--.--.--




2006.07.04

4年後にむけて!

W杯はいよいよ佳境です。(この後準決勝)
日本代表は残念ながら一次リーグで敗退してしまいましたが、若い選手たちはすでに4年後を目指して走り始めています。

06070301.jpg

4年後は南アフリカのピッチに立つ予定らしい猫

私は実は普段サッカーよりも野球派だったりするんですが、猫たちは断然サッカー派であります。特にちゅー坊は毎日ボールをくわえて移動させ、1匹ドリブルとパス回しの練習に余念がありません。
いつのまにか私が転がしたボールを前足で受け止めてこちらにパスを回すなどという高等技術まで身につけました。

いやボールだけじゃなくて、ゴミ袋とかストローとか携帯電話とか、とにかく転がるものならなんでも練習にしようしています。
猫がこれほどまでにサッカーに情熱を注ぐとは。

06070302.jpg

昼間の練習風景。
本格的な練習は真夜中、人が寝静まった頃にバタバタと行われます。

06070303.jpg

練習後はパイロンをかぶって遊ぶおちゃめなちゅー坊選手

06070304.jpg

練習後ピッチに倒れこんで起き上がれないようにも見えるげんとく氏

尊敬する中田が引退するという事で、猫達もショックを受けているようです。できればもっとサッカー界でがんばってほしかったけど、中田は他の世界でも活躍できそうだしなぁ・・・。
今まで頑張ってくれた彼に栄光あれ。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/267-c64886ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
rotcさんちは、三角コーンまであるんだな!(爆)中田選手は残念です。大学で勉強して会計の世界に入りたいみたいですね。持ち前の集中力で見事公認会計士さんになれることでしょう!でも、寂しいなあ。
rotcさん、サッカーチームのカラーとか、ユニフォームも考えないと(笑)
Posted by ohiisansun at 2006.07.05 12:11 | 編集
私も昔は野球派だったのですが、4年前からサッカーに転向しちゃいました。
毎年毎年情けないばかりのカープに見切りをつけてにわかサッカーファンに仲間入りです。
サッカーだと地元のチームがどうであれ、日本代表があるからいいですよね!!
フル代表はもちろんですが、五輪代表、ユース代表といっぱい楽しめてうれしいです。
今回のW杯は残念でしたけど、4年後に期待、です。監督も変わるしね‥

ところで、猫さんチーム楽しそうですこと!!
ウチにも赤いコーン欲しいなぁー、MoMoも上手になったらチームに入れてもらえます?
Posted by MoMoママ at 2006.07.05 14:19 | 編集
随分と本格的な練習に驚きました!
赤コーンまである(しかも被ってる!)
うちの孟起さんは、ボールもレシート丸めたやつだし、
練習環境が悪すぎるようです。
練習を積んで参りますので、チーム三猫志のベンチ要員にでも加えてください。
げんとく氏は、ゴールキーパー横っ飛びの練習ではなかったのですね(^^;
Posted by 真芽 at 2006.07.05 15:43 | 編集
おぉ、未来の日本代表(?)がここに!
(ゲンさん、つらそうだけど‥)
ちゅー坊選手は、のんびりやさんと思いきや、なかなかフットワークが軽そうですね。

我が家の猫達は、あまりサッカーに興味がないらしく‥ヒモ(新体操?)やレーザー光線(???)にしか反応してくれません。
ボールおもちゃはむなしく転がるばかり‥です。
Posted by rie at 2006.07.05 20:23 | 編集
もーちゃんもドリブルしているのですか?
パイロン位置を修正している、裏方さんかもしれませんね。
うそだーいうそだーい笑 > 練習後はパイロンをかぶって
Posted by おいちゃん at 2006.07.05 20:33 | 編集
練習に熱がこもってますね~くしゃくしゃに丸めた
アルミ箔ボールがどうも気に入ったらしくそれには
反応してくれて遊びますが、ここまで本格的だと
反応もにぶいかも??チーム三猫志には入れないな~
修行して出直してきます~
Posted by Catmama at 2006.07.05 22:36 | 編集
おー ずいぶん本格的な練習風景ですな

真剣さのつたわるしょっとでありますが、ちゅー坊選手。
ハロウィンはまだ先ですよ(笑)
Posted by ちょし at 2006.07.06 00:14 | 編集
お!すごい!本格的!
かっこいいよ!ちゅー坊ちゃん!
人知れず、夜中に練習をしてるなんて、
ニャンコって努力家ですよね。
Posted by こってりん at 2006.07.06 00:55 | 編集
>>ohiisansunさん
「元日本代表ボランチ中田会計士事務所」とかいずれ
作るんですかねぇ。
あれだけサッカーに没頭して、すぐに次の目標を決めて
実際に動けるところがやっぱり凄いです。

我が三猫志FC(今命名)には今のところユニフォームが
ないんですよ。スポンサーの我々が用意しきれなかったというのもあるんですが、選手の皆さんがユニフォームを着たがらないようなんです。
やはりユニフォームがないと国際試合は無理だと思うのでちょっと困ってます。
Posted by rotc at 2006.07.06 01:14 | 編集
>>MoMoママさん
広島はカープもサンフレッチェもあるからどちらも応援できてうらやましいですよー。
大分でもトリニータが頑張ってますが実はあんまり詳しくなかったりして・・・。
基本的にホークスとGファンなんですが、最近はどちらも悲しい状態なので、夏の高校野球に期待しております。
王監督手術するらしいですが、無事復帰してほしいなぁ・・・。

