--.--.--




2006.07.08

狩る女

もーちゃん怒涛の連続ジャンプ



棒の先に羽根が付いたタイプの猫じゃらを買ってきました。
もうとくさんはこのタイプが大好きなようです。
調子がいい時は(私の反射神経の調子)まだまだいけます連続ジャンプ。

06070801.jpg

うーうー唸ってます。
取り上げるのに時間がかかる・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/269-d34abd4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もーちゃん、すっごい~!
ジャンプ力もすごいし、この連続ジャンプをする運動神経と体力も素晴らしいです!!
うちもマルはこのテの連続ジャンプをやりますが、もーちゃんほどは続かないですね。
特に今は暑いので3回くらいでバテてます(笑)
マルはコーフンしすぎると下手すると食べたものを吐いちゃうというのもあって、こちらも恐くてあまり出来ないのもあるんですが。
もーちゃんはこれだけジャンプしても、コーフンするだけで特に問題が無いんですよね~
さすがもーちゃん。
時代が一昔前なら近所のボス猫(姐御猫?)さんとかにもなれたのでは。
Posted by sayoko at 2006.07.09 03:40 | 編集
連続ジャンプ、素晴らしい!!
もーちゃんは美しいだけでなく運動神経も抜群ですのねv-10
孟起はここまで続けざまには飛べないです。
実は運動神経ニブイみたいで…
(ニブイこと、もーちゃんには内緒にして下さいな)
羽を放すまいと必死の様子が伝わってきます。
Posted by 真芽 at 2006.07.09 05:04 | 編集
もーちゃん、すごい!
しかも、疲れを見せない連続ジャンプ!
うちの猫は最近、2回ジャンプすると、息切れをします。
もーちゃんを見習わねば。
Posted by gogome at 2006.07.09 09:00 | 編集
もーちゃんスゴイねっ!
もちも吃驚の連続ジャンプ♪
もちは最近、あんまりジャンプしなくなってさびしいです。
新しいおもちゃを出したときのみ
もーちゃんみたいに連続ジャンプをしますが
新鮮味は1日もたないみたいで、スグ無反応になります;
Posted by こめ at 2006.07.09 09:09 | 編集
仕事に入る前の「ぺろり」がいいですね。
猫じゃらしをねらってる目もいいですね。
もーちゃんってば、すごいんですねぇー。
あんなに連続でジャンプをするだなんて。
みかんは、一呼吸入れてしかできません。
Posted by おいちゃん at 2006.07.09 11:07 | 編集
あ、これししまるも大好き~これを引き出しにしまっているので、開けれと言って、引き出しががりがりされてます。でも最近はこのお楽しみもかつおに取られてしまい、ししまる氏遠巻きにして見るだけが多くなってしまいました。かわいそー
Posted by ohiisansun at 2006.07.09 20:52 | 編集
華麗!!
もーちゃん素敵です。
身のこなしの美しさにうっとりです。

教官も小姓も狙いを定めてる時間が長くて、人間の手首が疲れちゃうんですよね~。
もーちゃんみたいに、すぐさま飛びかかってほしい!!!
Posted by rie at 2006.07.09 23:05 | 編集
もーちゃん、かっこいいよぅ!
若いねっ!若さだねっ!
うちも、最近はここまで激しくジャンプしなくなりました…。
あ、班長です。
Posted by こってりん at 2006.07.10 00:06 | 編集
先住ネコにもみせてやりたいですは~
今ではすっかりジャンプすることもなくなって
寝てばかりです!年だから仕方もないか・・
も~ちゃん表情いいよ~~♪
Posted by Catmama at 2006.07.10 22:33 | 編集
もーちゃんの華麗な連続技に驚き!
若さって羨ましいw
的確なジャンプで、運動神経が素晴らしいですね。
弟子入りさせて下さい。
Posted by ツバキ at 2006.07.10 22:36 | 編集
連続ジャンプ華麗だv-10
じゃらし噛み付いて離さない表情もかわいいですね
Posted by 赤みっきー at 2006.07.11 15:13 | 編集
おお!凄い!!華麗だ!!
うちのゆば子なんか、ジャンプした姿さえ見たことありまへん(ノд`)
Posted by まめぼん○ at 2006.07.11 18:13 | 編集
>>sayokoさん
もーちゃんもさすがにこの時期は終わった後ばててます。
でもげんさんやちゅー坊に比べるとやっぱり持久力も瞬発力もあるみたいですぐ回復しますです。
げんさんも興奮しだすと止まらない性格なので、遊びをやめるときは結構苦労します。
(ハァハァいいながら猫じゃらしストーカーになる)

