--.--.--




2006.06.11

猫の棚衣装ケース編

06061002.jpg

パドックの様子。

衣装ケースを新たに購入したので「第二回三猫志杯猫早食いレース」を開催しました。
前回の様子はこちら←前回の競猫場は本棚

前回のレースはビューティーモウトクの圧勝でしたが、
あのレース後どの出走猫も鍛え上げられており、今回のレースは混戦が予想されます。見どころは前回より大きく成長したチューボー(略)、避妊手術後おそろしいまでの食欲を見せるダイナマイトモウトクがどのようなペースでご飯を食べるのか!
なお、前回と同じ出走猫ですが多少名前が変わっているようです。


[出走猫]
①枠 ダイナマイトモウトク(牝1歳)       ◎
②枠 ゴハンマチカネゲントクDX(雄1歳)   
③枠 チューボーデスヨキョショー(雄11ヶ月)  △

060610st.jpg

スタート!!
と同時に各猫いっせいにものすごい勢いで食べ始めました。
これは前回を上回る速さ・・・!!

060610ra3.jpg

各猫必死で食べております!
今のところ横一線の模様。

060610ra1.jpg

おや?!ダイナマイト!ダイナマイトモウトクは隣を見ている!
余裕があるのか?欲しいのかーーー!?

060610ra2.jpg

ゲントクDX、残りわずかなようです!

060610ra4.jpg

おや?ゲントクDXが顔を上げています。
どうやら・・・完食したようです!!
ゴハンマチカネゲントクDX1着でゴォォオオオオオル!!!

060610ra5.jpg

ゴールしたゲントクDXのコースを確認する2匹。
いいから早く食べちゃってくださいな。

060610ra6.jpg

おや?ダイナマイトモウトクの様子が・・・。

どうやら無事完食したので、他のコースに乱入するようです。

[第二回三猫志杯レース結果]
1着:ゴハンマチカネゲントクDX
2着:ダイナマイトモウトク
3着:チューボーデスヨキョショー

[レース後インタビュー]
ゲントク「ウナー」
(訳:前回より量が減らされているので楽勝だった。次回も余裕だと思う。次のゴハン早く出せ。)
モウトク「ニャーーー」
(訳:途中で隣を気にしすぎたのがまずかった。ご飯はおいしかった。)
チューボー「キャーーーー」
(訳:キャーーー)

ちゅー坊は普段の食事ではあいかわらず食堂キャリーの中に入れられているんですが、最近はだいぶ他の猫のご飯が気にならなくなってきたようです。そろそろ出してあげてもいいかな。

06061003.jpg

レースを終え一服するちゅー坊君。

こんなアホなことばっかりして遊んでたので新品の衣装ケースが毛だらけになってしまいました。
なんてこった・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/258-54c55323
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
第一回のときも爆笑でしたが、今回もやってくれましたねえ~(笑)げんさん、強い!もーちゃんとちゅー坊の、げんさん皿を見つめるとこ、サイコーv-221みんな、完食したようですな。おりこうさん~
ところで、この後静電気でくっ付いた毛を取るのは大変だったのでは。
Posted by ohiisansun at 2006.06.12 12:14 | 編集
あ~、おもしろかったぁ!
なかなかスピード感が出てて、読み応えありました!
それに、前レースも見れて、楽しさ倍増でサイコーでした!

あ、おそうじがんばってくらさい!
Posted by こってりん at 2006.06.12 21:10 | 編集
むはー サイコーv-218
面白さ&絵(写真)がこれまたサイコーでございます!

大笑いして涙でちゃった(^^)

なにしろ3猫ちゃん横一線で食べるの図がツボでございました。ハィ。

楽しいよぉん *^^*

お掃除をお手伝いしてあげたいくらいです。 (できないけど 笑)
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.06.12 23:35 | 編集
ゴハンマチカネゲントクDXさんのお皿の下に落し物が…。
ダイナマイトモウトクさんはこれをみつけて乱入したのかしら~?
かわるがわる隣をのぞきこむ様子がめっちゃかわいい!

