--.--.--




2006.06.24

久々シャンプー

06062401.jpg

「またまた濡らしやがって・・・」

久々にげんさんとちゅー坊をお風呂に入れました。
先月私が腰を痛めていたので2ヶ月ぶり。
シャンプーは未だに慣れませぬ(猫も私も)

06062402.jpg

不信感をあらわにする2匹。
げんさんはやっぱりちゅー坊よりも細いです。

06062403.jpg

慰労と毛玉防止を兼ねてラキサトーン祭りも同時開催。
飛びつくちゅー坊君。

06062404.jpg

「シャンプー頑張ったんだからもっとクレ」

06062405.jpg

ささ、げんさんも一口。
げ「・・・・・・。」

06062406.jpg

も「それあたしにもーー!」
もーちゃんはシャンプーしてませんがラキサ祭りに一応参加。

06062407.jpg

げんさん巨漢疑惑画像

実はこのげんさん、思いっきり前に顔を突き出してます。
部分的遠近法(そんなのあるのか?)の妙。

シャンプーして、だいぶ毛が抜けすっきりしてきました。
だいたいシャンプーした次の日に一番毛が抜ける気がするので、今夜が山田。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/262-8352b95e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
げんさんがおおきいことに驚いていたところです。
...げんさんがショートだとこんな感じなのかな笑。
もーちゃん。相変わらず味のある表情ですね。
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.06.24 21:40 | 編集
ちょちょちょーーーー!!
げんさんの顔ったら!!(爆)
ものすごい不機嫌やん!
そしてもーちゃんとのツーショットも大爆笑ですよぉー!
部分遠近法って!?ひゃー
もう笑わせていただき、感謝です(笑)!!
Posted by まりまり at 2006.06.24 22:24 | 編集
げんさんがししまいのようだ…!
おわー!

しかしもーちゃんは相変わらずスリムですね!
最後の一枚のクールな座り方がカッコイイです。
Posted by 村山 at 2006.06.24 23:00 | 編集
5枚目の写真げんさんの白い胸毛が白ひげに見える長老っぽい
6枚目のもーちゃん首が長く見えるフェレットみたいでかわいいv-10
ちゅーぼうくん好物のためなら立ち上がるのか・・ステキだ
Posted by 赤みっきー at 2006.06.24 23:14 | 編集
げんさーん! 水も滴るいいにゃんこになっとるではないですか!
やっぱり長毛だと体が大きく見えちゃうけど、濡れるあまりの差にびっくりですね

とはいえもーちゃんに較べて・・・ このデカさ。。 失礼! 大きさ。。
遠近法の妙とはいえ でっかいよー
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.06.24 23:48 | 編集
ゲンさん!でかすぎですっ!!
最後の写真はちょっとヤバメです(笑)
合成写真のような違和感が‥

しかし、濡れていてもまんまるなちゅー坊、かわゆい。
2枚目の不機嫌写真、ゲンさんと横並びで同じ角度ですねぇ~。

小姓さん、避妊手術終わりました~。
明日、再会です♪
Posted by rie at 2006.06.25 00:50 | 編集
部分遠近法のせいで、げんさんがもーちゃんの倍くらいに見えますね~
ただでさえ、身体が濡れてしぼんじゃったから顔が大きく見えるのにこの遠近法はヤバイです・・・v-12
ちゅー坊ちゃんは濡れてもまるっこくて可愛いですね~v-10
ラキサートン、ホントに大好きなんですね。
うちでも試してみたいです。
Posted by sayoko at 2006.06.25 01:15 | 編集
げんさん実はスリムなんですね>中の人
不機嫌な表情も可愛いな、げんさん&ちゅー坊たん!
6枚目の写真のもーちゃん「シラネーヨの会」に入れそうです。
Posted by ツバキ at 2006.06.25 13:23 | 編集
あっち見てびっくりして飛んできますた!