もーちゃんは涼しい時期だと疲れ知らずだったりします。
Posted by rotc at 2006.07.11 20:43 | 編集
>>真芽さん
あぁっ、秘密にしておこうと思ったのにもーちゃんが
コメントを見てしまいました。
でも「おっとりさんが好みなのよー」と申しております。
問題無いようです。

もーちゃんは追われるより追って襲う方が好きらしい・・・。
Posted by rotc at 2006.07.11 20:46 | 編集
>>gogomeさん
やっぱりこの時期は暑いですからねぇ・・・。
我が家の猫達も暑い昼間はクーラーの部屋でぐでーーっと
伸びてます。
暴れるのはもっぱら夜・・・(泣
Posted by rotc at 2006.07.11 21:22 | 編集
>>こめさん
実はもうとくさんも同じで・・・。
新しいおもちゃを出すとげんさんとちゅー坊を押しのけて
連続ジャンプで奪い取っていくんですが、
何度か遊んだ後は「どうでもいいわぁ」というような顔で
適当に遊んでます。
飽きるとジャンプしなくなる・・・。

でもまぁ、ほとんどの場合飽きる前に破壊されてしまうんですがね・・・。
Posted by rotc at 2006.07.11 21:26 | 編集
>>おいちゃんさん
げんさん・ちゅー坊も一応連続ジャンプはできないことはないんですが、
やっぱりこんなにポンポン跳ねたりはできないですね~。
着地に失敗してどってんどってんこけることも多いです。
やはりスコ達はジャンプがちょっと苦手・・・?
Posted by rotc at 2006.07.11 22:02 | 編集
>>ohiisansunさん
おお・・・やはりカツオちゃんはやんちゃなお年頃ですからね~。
ししまる君にもそんな時期があったし、この辺はやっぱり順番ですね。
しかし我が家もちゅー坊が来たばかりのときは他2匹が遠慮がちでしたが、最近はそうでもなくなってきました。
カツオちゃんの独壇場もいまのうちかも。
Posted by rotc at 2006.07.11 22:03 | 編集
>>rieさん
わかります!
実はもーちゃんも気に入ったおもちゃのときや新しいオモチャの時はこんな感じですぐ飛びついてくるんですが、
おもちゃに飽きてたりするとなかなか反応してくれないんですよ。
(げんさん達はすぐ食いつく)

避妊手術直前くらいはそれが激しくて、20分くらい猫じゃらしとにらみ合ってたりしてました。
手首が辛かった・・・。
Posted by rotc at 2006.07.11 22:05 | 編集
>>こってりんさん
班長は「ジャンパー」というイメージがあったのですが
最近はそうでもないのですね~。
やはり大人になると落ち着いてくるんですね。
もーちゃんは避妊手術の前にあんまり遊ばない時期が長くあったので、その分の反動が今頃出てきてるのかもしれませぬ。
いつ落ち着くのでしょう・・・。
Posted by rotc at 2006.07.11 22:08 | 編集
>>catmamaさん
いやー、可愛い子にゃんちゃん達のやんちゃっぷりに比べたらこれは大人しい方かも(笑
多分これから~3・4ヶ月くらいが一番元気な時期ですよね。
パパもママも先住さんんもみんなパワーに圧倒されてることでしょう。
Posted by rotc at 2006.07.11 22:13 | 編集
>>ツバキさん
「弟子入りはいいけど、その前に猫じゃら振ってちょうだい!」
ともーちゃんが申しております。
しかし人間がこのもーちゃんみたいなペースでジャンプするのはやっぱりきついですね(やってみた)
弟子入りはせめて涼しい時期の方がいいかもですよ。
Posted by rotc at 2006.07.11 22:15 | 編集
>>赤みっきーさん
げんさんやちゅー坊と違って(比較的)身軽なので
ジャンプの時音もあんまりしないんですよー。
連続ジャンプ、縦ジャンプだけじゃなくてけっこう距離ジャンプもできるみたいなんですが、人間が寝ている時はわざと踏んでいってます。
Posted by rotc at 2006.07.11 22:17 | 編集
>>まめぼん○さん
ゆばたん・・・w
そんなところもゆばたんらしいです。
しかし運動神経良さそうに見えるんですけどねぇ。
Posted by rotc at 2006.07.11 22:24 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
