--.--.--




2006.06.07

げんさんを揉む

この暑いのに相変らず群れて行動している2匹であります。

06060702.jpg

先日紹介したつめとぎベッド。
2匹でも使用できるらしいです。そんなにひっつかんでも・・・。

06060701.jpg

あれ?ひょっとしてダブルベッドってやつか!



ちゅー坊がげんさんを揉みまくる動画です。
実はこれは結構前(ちゅー坊が来て1ヶ月くらい?)に撮った動画であります。
久々に発掘したので載せてみました。
ブログでは未公開の・・・はず・・・。

この頃はことあるごとにげんさんを揉みまくってたんですが、最近はげんさんを揉む事は無いようです。
げんさんと一緒になって毛布を揉んでるのはたまに見かけますが・・・。
親離れ・・・?ちょっと違うか。

もーちゃんとも仲が良いちゅー坊なんですが、もーちゃんを揉む事はありませんでした。
もーちゃんのほうが女の子だから(?)柔らかいのになぁ。
げんさんが同じスコだから揉んでたのか、単に揉み心地が良い物体だから揉んでたのか・・・。今となっては謎です。
ちなみに私もちゅー坊の真似をしてげんさんを揉んでみたんですが、すぐに逃げられました。

06060704.jpg

もーちゃんは猫よりも人間と群れるのが好きなようです。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/257-e482fff6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
相変わらず、仲良しさんですね~♪
モミモミめちゃめちゃかわいいです!
もしかして、ちゅー坊ちゃんの爪に、げんさんの毛がはさまってる?
そういえばテレビで、「長毛種のネコさんは、平均して触られるのが苦手」とか、見た気がする。
育った環境もあるんでしょうけどねぇ。
あぁ…もーちゃんと戯れたい…。
Posted by こってりん at 2006.06.08 01:30 | 編集
かわいいですよぉ~ちゅー坊に揉み揉みされたいわあ。
げんさん、いいなあ。でも最近はしないのか。そういえばししまるが小さい頃、ちゃーのおっぱいに吸い付きながら揉み揉みしてました。おかげで今は近寄るだけで、ちゃーさんにすごまれてます。
Posted by ohiisansun at 2006.06.08 12:19 | 編集
うわー、もーちゃんが手を差しのべてくれてる (つ´∀`)つ

モミモミ動画、拝見しました。和みました。感動しましたっ
ちゅー坊くんとげんさん、2猫まとめてぎゅっとしたくなります。
幸せそうな猫って見てるこちらも幸せになります。

げんさんとちゅー坊くんが群れてて、もーちゃんは人間と群れてるというのは、バランス良いですね。
猫同士の幸せそうな姿も見られるし、人間にくっついてくる猫さんもいるなんて、想像しただけで鼻血が(笑)
Posted by 猫飼いビギナー at 2006.06.08 16:59 | 編集
お名前曹操と孫権の字でしたね。恥かしい(笑)
言われるまで全然気付きませんでした。
なぜか仲達と孟達が真先に浮んで。
一時期三国志に嵌りまして、色々読んでいた事がありました。

動画拝見しました。やっぱ可愛いですね~。
仲良しはほんと良い事ですよね。
ちゅー坊ちゃんの真似をして揉んだのに、
逃げられたというのも笑えました。
Posted by ろーる at 2006.06.08 18:35 | 編集
こんにちは、はじめまして・・
みかんちゃんのブログから飛んできました。
動画見とれてみちゃいました。
なんとも可愛いしぐさですね~
げんさんも気持ちよさそうだし・・
我が家では新米ママにゃんが
子育て真っ最中!
しばらくの間は賑やかになりそうです。

Posted by Catmama at 2006.06.08 20:54 | 編集
男同士仲がいいようですね
同じ種類だからかな?
もう1匹メス猫あるいはぶち猫来たらもーちゃんと群れるのかな?
これってトリビアの種みたいですね
Posted by 赤みっきー at 2006.06.08 22:44 | 編集
げんさんとちゅー坊が一緒に寝てる写真を見て、思わず「暑苦しい・・・」とつぶやいてました。スミマセン。
いやしかし、ただでさえ暑そうなお姿なのになぜひっついてるのでしょー。
マルなんて暑いの嫌がってこのシーズンは膝にも乗ってくれないのですが。
暑くてもひっついていたいげんさんとちゅー坊は、ホントに仲良しですね。

