--.--.--




2006.07.11

とろけるげんさん

06071101.jpg

暑さと湿度で彬(ねじねじ)全開なげんさん。
湿気で毛がぐるんぐるんになってます。
ちゅー坊は普通の状態なんですが、くせっ毛なのか??

06071103.jpg

暑さのあまりちょっと縮んで見えるげんさん。

06071102.jpg

暑さのあまりやっぱり最終的には溶けるげんさん。

クーラーで実はそんなに暑くはないんですが、じめじめっとしてて
窓を開けると「もわぁ~」と生ぬるい感じです。
そろそろ梅雨明けしてくれんかのう。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/270-2308c7a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お顔が体の中に埋もれている感じですね。
クーラーをいれていても、最初の写真みたいに
なっちゃうんですか。
猫様達は無事に夏を乗り切れるのか。
お互いにがんばりましょうね!
Posted by おいちゃん at 2006.07.12 00:33 | 編集
ひいぃ~v-12
げんさんがドロドロにとけちゃってます~!!
なんか、毛の塊りの中にげんさんが埋もれちゃってるような感じですね。
これだとさぞ暑いだろうなーと思います。
一枚目の写真、ぐるんぐるんになった毛に埋もれて、げんさんがどんなポーズを取っているのかがよくわからないんですよ。
げんさん自身もぐねぐねになってるようにも見えるんですが・・・
この時期は本当にムシムシしてやですね~
夕方まではまだマシだったのでクーラーかけずに買い物に行って帰宅したらすごくムシムシになってて、マルがばったり死んだように倒れてたりしますi-230
一応窓が開いてるから何とか熱中症にはならずに済んでますが・・・
げんさんはひえひえボード2枚使用なんですね。
なんだか『さすがげんさん!』という感じです。
Posted by sayoko at 2006.07.12 01:53 | 編集
げんさん。。
頑張れ v-12

なんだか丸刈りにしてあげたいくらい暑そうですね。。
暑くてもいいから湿度がさがってくれると少し楽になるのにね。

↓のもーちゃんの怒涛のジャンプ!!!
Non-Stop!ですね すんごい集中力と羽のパワーを見た気がします。 (この羽 最近うちもピンクの子を入手したのでお揃いだぁ~)

で。rotcさんの羽の振りっぷりもすばらしいですね~。
これって気付くとつい息をとめてぶんぶん振っていたりしませんか(笑)
Posted by ちょし at 2006.07.12 06:34 | 編集
げんさんの目が訴えているようです‥
なにを訴えているのだろう? わからないけどガンバレー!!
ウチのMoMoはげんさんのようなゴージャスななりではないんですけど
留守番ネコなので日中はかなりトロけているようです。
夜、帰った時にお出迎えに来なかったりすることもままあるようになってしまいました。そんな時はたいてい廊下の隅とかでノビていて、たいぎそうに顔だけこちらに向けてくれます。わが家はビルの最上階で日当たり抜群、全室サンルーム状態です。
げんさんもMoMoもがんばって夏を乗り切りましょうね~!!
Posted by MoMoママ at 2006.07.12 11:31 | 編集
おー!これはみごとなとろけ具合ですねぇ!
くずれちゃったソフトクリームみたいです。
色的にはチョコとバニラのミックスですな。じゅる。
これからの季節長毛のねこさんたちには
ツライ季節ですね~。
がんばれげんさん!
Posted by robinmaru at 2006.07.12 11:36 | 編集
うわーほんとだ、げんさん溶けてる~溶けたバターはお母さんにホットケーキにされてしまうよ~(笑)
ホットケーキにアイスクリーム載せて食べたいわ~
Posted by ohiisansun at 2006.07.13 12:07 | 編集
げんさんほんまに暑そう・・
水浴びでもするかい?なんてね
うちのにゃんこも暑くて膝にあがってこなくなりました
寂しい・・
Posted by 赤みっきー at 2006.07.13 21:09 | 編集
>>おいちゃんさん
実際にはそんなに(多分)暑くなさそうなんですが
毛が湿気でくるくるボリュームアップしちゃってげんさん
本体が埋ってます(笑
人間族も暑がりなんでクーラー(除湿)入れっぱなしでも寒くはないんですが、乾燥肌な私は夏なのにお肌ぱりぱりであります・・・。
Posted by rotc at 2006.07.13 23:32 | 編集
>>sayokoさん
ひえひえボード、一枚は去年から使ってた小さいサイズで
今年はそれをちゅー坊用、そしてげんさんにはもう一回り
大きいサイズを買って使ってもらおうとおもってたんですが
(もーちゃんは寒がりなのでいらないらしい)
結局げんさんが2枚使ってます。
ちゅー坊は床の上で伸びたり相変らず爪とぎの上で
おへそに風を当てたりしているようです。

我が家は猫がいる部屋は窓開けられないので辛いです。
網戸とベランダがもうすこしちゃんとしたつくりだったらなぁ・・・。
窓を開けると実はかなりいい風が入ってくる家なんですが、
非常に残念であります。
Posted by rotc at 2006.07.13 23:35 | 編集
>>ちょしさん
実はサマーカットにするか?と春頃考えてたんですが
結構冬と変わらず暴れているので(消耗早いけど)
とりあえず様子見になってます。
でもげんさん次第ではまだカットの可能性もありまする。

猫じゃらし振る時、確かに息止まってます!
言われるまで気づきませんでしたー。
さらにヒートアップすると掛け声もでます。
この時期は遊ばせる方も遊ぶ方も汗だくですな。
Posted by rotc at 2006.07.13 23:40 | 編集
>>MoMoママさん
スコちゃんは毛の密度高いからショートヘアーでも
やっぱりかなり暑いんだろうなぁ、と思います。
我が家はお出掛け時もクーラー消すわけにいかないので
電気代がすごいことになりそうです。ひぃいい
Posted by rotc at 2006.07.14 00:01 | 編集
>>robinmaruさん
げんさんは気温の上昇と共に溶けていくようです。
今日は気温が体温と同じくらいまで上がってさらにもわもわでした。
チョコとバニラのソフトクリームが食べたかったので
げんさんに食いついてみましたが逃げられてさらに口の中に
毛だけがたくさん残りました。
あんまり甘くなかったです(泣
Posted by rotc at 2006.07.14 00:11 | 編集
>>ohiisansunさん
ああぁホットケーキにアイスもいいですねぇ!
しかしげんさんが甘くて美味しい味だと、
甘いものに目が無いちゅー坊がカプカプして離さないんじゃないかと思います。
あれっ?だからげんさん好きなのか?!
Posted by rotc at 2006.07.14 00:13 | 編集
>>赤みっきーさん
文さまは膝猫さんなのですか!
その時点で羨ましい~。
我が家の猫達は結局真冬も膝に乗ることが無かったですよ(泣

暑い時はたまに氷を投げて遊んだりするんですが、
昨日は暑すぎて猫達が凍りに気付く前に溶けてしまいました。
無駄に床だけ濡れました。
Posted by rotc at 2006.07.14 00:21 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
