--.--.--




2006.07.02

星に願いを・・・

もうすぐ七夕であります。
今年は「たなばたセット」を買って星に願いをかけることにしました。

06070201.jpg

ホームセンターで買った七夕セット。
わらわらと集まってくる猫達。

06070202.jpg

笹(偽)とげんさん。
おお、なかなか風流な・・・などと思っていたのですが

06070203.jpg

「んあ。」
あっ!何するだ!

06070204.jpg

06070205.jpg

06070206.jpg

「ジャマする時は全員で!」がモットーであります。

06070207.jpg

なんとか完成。
とりあえずその辺にあったものを全部ぶら下げてみました。

肝心の願い事なんですが、我が家の猫達は今のところまだペンを握ることができないので、聞き取り調査のあと私が短冊に代筆しました。
それぞれ1つずつ願い事を書いて吊るしてあります。

※願い事内容
・「ご飯今の3倍」←げんとく
・「羽根のおもちゃと一眼レフください」←もうとく
・「キャーーー」←ちゅー坊
・「願いをかなえたまえ」←夫
・「世界人類が平和でありますように」←私

願いが叶いますように・・・。そして7日は晴れるといいなぁ。

06070208.jpg

「あんなの願ったおぼえないわよー」


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/266-f6f82dc4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シングルサイズ?www

七夕セットなんてあるんですね~
私も欲しいな♪探してこよう~
みんなの願いがかないますように^-^

うちも邪魔して笹を食べるんだろうなw
Posted by まめぼん○ at 2006.07.02 22:14 | 編集
もーちゃんは食いつく姿もかわいいですなv-10
げんさん耳毛が立派だ
短冊似顔絵つきでいいですね
Posted by 赤みっきー at 2006.07.02 22:50 | 編集
笹とげんさんの写真、良い感じですね~
美しい日本の夏、というイメージで絵葉書やカレンダーとかに出来そうな写真ですよ。
しかし笹っておいしいのでしょーか。
猫草と同じような効果があるのかしら。

もーちゃんは身に覚えの無い願い事をさせられたようですが、それが実は誰の願いかなんて一目瞭然ですよね。
そのご本人はずいぶんウソクサイお願い事を書かれてるようですが・・・v-391
Posted by sayoko at 2006.07.02 23:57 | 編集
うちなんて、まだベランダのとこにこいのぼりが泳いでるんですもんね(笑)七夕セットに交換しないとね。
もーちゃん、母の願いを代わりに言ってあげたんだわね。絶対良いこと(おいしいおやつとかフサフサ2本とか)あるよ、きっと~
Posted by ohiisansun at 2006.07.03 12:21 | 編集
もーちゃん、念願の一眼レフをゲットしたらぜひともrotcさんの写真をパチリと撮っちゃってくださいませね!! あっ、夫さまとのツーショットもよいですねー。とーても楽しみにしてますわよん。
Posted by MoMoママ at 2006.07.03 12:38 | 編集
そうかーそろそろ七夕でしたね!
もーちゃんは、一眼レフでさらに綺麗に撮ってもらいたいのかしら~
と思ったら、願った覚えはなかったのですね(^^;
七夕晴れるといいなぁ。
七夕過ぎたら、ちゅー坊くんのお誕生日も近づいてきますね。
孟起の誕生日も近づいてきました!
(そして私の誕生日も…これはもう来なくていいんだけどなぁ)
Posted by 真芽 at 2006.07.03 13:25 | 編集
もーちゃん、良いお願いしたんですねw
一眼レフが手元にあると、とても楽しいですよ。
腕が伴わないのに付属品を欲しがる下僕ですが、
見るに耐えられる写真が増えた気がします。
猫専用機になりつつあり、家から持ち出した事が無いのは秘密w
笹には蜀スメル(←どんな?)でもしたのかなぁ。
Posted by ツバキ at 2006.07.03 20:16 | 編集
笹とげんさん壁紙にいいかも~~3にゃんこの里親も決まり嬉しいような悲しいような複雑な心境です~こにゃんこの願い事「う~んと可愛がってもらえますように」「げんさんたちみたいにいい子に育ちますように」願いを込めて七夕飾ってみるかな~
Posted by Catmama at 2006.07.03 22:35 | 編集
わー七夕だー!
笹食う猫達が、季節感あってよい感じですねぇ。
うちも何かお願いごとしようかなー。