ちゅー坊のもみもみ動画には感動です。
それほどげんさんが大好きなちゅー坊にもオドロキですが、それを耐えてるげんさんもすごい。
だってもみもみって結構痛いですよね。
もーちゃんにちゅー坊がしなかったのは、きっともーちゃんが嫌がったからではないでしょーか。
我慢してあげたげんさんは優しくていいおにいちゃん。
さすがげんさんですv-10
Posted by sayoko at 2006.06.09 23:49 | 編集
ちゅー坊くんのモミモミ可愛い~。
パパの肩を揉む小学生みたい♪
まったく反応しないげんさんにも驚きです。
最近、孟起は私のお尻や太ももや胸を揉むようになりました。
私のその辺って、げんさんの揉み心地に似てたりして…v-398
Posted by 真芽 at 2006.06.10 13:27 | 編集
ちゅー坊、かわゆい‥。
最近はげんさん揉みしなくなっちゃたんですか~。
貴重な映像ですね!!
ゲンさんの毛並みが、ママ猫を思い出させていたんですかね。
ちょっと大人になって、「ゲンさんはママじゃないし、♂だ」ってことに気づいたんでしょうか??

最近、教官はカクカクしなくなりました。
一時期毎日のようにしていたのに、不思議なもんです。
Posted by rie at 2006.06.11 00:40 | 編集
もまれているときのげんさんの顔が「気持っちえぇ~♪」って感じでかわいい!!ぜひ私の腰にももみもみマッサージをお願いしたいもんです~♪
もーちゃんは人間好きなんですね!確かにげんさんとちゅーちゃんと同じ動物には見えないし、「私の仲間は人間よ!」って思うのかな・・・!?
Posted by まりまり at 2006.06.11 13:28 | 編集
げんさんとちゅう坊がくっいていると確かに熱気が伝わってきますね~
といってもMoMoもいまでも私にひっいているしねー
一応、気持ち良いのでしょうね‥
でも、ちゅう坊にモミモミされているげんさんはどうなのでしょう?
いい気持ちなのかしら‥ それとも我慢してる??
薄着の季節になって思うのですが、モミモミされると結構イタイです!
私はげんさんほどの忍耐力がないので、
最近はMoMoのモミモミ攻撃から逃げ隠れております。
Posted by MoMoママ at 2006.06.11 17:39 | 編集
>>こってりんさん
そうなんです。
ちゅー坊は恐ろしいことに爪をたててモミモミ派なので、
げんさんの毛が抜けて挟まっているようです。
でもげんさんはそのまま動かなかったのであんまり痛くなかったぽいですが・・・。

長毛の猫さん、確かに触られたり抱っこしたりが苦手な子が多いみたいですね。
わがやの2匹もバッチリその中にはいってます(泣
ちゅーは抱っこできるんですが、触ろうとすると嫌がるんですよ。
夫がしつこくするからか?!
Posted by rotc at 2006.06.11 23:52 | 編集
>>ohiisansunさん
ししまる君にもそんな時期がありましたねぇ(しみじみ)
しかし今はすっかりお兄ちゃんになって、下手したらかつおちゃんに揉まれてしまいそうな立場ですね。
あぁーでも年の近いいの字姉さんじゃなくて、ちゃーさんをモミモミしてたのは、なんとなくししまる君らしいですね~。
Posted by rotc at 2006.06.11 23:54 | 編集
>>猫飼いビギナーさん
ふふふ・・・もーちゃんは逆にこちらから手を出すと必ずスリスリなめなめしてくれます。
猫は基本的に単独で行動するらしいので、そういった意味でもやっぱり我が家ではもーちゃんが一番猫らしいのかなぁ、と思います。
でも不思議な事に、げんさん・ちゅー坊は一匹にされてもあまり鳴かないのに、もーちゃんは自分一匹にされると(人間がいても)大騒ぎします。
なかなか奥深いようです・・・。
Posted by rotc at 2006.06.12 00:16 | 編集
>>ろーるさん
人間が揉むのはNGなようです。
ちゅー坊より優しく揉んだつもりなんですがねぇ・・・。
ひょっとしたら肉球がないからだめなのかもしれません。
やはりあのプニプニ感が・・・!
Posted by rotc at 2006.06.12 00:39 | 編集
>>catmamaさん
はじめまして!コメントありがとうございますー
子猫ちゃんたち・・・可愛すぎますね。
げんさんにもあんな時代があったんでしょうか。
これからしばらくは本物の生モミモミが見られるなんて
羨ましすぎます!