ええー。ほんとにCGじゃなかったんですね。
部分的遠近法!? そんなまさか…!?
って思ったけど、下から2枚目のもーちゃん見て納得できました。

げんさんショックが大きくてあやうく見落とすところでしたが、
3枚目の一生懸命伸び上がってラキサ舐めようとするちゅー坊、愛おしいです(はぁと)

ラキサはうちも愛用してます。
効果のほどは不明ですが、おいしそうに食べてるので、まいっか、と…w
Posted by 猫飼いビギナー at 2006.06.25 19:57 | 編集
私も未だにシャンプーは慣れませぬ(爆)
そしてうちのにゃんずは、もっと慣れませぬ( ̄m ̄〃)
それにしても、長毛猫はシャンプーすると不気味なほど面変わりしますよねv-21
げんさん、意外とスリム・・・と思ったら、最期の写真!
デカッ!!
え?部分的遠近法?そうか、なんだ~あ~ビックリした(笑)
ちなみにうちは、ステラが宇宙人になりますv-17
Posted by てらママ at 2006.06.26 00:47 | 編集

シャンプー、お疲れ様。
ぷぷ。1枚目のげんさんが邪悪な顔になってる~!
あと、あちらの疑惑写真、なぞが解けてすっきりです。

しかし、ちゅー坊ちゃん、立ち上がるほどラキサートンが好きなんですね。
Posted by こってりん at 2006.06.26 00:51 | 編集
げんさん、濡れると細いですねー!
いつものげんさんじゃない~。
ちゅー坊くんのイメージが変わらないのは何故…?
舌ペロリンのちゅー坊君が可愛い~。
部分的遠近法!凄すぎ!
Posted by 真芽 at 2006.06.26 08:27 | 編集
げんさん、もーちゃんと比べると、やっぱり大きいですね。
失礼ながら、「げんさん巨漢疑惑画像」では、大笑いしました。
げんさんの顔、合成写真みたい! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ちゅー坊くんは、げんさんより大きいんだ~。
げんさんが一番でかいと思っていたので、ちょっとビックリです。
Posted by gogome at 2006.06.26 10:15 | 編集
私もなんとなくげんさんが一番大きいと思ってました。
意外だったワ。
最後の部分的遠近法、ビビリますね!(笑)
げんさんの顔の大きさ
隣のもーちゃんの2倍くらいあるし!!v-12
Posted by こめ at 2006.06.26 14:24 | 編集
>>おいちゃん&かなきちさん
さすがにここまで大きくはないんですが、げんさんの顔は
巨大です。(骨格自体もでっかい気がする)
ショートだったら顔だけでっかいげんさんなので面白かったかもしれないですね~。
でも毛の密度はみかんちゃんの方が濃いですよね~
1度触って見たい・・・。
Posted by rotc at 2006.06.26 22:13 | 編集
>>まりまりさん
首だけにゅにゅーーーっと伸びてます。
横から撮ればさらにおもしろかったんだろうけどそんな余裕は無かった・・・v-12

爆笑していただけて本望です~
Posted by rotc at 2006.06.27 00:43 | 編集
>>村山さん
ししまい!ソレダ!!
何かに似てるなぁとは思ってたんですよ。
猫背なところまでそっくりです。

げんさんスコにしてはかなり大きい方だと思うんですが
やっぱりロングアンドサブスタンシャルな皆さんに比べると
小さいんでしょうか。
とんたんやよちのさんとげんさん・・・どっちが大きいのか・・・。
Posted by rotc at 2006.06.27 00:55 | 編集
>>赤ミッキーさん
この胸元の毛、乾いてても結構長老っぽいんですよー(笑
眠くてしょぼしょぼしてる時は特に。
元気なまんまる目の時はフリルに見えてちょっと高貴です。

夏毛になるにあたって、まずこのあたりから短くなるのかなー
などと思っていたんですが大ハズレでした。
Posted by rotc at 2006.06.27 00:57 | 編集
>>ちょしさん
確かに濡れると別猫のようになるんですよー。
げんさんが小さくなったと思ったのか、もーちゃんがここぞとばかりに追いかけたりします。(乾くと途端に逆転)

もーちゃんも最近は特別華奢な感じではないんですけどねぇ。
やっぱり恐るべしげんさんです。
Posted by rotc at 2006.06.27 01:01 | 編集
>>rieさん
これが恐ろしい事に合成ではないんですよ・・・。
私も最初に見たときは目を疑ったんですが(笑