それにしても、プラスチックについた猫毛は取れにくいですよね~。
お掃除がんばってください…。
Posted by robinmaru at 2006.06.13 15:45 | 編集
おもしろかったーっ!
もーちゃん、げんさんを気にしなかったら
1着だったかもしれないのにね…おしい☆
衣装ケースにくっついた猫毛はとれましたでしょうか?
静電気+猫毛、洗うと取れるのかな??
(もち毛はあんまり抜けないので、そこらへんよくわからんのです;)
Posted by こめ at 2006.06.13 16:20 | 編集
新しい衣装ケースに群がるにゃんこ達いいですねーv-10
猫毛大変なのでいっそのこと
猫ハウスにするのはどうでしょう?
Posted by 赤みっきー at 2006.06.13 17:41 | 編集
衣装ケースにこんな使い方が(笑)
私はげんさんが一等だと思っていましたよ。
もーちゃんとちゅー坊くんがげんさんの居たところを確認しているのがおもしろい。
食べこぼしを発見したのでしょうか。
そういえば、カカオも食べている最中に振り返って人の顔を見るんだけど、あれはなんなんだろう。
取らないから落ち着いて食べれ。と思うのですが。
Posted by なおすけ at 2006.06.13 18:18 | 編集
がはははは~!!
衣装ケースなのに、最初から猫入れちゃってるし!!rotcさんったら面白すぎ!爆笑でした~
もういっそのこと押入れにしまって猫3段ベッドにしたら面白いジョー(笑)
Posted by まりまり at 2006.06.13 23:21 | 編集
1枚目の写真のげんさん、可愛いわー。
今回はゴハンマチカネゲントクDXの勝利でしたのね。
次回、もーちゃんのリベンジなるでしょうか?(^^)
でも、三猫さんともちゃんとごはんを完食していいですねー。
孟起は必ず1回では食べきらず、ちまちまちまちま
何度にも分けて食べてますよ…。
衣装ケースの毛は撮れるしたかー?(笑)

Posted by 真芽 at 2006.06.14 11:14 | 編集
こちらでは初めまして。
平日にこんな楽しいレースが開催なんて、競馬もびっくりですね。
げんさんにマークが無いところを見ると、ダークキャットだったのでしょうか。

過日におきましては私の勘違い(うp板の王子の件)で、rotc様にまでご迷惑をお掛けしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
粗忽者ではございますが、これからも宜しくお願い致します。
Posted by ツバキ at 2006.06.14 17:08 | 編集
テーマから逸れますが、一枚目の写真に釘づけになりました。
げ、げんさん!!
シルエットがトトロになってる……かわいすぎ(*´д`*)

こちらは毎回楽しい企画がめじろ押しでお邪魔するのが楽しみです。
ダイナマイトモウトクのリベンジに期待しつつ、次回はどんな馬場(猫場?)になるのか、wktkで待ってます。
Posted by 猫飼いビギナー at 2006.06.14 21:58 | 編集
>>ohiisansunさん
げんさんが先に出て行ったのでお残しがないか
確認していたようです。
げんさんは残す事は稀なんですが、食い散らかすので
おこぼれはたくさんあったりしまする。