またおじゃまさせていただきますね~
Posted by rotc at 2006.06.12 00:41 | 編集
>>赤みっきーさん
「これってトリビアになりませんか?」
という八嶋君の声が思わず脳内再生されてしまいました。

柄とか毛の長さとか関係あるのか、気になりますねぇ!
あと、げんさんとちゅー坊は同じキャッテリー出身なので(実は親戚らしい)血縁を感じているのかもしれません。
単にげんさんが一番ふかふかしてるから気持ちいい・・・という説もありまする。
Posted by rotc at 2006.06.12 00:49 | 編集
>>sayokoさん
実はこのげんさんは爆睡中なんですよv-12
なので、揉まれに揉まれても起きなかったようです。
撮っている私も「何で起きない?!」とちょっと心配に
なったくらいです。
でもげんさんが寝ている時、人間が手を出すとすぐに
起きちゃうので、やっぱりちゅー坊だけに許される
謎の特権があるのかもしれません。

ひっつき虫の2匹・・・生で見てるとこっちの体温が上昇しまする。
Posted by rotc at 2006.06.12 02:48 | 編集
>>真芽さん
王子・・・どさくさにまぎれて色んなところを揉んでらっしゃる。
一応もーちゃんには伝えないでおきます。フフフ・・・

げんさん、かなり強く揉まれてたんですが、まったく
起きる気配が無かったんですよ~。
げんさんは毛がかなり厚いので(特におでこ付近)
あんまり感触が伝わってなかったのかも???
Posted by rotc at 2006.06.12 02:50 | 編集
>>rieさん
確かにげんさんママ猫っぽいですからね~(ちゅーに対しては)
かなり乱暴なママですが(笑

げんさんの実ママンは短毛さんであると判明してるんですが、ちゅー坊のママンは写真もらうの忘れちゃってて長毛なのか短毛なのか謎なんですよ。
げんさんそっくりとかだったらおもしろいんですけどねー。

教官のカクカク、なくなっちゃったらちょっとさみしいかも・・・。
やっぱり小姓ちゃんが来てくれたから、何かちょっと変わったのかもしれないですね。
Posted by rotc at 2006.06.12 02:56 | 編集
>>まりまりさん
げんさん、この時寝ていたんですが
いい夢を見られたんじゃないでしょうか。
ちゅー坊はあんまり人間や毛布を揉んだりしないんですが
たまに揉むと、爪を出してるのでバッサバッサと布が持ち上がる音がしておもしろいです。
Posted by rotc at 2006.06.12 03:12 | 編集
>>MoMoママさん
げんさん、特に痛そうなそぶりは無かったです。
たまーに「眠いのに邪魔すんな」という顔をしているときはありましたが・・・。
むしろモミモミ攻撃が激しいのはげんさんの方で、
毎朝巨体でドーンと必ず人間と布団の上に乗ってきて
ノッシノッシと移動しながら揉んでいきます。
爪が出てないので痛くはないんですが、非常に重い・・・。

MoMoちゃん、暑くなってもひっつき虫さんですね。
ううう羨ましい。暑くてもそれならOKですよー
Posted by rotc at 2006.06.12 03:18 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