小姓ちゃんもrieさんもお疲れ様でしたー。
げんさんとちゅーが見たら鼻血を出しちゃいそうな
かわいらしいキャミ姿・・・v-10
抜糸まで頑張ってください!
Posted by rotc at 2006.06.27 01:20 | 編集
>>sayokoさん
いやーここだけの話なんですけれども、実は乾いてる時も
げんさんの顔はもーちゃんの2倍くらいの大きさなようです。
もちろん毛の部分が大半なんですが、骨格自体も大きい!
上から後頭部を見ると面白いくらいに大きさがちがいます。

ちゅー坊は本当にほとんど縮まないです。
もともとげんさんに比べて毛がしっとりぺったんしてるので、
大きさも太さも乾いてる時とほとんどかわりなく・・・。
ぱっつんぱっつんであります。
Posted by rotc at 2006.06.27 01:23 | 編集
>>ツバキさん
そうなんです。実は(比較的)スリムなんですよー
体長体高を考えるとちゅー坊の方が太めです。
毛が乾いてしまった今となってはまた巨大な存在に戻ってますが・・・。

シラネーヨの会、入会したいんですがこの写真で大丈夫かな・・・。
まだまだ伸び修行を積まねば!ともうとくさんが申しております。
Posted by rotc at 2006.06.27 01:47 | 編集
>>猫飼いビギナーさん
CGではないんですよー・・・フフフ・・・。
たった今気づいたんですが、どうももーちゃんがちょっと
首を引っ込めてる気がするのでそのせいもあるのかも!
(いやーー言い訳っぽいなぁ)

ちゅー坊はおやつや興味があるものを見たとき
よく立ち上がってるんですが、なかなか写真におさめることが
できず・・・。
この画像はラキサトーンをチューブから出した瞬間に飛びついてきたところです。
我が家の猫達はラキサあげると毛まみれのうんち君を産んでくれます。
結構効果あるようですよー
Posted by rotc at 2006.06.27 01:56 | 編集
>>てらママさん
猫ベテラン(?)でいらっしゃるてらママさんでも慣れませんか!
やはり猫の道は奥が深いですねぇv-12

ステラちゃんも宇宙人に!
やっぱり普段ふわふわだと余計にギャップがあるんでしょうねー。
げんさん、でかく見えますが部分的遠近法の力です。すべて(汗
Posted by rotc at 2006.06.27 02:00 | 編集
>>こってりんさん
シャンプーのあとは決まってこの顔をされます。
人間からすると後ろめたいので「恨むぞよー」という顔にしか見えませぬ(笑

ラキサトーンは3匹とも好きで、ラキサトーンの入った引き出しを開けただけで
ラキサトーンステージ(という大層な名前を今付けられたキャットタワーの上)にダッシュで向かいます。
Posted by rotc at 2006.06.27 02:05 | 編集
>>真芽さん
ちゅー坊のイメージが変わらないのは・・・
やはり濡れても大きさがほとんど変わらないからだと思われます。
シャンプーしている間もまるでお中元のハムのような美味しそうな体つきでぬるりつるりと逃げまくってました。

お風呂好きの王子が心の底からうらやましいです・・・。
Posted by rotc at 2006.06.27 02:07 | 編集
>>gogomeさん
一番大きいのはげんさん、だと思うんですが大きいと言っても体の長さと高さがでっかいだけなので太さではちゅー坊に及ばないんですよー。
たぶん同じ縮尺にあわせたらちゅーが一番でっかいです。
もーちゃんも一時期よりぽっちゃりしたんですが、それでもげんさんと並ぶとやっぱり華奢に見えますね~
Posted by rotc at 2006.06.27 02:11 | 編集
>>こめさん
ロードオブザリングも真っ青の遠近法でございます。
ある意味最新鋭の技術・・・?
でも頑張っても「もーちゃんがげんさんより大きい」画像というのはなかなか撮れません。

顔の大きさはやっぱりどう見てもでっかいんですよ・・・。
もーちゃんが開けてちゅー坊が通れる押入れの隙間も、げんさんだけは通れないことがあります(笑
Posted by rotc at 2006.06.27 02:14 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
