--.--.--




2006.06.30

げんさん専用箱

06063001.jpg

げんさんの箱をゲットしてきました。

「太っ腹ゲンさん」というのは以前にもちょっと紹介したことのあるおつまみ系のお菓子シリーズです。近所のスーパーで売ってるんですが、「ご自由にお持ち帰りください」のところに積んであったので思わず徒歩で持ち帰りました。
きっとげんさんが気に入ってくれるものと信じて・・・。


しかし

06063002.jpg

げ「フンカフンカ・・・何これ?また変なもの持って帰って・・・。」

06063003.jpg

とりあえず入ってみるげんさん。

06063005.jpg

お気に召しましたかね・・・?
げ「いや、全然。」←テンション低い

結局げんさんは去り、ひえひえボードの上で転がってました。
普段は3匹とも箱大好きで、ダンボール箱を置くだけで我先にと入って来るんですが、この箱はダメでした。
何かニオイとかついてるのか??
やはり中身が入ってないとダメってことか。

そういえばその「太っ腹げんさん」の記事でげんさんが名前を覚えているか怪しい、というようなことを書いたんですが、どうやらちゃんと覚えたようです。多分最近覚えたと思われる。

先日げんさんが寝ている時に「げんちゃん」と名前を呼ぶと面倒くさそうに尻尾をパタパタしてくれました。「もーちゃん」「ちゅー」と呼んでもパタパタせず、ちゃんと「げんちゃん」の時だけ迷惑そうにパタパタしてたので間違いないです。
いやぁめでたい!
あとはちゅー坊君だけでございます。ちゅーも頑張れー!


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/265-b3317aed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
げんさん専用箱なのに
何がお気に召さなかったというんでしょう??
ダンボール箱なのにね…一体どうして???
名前、もちはいまだに覚えていないフシが見受けられます(爆)
だって、あっきらかに違う名前を呼んでも
あいかわらず振り返るんですもの;
せめて「モ」だけ合ってるとか
そういうレベルになってほしいです。
Posted by こめ at 2006.07.01 05:52 | 編集
袋で思い出しました。
2枚目:クンカクンカ
4枚目:気持ちよさそうにお風呂に入って目を細めているみたいです。
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.07.01 09:46 | 編集
げんさん。 げんさん箱 いまいちなのですね。。
箱はみんな好きっぽいのにねぇ。。
段ボールは結構保温効果もあるから暑いのかもしれんですね

名前を呼んで尻尾振ってくれるなんて! なんとすばらしい進歩♪
いいなぁ。。。 うちなんて一人っ子の癖にお返事してくれない(涙)
Posted by ちょし@りぼん日記 at 2006.07.01 09:53 | 編集
おそらく絵が自分に似てないのが気に食わないのでは?
rotcさんがげんさんの似顔絵に書き換えれば
気に入ってくれるかも…(そんなバカな)
もーちゃんも覗きに来ただけで、興味なかったのかな?
げんさん、名前覚えてるのですねー。
うちも「もーたん」とか「もーナントカ」と呼べば
振り返るので「も」は名前だとわかってるもようです。
Posted by 真芽 at 2006.07.01 14:57 | 編集
げんさん、お名前覚えてるんですね!
しっぽ振ってる姿を想像したら萌え氏にそうです。

・・なんか写真のげんさん、
どれもすごくネコっぽいです・・・(失礼
Posted by フジカ at 2006.07.01 16:06 | 編集
私達のページより
リンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.07.01 20:00 | 編集
尻尾をふるしぐさも可愛いでしょうね~
リンク貼らせて頂きましたので、よろしくです。
Posted by Catmama at 2006.07.01 22:54 | 編集
やはり太っ腹という言葉が気に入らないのでは?!
げんさん、ふさふさだけれど洗うとホントはすっごいスリムですし~
とりあえずrotcさんに気を遣って箱に入ったけれど、やっぱり気に入らなーい!という顔をしてますね。
ちゅー坊ちゃんはまだ名前を覚えてないんですか?
もしかすると、げんさん大好きちゅー坊ちゃんには、げんさんに呼ばれてる別の名前があるのかもしれませんよ(笑)
Posted by sayoko at 2006.07.02 02:06 | 編集
お、げんさんの専用箱(笑)横の絵がまたおやじですねえ。げんさんまだ1歳だよ、「おやじじゃないっ」て主張しないとv-7
Posted by ohiisansun at 2006.07.02 19:56 | 編集
>>こめさん
やっぱり1にゃんだと何て呼んでも
「呼ばれてるみたいだから行こー」ってなっちゃうのかも
しれないですね~。
でもそれがまた可愛いですなぁ。
こうなったらもちくんに話しかけるときは必ず頭に
「も」をつけてみるとか・・・!
(「も、おはよう」「も、今日はいい天気だね」など)
Posted by rotc at 2006.07.02 22:01 | 編集
>>おいちゃん&かなきちさん
4枚目は確かに気持ち良さそうにも見えますねぇ。
でも何故かこの箱に入って不満そうにしてたんですよ。
お気に入りの箱だと箱によりかかって座ってたりします。
Posted by rotc at 2006.07.02 22:21 | 編集
>>ちょしさん
あぁ~なるほど、時期的にもう暑いのかもしれないですね~。
げんさん意外もあんまりいい反応じゃなかったんで、
本当に「暑くてダンボールどころじゃねーよ」だったのかも。

お尻尾で返事してくれた時はすごく感動したんですが
実はげんさんは非常に迷惑そうな顔をしておりました(笑
Posted by rotc at 2006.07.02 22:27 | 編集
>>真芽さん
絵が!それは新発見ですね。
私は絵心がないので今度他の誰かに書いてもらおうと思います。
もーちゃん・ちゅー坊もこの箱はあまりお気に召さなかったようなんですよ~
次の日手に入れた薄いツルツル箱は皆気に入ってずっと入ってたんですけどね。
やはり微妙に好みがあるみたいです。
Posted by rotc at 2006.07.02 22:41 | 編集
>>フジカさん
尻尾パタパタ、寝ながらなので
すごい不機嫌な顔ですよー(笑
でもげんさんの尻尾ふりふりは迫力があって楽しいです。
風もおきまする。

確かにこの画像のげんさんはちゃんと猫に見えますね。
やはり座った時に猫以外の動物になるのか・・・!?
Posted by rotc at 2006.07.02 22:43 | 編集
>>catmamaさん
尻尾ふりふりは可愛いですよー。
今のところやってくれるのはげんさんだけなんです。
ただ、顔は不機嫌だったりします(汗

リンクありがとうございますー。
こちらからもさせていただきますね~。
Posted by rotc at 2006.07.02 23:01 | 編集
>>sayokoさん
「太っ腹」なので喜んでくれるかと思ったんですが逆でしたか。なるほど・・・。
「太っ腹」をとりあえず消して「スリム」とか書いてみようかしら。

ちゅー坊に関しては、覚えているのかいないのかさっぱりわからないんですよ。
なにしろ何と呼んでも来ない(泣
ちゅー坊を呼ぶときにはおやつで釣るかおもちゃで釣ってます。
げんさんは呼び方知ってるかもしれませんね~。
聞いてみたいです。
Posted by rotc at 2006.07.02 23:07 | 編集
>>ohiisansunさん
皆さん鋭すぎます。
やはりあのイラストも問題でしたかー。
確かにイラストのゲンさんは職人っぽいので
結構年いってるんでしょうねー。
そうか・・・オヤジがいやだったのか・・・。
Posted by rotc at 2006.07.02 23:15 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
