--.--.--




2006.06.22

ホイホイほいほい

06062102.jpg

変な構図・・・

余ったダンボールがあったので猫ホイホイを仕掛けてみました。
06062101.jpg

猫ホイホイ。中にはダンボール爪とぎが入ってます。
罠にかかったげんさんをブラッシングする予定というすばらしい計画!

06062104.jpg

「また変なもの作って・・・」

06062105.jpg

げんさんをひっかけようと思ってたのにげんさんはかからず。
ちゅー坊は気に入ったようです。

06062103.jpg

ピラミッドパワーを受けて中で休んだあとはダンボールガジガジ。

今日で作って3日になるんですが、なぜかホイホイの高さが半分くらいになっています。
誰か乗ったな・・・。

06062106.jpg

も「乗ったの??」
げ「・・・・・・」


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/261-63c8cd42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~。小姓がサカっちゃって、うるさいよ~なrieです。
猫が大人になるのは早いなぁ。

猫ホイホイ!
簡単な作りながら、猫大喜びしそうな形ですね!!
ちゅー坊、ぴったりサイズ。

段ボールに描いてある絵がお上手です☆
なかなか、にゃんこをあんな風に描ける方は少ないと思います。
Posted by rie at 2006.06.22 23:28 | 編集
我が家も段ボールがあると、大変!
次の日になると、ネズミでもいるのか?と思うほど、段ボールのカスが散らばってます。

ジュジュとリールのお里から「生まれたよ~」と連絡が入りました。
う~5ニャンになるか…
画像を見て、う~
金額聞いて、う~
画像をみて、はぁ~の毎日です。

こんな毎日なので、元気になってきました。
優しいお言葉をありがとうございました。
Posted by あきちゃん(8.9.10…シビ at 2006.06.22 23:35 | 編集
日本対ブラジル戦のハーフタイムにこんにちはです。
試合を見てたら胸がドキドキして苦しくなったので
もーちゃんを見て和みにきましたよ。
なんて素敵なねこホイホイ。
ダンボールを三角にするだけでなく、絵まで!
ちゅー坊くん、まんまとひっかかってますな。
げんさんが乗ったら、つぶれて三角に戻らない気も…
(げんさん、失礼な発言をお許しください)
Posted by 真芽 at 2006.06.23 04:58 | 編集
相変わらず面白いものを作りますね~。(^o^)
たしかにコレ、ブラッシングする時にいいかも。
出口を壁に押し付けて出られないようにした後、ブラッシング。
毛も飛び散らないだろうし。
よ~し、私もやってみよう!
Posted by gogome at 2006.06.23 10:20 | 編集
肝心のげんさんが引っかからないのか~げんさん、すでにブラッシング計画を察知していたかも(笑)猫の絵、ニャロメを思い出したですよ。
こういうのは、かじられ、引っかかれる運命なんですなあ。まあ、元がかかってない(でしょ?)から良いけどね~
Posted by ohiisansun at 2006.06.23 12:49 | 編集
一言コメント:これまた絵が素敵だわぁ(笑
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.06.23 20:27 | 編集
こちらでははじめまして、モミアネです。
超!遅まきながら、つい先日こちらのブログを知りました。三君主の姿をたーっぷり堪能できて眼福です♪
Posted by モミアネ at 2006.06.24 18:51 | 編集
>>rieさん
小姓ちゃんも大人になっちゃいましたねぇ。
嬉しいようなさみしいような・・・。
猫達の歩みは本当に早すぎます。人間と同じくらいの
成長速度だったらいいのになぁ。

この絵・・・最初はニャロメだったんですが途中で書き方忘れたんですよ。
今度復習しておかねば!いつ「書け」と言われるかわからないですし。
Posted by rotc at 2006.06.24 20:13 | 編集
>>あきちゃんさん
やっぱりダンボール齧りますか!
我が家も押入れの中のダンボールまでいつの間にか誰かが齧っちゃって、ダンボールの破片だらけになってます(泣

子猫ちゃん・・・いいですなぁ・・・。
5にゃんになったらますます楽し・・・
おっと無責任なことは申せませんが・・・いいですなぁ。
Posted by rotc at 2006.06.24 20:24 | 編集
>>真芽さん
サッカー、残念でしたね。
実は私もハーフタイムはネットしてました。
たぶんそういう人多かったんだろうなぁ(笑

まさに真芽さんがおっしゃるとおりで、誰が乗ったとはあえて申しませんが、ホイホイが△→台形→平面に進化をとげました。
今はゴミ待機場所に移動されております。哀れホイホイ・・・。
Posted by rotc at 2006.06.24 20:30 | 編集
>>gogomeさん
おお!ナイスアイデアですね。
実はそこまで考えてなかったり・・・v-12
やっぱりげんさんには狭すぎて入る気にならなかったようです。チョビ君なら確かにちょうどいいかもしれないですね~。

もうちょっと大きいサイズで作ったらげんさんも入ってくれるかしら・・・。
Posted by rotc at 2006.06.24 20:49 | 編集
>>ohiisansunさん
やっぱりダンボール系は命短し、ですね~
このダンボールは齧られてもいいんですが、パソコンの下の「猫禁」ダンボールまで最近齧られ始めたので補強したところであります。
きっとガジガジするのが楽しいんだろうなぁ・・・。

ニャロメ・・・これは途中まで確かにニャロメだったんですよ。
途中から謎の猫っぽい生物に変わりました。
Posted by rotc at 2006.06.24 20:51 | 編集
>>おいちゃん&かなきちさん
ニャロメを描こうと思ってたんですが失敗でしたv-12
高校生の時にニャロメとケムンパスはひたすら練習して会得したつもりだったんですがねぇ。
やはり修行は続けないとダメですな。
Posted by rotc at 2006.06.24 20:53 | 編集
>>モミアネさん
いらっしゃいませー!
そしてコメントありがとうございます。
某所でもいつも暖かいレス本当にありがとうございます~。

アホなことばっかりやってるブログですが、また是非見に来てくださいましー!
Posted by rotc at 2006.06.24 20:58 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
