--.--.--




2006.06.28

夫のたくらみ

06062803.jpg

夫は寝ている猫達を見るとすぐにちょっかいを出したがります。


06062801.jpg

寝ているげんさんにもちょっかいを出しているようです。
ニヤニヤしながら何かを製作中。
06062802.jpg

完成したらしい。

寝ている時に私がブラッシングするとげんさんが起きちゃうんですが
なぜここまでされて起きないのか。
納得がいかぬこと極まりなし。

この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/264-e099f8ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
起きなかったんですか。
すごいテクニクですね。
今度はもっと真っ直ぐ、
分けれると良いですね。
もーちゃん可愛い寝顔!
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.06.28 20:12 | 編集
このわけ目、美しすぎるw
ティッシュとか出てきちゃいそうな風合いです。
(フリルとかでできたゴージャスティッシュボックスカバー風)

しかし、何しても猫に嫌がられない人っていますよねー;
うちは母なんですが。超憎いです。旦那さんにジェラC!
Posted by 村山 at 2006.06.28 21:38 | 編集
見事なセンター分けですねv-291
分け目から風が入って実は涼しいかも
Posted by 赤みっきー at 2006.06.28 21:59 | 編集
もーちゃんの寝顔も可愛いですね~
いたずら好きのご主人様だこと。。ププ
分け目だけみてる気持ちよさそうな敷物にも
みえなくもなく??www
それにしても綺麗にお手入れされますね~
Posted by Catmama at 2006.06.28 22:18 | 編集
うわ~!見事な分け目です。
モーゼの十戒。。。
げんさん、完成するまで起きなかったんですね(笑)
下に敷かれているのは、涼しい効果があるシートでしょうか。
今年はカカオにも、涼しい効果がある寝床を作ろうと思っています。
Posted by なおすけ at 2006.06.28 22:23 | 編集
センター分けだ!すごい技ですね>旦那様
除湿機マリリンの時も楽しかったですが、今回も楽しいですね。
もーちゃんのお鼻をポチッとしたい衝動に駆られました。
Posted by ツバキ at 2006.06.28 22:30 | 編集
私もおんなじです。MoMoが寝ているとなんだかちょっかいを出したくなってしまいます。
でも夫さまと違って未熟なものですから手を出した瞬間に相手が起きてしまうのでのんびりとちょっかい三昧なんて羨ましいかぎりです!
MoMoは、わりとネェネェーというかんじでまとわりついてくるタイプなので普段は適当にあしらっていることも多いのですが、たまにひとりで寛いでいるとちょっかいを出したくなってしまいます。ネコ迷惑な飼い主ですね!!
Posted by MoMoママ at 2006.06.28 22:50 | 編集
すごい!起きないだけならともかく、体勢も変わらないとは!
そのままアタマまで分けて、ジェルかなんかで固めてみたい…。ちゅー坊くんには七三分けにチャレンジしてもらいたい。似合いそう…。

Posted by robinmaru at 2006.06.29 11:33 | 編集
見事な分け目(爆)げんさん、爆睡中ですねえ。全然起きる気配なしだったんすか?
うんうん、ちゅー坊は七三分けがいい!今度やってみて下され~
Posted by ohiisansun at 2006.06.29 12:12 | 編集
>>おいちゃん&かなきちさん
爆睡してたわけではないみたいなんですけどね~
何かコツがあるのかもしれませぬ。

もーちゃんは寝ている時でも撫でるとゴロゴロいって
ひっくり返ってくれます。
夫はそれが非常に嬉しいらしく、ちょっかいだしまくりです。

Posted by rotc at 2006.06.29 19:22 | 編集
>>村山さん
あーーティッシュケース!いいですね。
ティッシュを仕込んどけばよかったv-12
今度また夫にやってもらいましょう・・・。

我が家の夫はほとんど猫のお世話してなくて
撫でる・おやつあげるというステキ仕事担当のみなんですよ。
納得いきませぬな!
でもちょっかい出されるのが嫌いなちゅー坊には未だに逃げられております。ホホホ
Posted by rotc at 2006.06.29 19:25 | 編集
>>赤ミッキーさん
普段毛で風通しがあんまり良くないので
たまにはこういうのもいいかもですね。
分け目をちょっとずつ変えて(笑
Posted by rotc at 2006.06.29 19:37 | 編集
>>catmamaさん
げんさんはスコですがムートンの敷き物という噂もあります。
私の実家にもこういう毛布があるんですよ・・・。

長毛2匹いるのにお手入れあんまり行き届いてなくて
お恥ずかしい限りですよ~(汗
ブラッシングも回数はしてるんですが
げんさんが嫌がる+私がものすごく不器用=毛玉誕生
という事がしばしばであります。
でも自分でお手入れしているもーちゃんはピッカピカです。
Posted by rotc at 2006.06.29 19:40 | 編集
>>なおすけさん
お!海が割れるやつですな。
そういう風に考えるとなんだかげんさんが神々しく見えてきました。
アリガタヤーアリガタヤー

げんさんの下に敷いてるのはそのアルミボードです。
去年一番猫用サイズ(一番小さい)を買って、もーちゃんと一緒に乗ってたんですが
今年はげんさん一匹も乗れない大きさになってしまったので
大きいサイズを買い足しました。
結局両方に乗った形でびろーんとしてます。
カカオ君も結構大きめサイズでいいかもです。
今年はプレートだけじゃなくて保冷材を入れる形のものとかも充実してるっぽいですね~
Posted by rotc at 2006.06.29 19:52 | 編集
>>ツバキさん
夫が部屋にいる時に写真撮ると変なものが写りこんでないかドキドキします(裸族なので)
そして恐ろしいことに私よりも夫の方が器用っぽいので、ブラッシングだけでも担当してくれないかなぁなどと思います。
Posted by rotc at 2006.06.29 19:55 | 編集
>>MoMoママさん
わかりますよー!
我が家では唯一もうとく嬢がそんな感じです。
普段ちょこちょこついてきて「んもー」などと言ってるのに
寝ている顔をみるとこっちがちょっかい出したくなりますよね。
MoMoちゃんみたいに可愛い寝顔ならなおさら!
でも猫達からしてみても結構そういうのも嬉しいんじゃないかなぁ、などと信じております。
Posted by rotc at 2006.06.29 19:58 | 編集
>>robinmaruさん
このあと起き上がったげんさん、特に反応もなくいつもどおりでした。
分け目があっても違和感ないらしいです。
私は分け目が変わると一日中気になっちゃうたちなんで
ちょっとうらやましい・・・。
7・3いいですね。
何箇所かわけめを作ってもおもしろいかもしれないです(笑
Posted by rotc at 2006.06.29 20:00 | 編集
>>ohiisansunさん
いやー特に爆睡と言う感じではなかったんですよこの時。
(ふだんよく寝てるときはイビキかくので・・・)
分け目の神が降臨してたのかもしれませぬ。

ちゅー坊の方が寝てるときに触っても起きないので分け目つけるのは簡単だと思うんですが、
困ったことにあやつはあおむけで寝ちゃうんですよ・・・。
たまには普通に寝てくれればいいんですけどねえ。
中井貴一のような分け目が理想であります。
Posted by rotc at 2006.06.29 20:03 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
