--.--.--




2006.06.02

寝どこどこ

06060201.jpg

つめとぎの上でもあおむけ

ちゅー坊は相変らず家のあちこちで巣を作っては惰眠をむさぼっているようなんですが、彼の一番のお気に入り寝床は「つめとぎの上」らしいです。
本格的な睡眠の時にはこの上で寝ている様子。

最初この場所には爪とぎを一つだけ置いていたのですが、ちゅー坊がいつもその上で寝ているので「それじゃぁ他の2匹が爪が磨げないであろう」と思い2つ並べてみました。
すると2つ使って寝るようになってしまいました。うーむ根本的な解決になってない・・・。
ちゅー坊はここで爪をとぐ→寝る→起きる→爪をとぐ→寝る
という不思議な生活を送っているようです。
ちなみに他のおうちにも結構爪とぎの上で眠る猫さんがいらっしゃるようです。
やっぱりにおいがついてるから安心するのでしょうか。

06060202.jpg

たまにはうつ伏せで猫らしく寝ることもあるらしい。

06060203.jpg

隣の猫ベッドではもーちゃんが寝てたりします。
我が家で猫ベッドやカゴを使用してくれるのはもーちゃんだけ。
関係ないですが今日はもーちゃんのお尻尾を踏んづけてしまい、久々に「フシャーーッ!!」と怒られました。ごめんよう。

06060204.jpg

げんさんも色んなところで寝ます。
枕用のクッションを用意しているのに、なぜか電話を枕にしたがる・・・。
げんさんは電話が鳴ってもあまり動じません。
たまに勝手に受話器が上がっていて、気がつくと
「ツウワ 9:03」などと表示されているので恐ろしかったり。
知らないうちにどっかに電話かけてるんじゃあるまいな!

--------------
おまけ
06060205.jpg

たまにはげんさんを抱っこしてみる・・・重い・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/255-d4ee2de9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もーちゃんしっぽがくねっとして
色っぽいですね(*^0^*)
長い尻尾は踏まれやすいからもーちゃん気をつけて!
Posted by 赤みっきー at 2006.06.02 23:42 | 編集
げんさんに電話されたひ・・
Posted by フジカ at 2006.06.03 15:14 | 編集
ちゅー坊くんは、爪とぎでおやすみですか!
げんさんの電話といい、猫は何を気に入るかわかりませんね。
もーちゃんは、ちゃんとベッドで寝るのですね~。
げんさん、私の電話番号渡したら、かけてくれる~?v-398
抱っこされてるげんさん、ちょっと幼顔に見えます。
可愛いーーv-344
Posted by 真芽 at 2006.06.03 15:43 | 編集
爪とぎの上はデコボコしているので寝にくかろうと思うのですが、それは人間の勝手な思い込みなのでしょうか・・・
熟睡したら背中痛くなりそうな気が・・・
気のせいなのかしら。
電話機の上もちょっとデコボコしてそう。
毛の長い猫さんは下がデコボコな方が寝やすいのかしらん?
マルなら電話機の上にいる時に電話が鳴ったら飛び上がって驚くんですが、げんさんは大物ですねー

げんさんの体重は5.4キロのままでしょうか。
リラが5キロ近くになった時は1階から3階まで抱いて上がると息が切れて大変でしたよ・・・
Posted by sayoko at 2006.06.04 01:07 | 編集
そういえば昔のミー君はいつも爪とぎの上で寝てました。エルちゃんは今までに爪とぎの上に乗ったのは3回くらいしかないです。爪はもっぱらソファで研いでらっしゃるようでして・・・(泣)。
猫を飼っているうちは知らない間にファックスをどこかに送ってたりするらしいですよ~
げんさんからならもらいたいぞ~

先日の西口プロレス、結局会社の人がドタキャンしたので私が行きました。西口には「代々木健介」って人がいるんですよ~(笑)。「見た目が邦彦」とかもいるけど。ウヒ♪
Posted by まりまり at 2006.06.04 21:07 | 編集
>>赤ミッキーさん
ホントだ!くるっとしてますねー
げんさん・ちゅー坊は尻尾の自己主張が激しい事もあって踏んだりすることはないんですが、もーちゃんは黒くて細いうえに足にまとわりついてくるので、わりと「あぶなっ!」ってことがあります。
気をつけねば~。
Posted by rotc at 2006.06.04 23:41 | 編集
>>フジカさん
電話が鳴って
「うなーー・・・うるなーー」と鳴いていたらそれはげんさんです。
長電話好きみたいなので、お気をつけください・・・。
Posted by rotc at 2006.06.04 23:54 | 編集
>>真芽さん
げんさんに電話番号を渡してしまうと、
毎晩電話攻撃で眠れなくなってしまうかもしれません。
お気をつけ下さい・・・。

げんさん、抱っこすると体が小さく見えるので
ちょっと可愛らしく見えます。
夏毛になったら縮むだろうと思ってたんですが
その気配が無い・・・v-12
Posted by rotc at 2006.06.05 00:01 | 編集
>>sayokoさん
どう考えても寝にくいと思うんですがね~。
確かに毛が枕になって、あんまりデコボコ気にしなくてすむのかもしれません。
とりあえず、枕代わりになる段差は必須なようですが(笑

げんさんは変わらず5.4㎏です。
確かに抱っこして階段を移動するのは辛いかも・・・。
米袋と同じくらいですからねぇ。
猫はぐにぐにうごいちゃうし・・・。
Posted by rotc at 2006.06.05 00:06 | 編集
>>まりまりさん
なんと!エルちゃんはソファ好きでしたかv-12
それは大変だ・・・。
FAXを送る猫さん・・・想像してみたらかなり可愛いですね。
とりあえず国際電話とか110番とかに電話しないことを祈っております。

西口プロレス行ったんですかーいいなぁ。
代々木・・・(笑
プロレスなのにライブハウスツアーを企てているところがまたイイ!
Posted by rotc at 2006.06.05 00:10 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
