですわよ。
『なんじゃ?』とか言われそう(笑)

しかし相変わらずゴージャスな毛並みでそろそろ暑いのでは? なぁんて心配しちゃいました(^^)
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.06.02 16:51 | 編集
げんさん、なぜひげが前を向いているの~(笑)?
でも光合成中のお写真は「百獣の王げんさん」って感じですわー!かーっこいいー♪
そのあしを下から捕まえて、ニクキュウの間の毛をさわりたいですー。
Posted by robinmaru at 2006.06.02 17:25 | 編集
>>ohiisansunさん
げんさんはこれでも一応5キロ台前半なので
もっと大きい猫さんはたくさんいるはずなんですけど
げんさんより大きい猫さんをこの目で見たことがありません。
(湯布院猫屋敷のベンガル君が同じくらいの大きさだった)
よく考えたらまだ1歳なんですが、いつの間にこんな貫禄を身につけたのやら・・・
Posted by rotc at 2006.06.02 20:50 | 編集
>>MoMoママさん
最近げんさん・ちゅー坊は本当に猫なのかあやしくなってきました。
たぶん猫だったと・・・思うんですけどねぇ。
MoMoちゃんと同じスコだったような記憶が・・・あれ???

たぶん砂漠で生まれたばかりの猫の祖先とげんさんを並べたら、違う生き物にしか見えないと思います。
Posted by rotc at 2006.06.02 20:53 | 編集
>>なおすけさん
カカオ君も運動量多そうだから、やっぱり激しくタワー上り下りなさるのでしょうね~
今日気づいたんですが、傾きだけじゃなくてどうやらちょっとずつタワーが移動しているようです。早くなんとかせねばv-12

猫のひげってよく観察するとおもしろいですね~
あくびする時にぼわっと前にひげが出る猫さん、たまにいらっしゃるようです(長毛さんに多い気がする・・・)
Posted by rotc at 2006.06.02 20:56 | 編集
>>rieさん
げんさん、頂上だと半分くらい体がはみ出しちゃうんですよ・・・。
とてつもない巨大生物な気がしてきました(笑

大きい地震があったら多分私が一番慌てちゃうと思うんですが、落ち着いて近くにいる猫から回収するしかないですね・・・。
猫3匹が入るリュック型キャリーをずっと探しているんですが見つかりません。いっそ作ったほうが早そうな気がしてきました。
Posted by rotc at 2006.06.02 21:34 | 編集
>>真芽さん
げんさんは光合成によって毛の間になにかのエネルギーを貯め込んでいるようです。
そしてその謎のエネルギーを使ってどんどん巨大化を・・・。

げんさん、タワーの上から下界を見渡しているときも迫力あるんですが、部屋の真ん中で転がっている時も迫力あるんですよー。なにしろげんさんが伸びをすると部屋の4分の1くらいを占有してしまうので・・・。
Posted by rotc at 2006.06.02 21:37 | 編集
>>ちょしさん
もういい加減に冬毛も抜けてほしいところなんですが
なかなか毛の量も減らず、毛玉は増えていくばかり・・・。
ここのところずっと櫛を持ち歩いております。
除湿したりして中途半端に涼しくしているから抜けないのか???
ちゅー坊の方はかなりすっきりしたんですけどね~。
げんさんはただでさえブラッシング嫌いなので困っております。
Posted by rotc at 2006.06.02 21:47 | 編集
>>robinmaruさん
百獣の王!なんてカッコ良い響き!
しかし百獣の頂点にニャンコが君臨してよいものでしょうか!
まぁでっかいからいいですかね・・・(汗

この状態であんよを触ると「なんじゃ?」という顔で
身を乗り出してきます。
そしてパタッと叩かれますのでお気をつけ下さいませー
Posted by rotc at 2006.06.02 21:49 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