rie「給料‥あげて‥」
教官「メシ」
小姓「なでろ」

で、おしまいのような気がしないでもないですが‥

ちゅー坊「キャー」って‥まだそれしか言えないのか‥
そして、「願いをかなえたまえ」って、範囲が広すぎる夫様、
もーちゃんに願い事を押し付けるrotcさん等、
素敵すぎる笹飾りです。
Posted by rie at 2006.07.04 00:04 | 編集
>>まめぼん○さん
前日に買ったタオルケットがシングルサイズだったのでありますw
こんなショボ飾りだったんですが妨害が入ったので1時間近くかかって完成しました。
笹(偽だけど)のゆらゆらがたまらなかったようです。
ごぶたん笹見せたらとまってくれますかね~
Posted by rotc at 2006.07.04 00:32 | 編集
団結力を感じます。>邪魔するときは...
rotcさん宅のイベント(祭)は
いつもとっても楽しいです。
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.07.04 00:33 | 編集
>>赤みっきーさん
本当だ!耳毛垂れ下がってますね。
我が家は3匹ともミミゲーがすごいです。
そのせいか皆非常に耳が敏感で、ちょっとでも触るとすぐに耳パタパタされちゃいます。
Posted by rotc at 2006.07.04 00:34 | 編集
>>sayokoさん
パンダは竹をおいしそうにむしゃむしゃしてますが、
笹って食べられるんですかね・・・?
これはプラスチック製の笹だったんですが、すぐにおもちゃ認定されてしまったようで、ひたすら追いかけられて噛まれてました。
正直7日まで持つか心配であります(汗

実はもーちゃんのお願い事前半部分はもう今日叶いました。
(羽根オモチャ購入)
あとは後半部分だけですね。
もーちゃんの願いが叶いますように・・・v-14
私の願い事はクリスマスも初詣も全部これですよー。ホホホ
どっかの神社に書いてあった言葉にインスパイアされました。
Posted by rotc at 2006.07.04 23:10 | 編集
>>ohiisansunさん
例のかわいいこいのぼりですね(笑
まぁお祝い事は長く続くとうれしいものです。

もーちゃんには早くも1本目の羽根おもちゃが今日授けられました。
私はどちらかというと後半の方を叶えてあげたいんですがねぇ。
うーん星に願いたいんですが今日は酷く雨が降っておりますv-17
Posted by rotc at 2006.07.04 23:13 | 編集
>>MoMoママさん
「美しくないものは撮らないのよー」ともうとくさんが
申しております。
そういえばいつか家族みんなで記念写真を撮りたいとずっと思っていたんですが、忘れていたり夫が服を着ていなかったりでタイミングを逃しまくっております。
Posted by rotc at 2006.07.04 23:58 | 編集
>>真芽さん
七夕が過ぎたらすぐに王子のお誕生日ですね~
一年あっという間だぁー。
真芽さんのお誕生日も近いのですね。
いくつになっても誕生日はめでたい!ですよ。
私は毎年ここぞとばかりに食べることにしております。

「実際一眼レフを手に入れても使いこなせるとは思えないわねー」ともうとく嬢が申しておりますが聞こえなかったことにいたしまする。
Posted by rotc at 2006.07.05 00:02 | 編集
>>ツバキさん
いや、いつもすごくキレイな写真で感動しておりまする。
ツバキさんのような「お顔くっきり背景ぼんやり」画像をいつか撮ってみたいんですが、撮れないorz

本当のところは一眼レフを手に入れる前にまず今のデジカメを使いこなせるようにならなければなりませぬ。
最近説明書を発掘しまして、ホワイトバランスなるものをいろいろいじくってたらわけがわからなくなってしまいました。
(部屋によって照明の色がちがうのも問題ある気がする・・・)

笹、げんさんは特に気に入っていたようなので蜀スメルしたのかもしれませんね(笑
スメルのイメージはさわやかな竹林であります。
Posted by rotc at 2006.07.05 00:07 | 編集
>>catmamaさん
みんな可愛らしいので多分あっという間に決まっちゃうんだろうなぁ、と思っていたんですが思っていた以上にすぐに決まっちゃいましたね。
ううう、ちょっとサミシイ・・・。
でもあの元気で可愛い3にゃんなら、まちがいなく可愛がってもらえると思います。そして新飼い主さん達を幸せな気持ちにしてくれるでしょう。

しかしげんさんのような性格になったら大変です。
(たぶんロングのスコちゃんの中では凶暴な部類・・・)
やっぱりパパやママみたいな性格がいちばんですよ!
Posted by rotc at 2006.07.05 00:11 | 編集
>>rieさん
rieさんご一家は皆様堅実な願いでいらっしゃる。
「億万長者になりたい」とかじゃないところが素晴らしいです。
猫さま方の願いもすぐにrieさんによって叶えられそうなヨカーンです(笑

ちゅー坊はなかなか人語を覚えてくれないので心配しております。
でも「ごはんだよー」と言うと飛んでくるので、一応理解はしてるのか・・・?
Posted by rotc at 2006.07.05 00:41 | 編集
>>おいちゃん&かなきちさん
ありがとうございます~
1週間に1回は何かと理由をつけてイベントが無駄に行われている我が家であります。
つぎはちゅー坊君の誕生日あたりか?

誰かの誕生日が来ると人間もケーキが食べられるのでワクワクしております。
Posted by rotc at 2006.07.05 00:42 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