もちろん三猫志FC(仮名)はMoMoちゃん入団大歓迎であります。
まずは入団テストとして私のもふもふ攻撃に耐えていただかなければなりませんが・・・フフフ・・・。
Posted by rotc at 2006.07.06 01:45 | 編集
>>真芽さん
100円ショップで本格練習グッズが売ってたので
スポンサーの我々が買ってみました。
もーちゃんが赤コーンの先のほうをガジガジ噛んでます。

実はこのサッカーボール、ちょっと猫達には大きいみたいで、他のボールに比べるとあんまり蹴ってくれないんですよ。
やっぱり王子と同じく紙丸めたのとかちっちゃいボールの方がいいみたいです。

三猫志FCは団員募集中ですのでぜひご参加ください!
Posted by rotc at 2006.07.06 02:17 | 編集
>>rieさん
げんさんは夏に弱いので練習後はいつもへばってます。
一番攻撃力はあるんですけどねぇ。
ワンポイント投入型です。

レーザーポインタいいなぁ。
我が家の猫達も好きそうだ・・・。
たぶんレーザーポインタで特訓するとジャニーズあたりに入れるようになるんじゃないでしょうか。
Posted by rotc at 2006.07.06 02:47 | 編集
げんさんのショックの大きさが伝わってくるような
倒れこみかたでありますー!
もーちゃん選手はコーンがお気に入りのようですね。
あ、ちゅー坊選手も違う意味でお気に入りのようで…。
使い方はともかくかわいすぎます。
目が寄ってるし~。
それにしてもうまいことのってますね!いいなー!
Posted by robinmaru at 2006.07.06 18:01 | 編集
七夕の次はWCと、rotcさんのところはいつも新しいイベントが目白押しで楽しそうです~
パイロンとボールを使って遊んでくれるのもいいですね。
うちは写真にあるくらいの大きさのボールになると、恐がって近寄れません。
ボールが転がってきたらたぶん逃げ回りますi-229
げんさんももーちゃんもちゅー坊ちゃんも、あまり動じないのは一体なぜなのでしょう。
やはり飼主に似て??
パイロンかぶってるちゅー坊ちゃん、さすがにかなりヘコんだ顔をしちゃってますねi-179
耳が倒れちゃってるちゅー坊ちゃんって珍しい~
そしてげんさんの倒れこんでる姿は、試合後に倒れこんでた中田の姿を思い出させます。
引退って・・・ショックですよねえ・・・
Posted by sayoko at 2006.07.07 20:36 | 編集
>>おいちゃんさん
もーちゃんも選手であります。
げんさん達と比較するとやはりスピードがあるので
攻撃の起点になるのではないかと期待されてます。
ただやっぱり外国の選手に比べると体の小ささが心配・・・。

ちゅー坊選手は今日も練習のあとボールをトイレに
シュートして遊んでました。
とても遊び好きで気さくな選手のようです。
Posted by rotc at 2006.07.07 23:16 | 編集
>>catmamaさん
やっぱりアルミ箔とか丸めた紙とか、軽くて
どこに行くかわからないようなボールの方が練習に身が入る
みたいですね~。
公式球は、我が家でも専ら守備練習用に使われております。
攻撃の練習は発砲スチロールのボールであります!
Posted by rotc at 2006.07.07 23:22 | 編集
>>ちょしさん
そういえばハロウィンっぽいですね(笑
よーしハロウィンにはまたかぶってもらうと致しましょう。

練習は皆さん真面目にやっているんですが、パイロンを置いている意味はあんまりわかってないようで、ひたすら真っ直ぐ蹴り進んでおります。
Posted by rotc at 2006.07.07 23:27 | 編集
>>こってりんさん
がんばって練習してはいるんですが、まだまだ班長には
かなわないような気がします(なんとなく)
ボールを足で止めることを覚えてくれたので、次はゴールを認識してそこに撃つことを覚えてもらわなければなりませぬ。
その次はオフサイドについて学んでもらう予定なんですが、理解してもらえるかどうか・・・。
Posted by rotc at 2006.07.07 23:32 | 編集
>>robinmaruさん
体の上にモノを乗っけて大人しくしていてくれるのは
ちゅー坊だけです。
まさか頭の上も大丈夫だとは思いませんでしたが・・・(笑
一瞬垂れ耳になっております。

どうもコーンの使い方を理解していないようで
無視して前方に蹴ったり、走りこみの時に倒していったり
してます。
ひょっとしたらポルトガル語じゃないと通じないのか・・・?
Posted by rotc at 2006.07.07 23:46 | 編集
>>sayokoさん
このくらいのボールまでは大丈夫みたいなんですが、
これ以上のボールになるとやっぱり逃げるみたいです。
(昨日ちょうど試したところなんですが)
やっぱり獲物としてOKな大きさまでじゃないとダメなんでしょうね~。

パイロン頭のちゅー坊は、パイロンの重さ(軽いけど)で耳折れ化しちゃってます。
やっぱり普段立ち耳なので違和感があったのか、耳がかなりもぞもぞしておりました。
Posted by rotc at 2006.07.07 23:55 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