このあとは結局濡れタオルで拭きました。
おっしゃる通り静電気がひどく・・・v-12
やはり衣装ケースに猫は入れるもんではないです。
Posted by rotc at 2006.06.15 19:55 | 編集
>>こってりんさん
楽しんでいただければ幸いでございますー。
実は実際のレースもものすごいスピードでとりおこなわれ
まして、すべてが終了するまでに3分くらいしかかかって
なかったんじゃないかと思います。
前回のレースはもっと時間かかった気がするんですが・・・。
お腹すいてたのか???
Posted by rotc at 2006.06.15 21:09 | 編集
>>ちょしさん
一応毎回横一線で食べさせてはいるんですが、
真ん中のちゅー坊は必ずキャリーの中で食べてます(笑
食べる速度もこのとおり途中までは横一線なんですが、
毎回もーちゃんが周りを気にしちゃうのでタイムロスが
大きいです。
それが無ければやっぱりもーちゃんが早そうなんですがね~
Posted by rotc at 2006.06.15 21:16 | 編集
>>robinmaruさん
よくお気づきで!
まさにモウトク嬢はこのおこぼれを狙っていたようです。
ゲントクDXは食いしん坊のクセに食い散らかす・・・。
もーちゃんは普段の食事でもこぼしたらそれから食べるので
(キレイ好きなのか??)
人間は楽なんですけどね~
Posted by rotc at 2006.06.15 21:42 | 編集
>>こめさん
そーなんですよー
もーちゃんは集中してご飯を食べたらぶっちぎりです。
でも普段の食事でもこぼしたらすぐ遠くに拾いにいくし
げんさん・ちゅー坊のご飯が気になったりするようで
なかなか集中できないようです。
遊ぶ時は集中力すごいんですがねぇ。
Posted by rotc at 2006.06.15 21:44 | 編集
>>赤みっきーさん
こういう猫ハウスもあってもよさそうですよね~
我が家の猫達はダンボールハウス好きなくせに
ダンボールだとガジガジしちゃうので・・・。
でも部屋にいっぱいになった衣装の皆さんが
「早くしまってー」と嘆いていたので(嘘)
ちゃんと本業をしていただいてます。
Posted by rotc at 2006.06.15 22:07 | 編集
>>なおすけさん
振り返るカカオ君・・・見たいですv-10
なんだろう。やっぱり「あげないよ」とか
思ってるんですかね~。
我が家の猫達は食事中私を気にする事はほとんど無いみたい
ですが、やっぱり1にゃんだと人間の動きが気になるのかも
しれないですね。
たまーに猫達の食事中に私がドジをして大きい音をたてたり
することがあるんですが、もーちゃんがびっくりして
遠くに一瞬逃げていくだけで(すぐ戻って食べる)
あとの2匹は微動だにしません。
すばらしい集中力・・・。
Posted by rotc at 2006.06.15 22:10 | 編集
>>まりまりさん
ほほほ・・・実は同じことを考えてまして
3段重ねた状態で微妙に引き出しを開けっ放しにしたんですが
一番下にちゅー坊が入っただけで、猫引き出しの計画は
失敗に終わりました。残念・・・。
重なった状態で猫達が入ったらにゃんこマンションみたいで
楽しかったのになぁ。
Posted by rotc at 2006.06.15 22:12 | 編集
>>真芽さん
実は我が家の猫達は3食であります。
(なので1回の量が結構少ない)
意外なことにげんさんは一度の食事に少ししか食べられないんですよ。そろそろ2回にしても大丈夫かな・・・?と思いつつ子猫時代からずるずると3食のままきております。
まぁ肥満防止にもなるのでこのままかもしれませぬ。

我が家は猫達にはきっちり3食出されるのに、人間は
1~2食しか用意されません。
やっぱり3食食べないと太るっていうのは本当っぽいです。
エビちゃんも3食食べれと言ってました。
あれ?話が脱線したぞ・・・。
Posted by rotc at 2006.06.15 22:28 | 編集
>>ツバキさん
いらっしゃいませーコメントありがとうございます!
いつもかわゆい画像堪能させていただいております。

ダークキャット・・・なんてステキな響きw
げんさんはダークサイドのダークキャットだったんですが、
今回初優勝したので次回(開催日未定)は本命になります。
一度も優勝争いに関わっていないちゅー坊が実は
本当のダークキャットだったかもです。

例の件、お気になさらないでくださいましー
迷惑なんてかかってませんよー!
私も素で通称「王子」さまだと思い込んでました~
あの美しさでまだ見習いだったとは!

またぜひ遊びに来てくださいね~
Posted by rotc at 2006.06.15 22:41 | 編集
>>猫飼いビギナーさん
本当だ・・・まさかトトロ(大)が写っていたとは・・・!
しかもなぜかカメラ目線。
げんさん・・・これで毛色がブルーだったらさらにトトロですね。危ない危ない・・・。

次回も機会があったら開催したいと思います。
そのうちジャンプ対決とかもしてみよう・・・。
Posted by rotc at 2006.06.15 22:54 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
