--.--.--




2006.07.19

もうとく城

じめじめと暑い日が続いているので、我が家では一部屋(一日中)エアコン除湿モードを入れっぱなしにしてあります。
長毛のげんさん・ちゅー坊はその部屋でまぁ快適そうにひっくり返ってたりするんですが、もーちゃんは短毛で寒いのが苦手だったりします。

夜寝る時、エアコンを入れていない部屋との出入りは自由になっているんですが、みんなと一緒の部屋がいいらしくもーちゃんは小さく丸まって寝てたり。(あるいは他の暖かい部屋から「誰かおらんのかーーー!」と大声で叫んだり・・・。)

風邪をひいてしまっては大変なので、以前もーちゃんの具合が悪かった時に買ったもーちゃん用ハウスを再び出す事にしました。もーちゃんの体調が戻ってからはあまり使われなかったので、押入れで保管していたのであります。

06071907.jpg

↑もーちゃんハウス。中には小さいもーちゃんが。

ところが

06071903.jpg

あれ?穴があいているような・・・

06071904.jpg

あれ?!屋根が無いような・・・

私が押入れに適当に放り込んでいたので、押入れ好きなちゅー坊君がいろいろと悪戯をしていたようです。(中に入って転がって遊んでいるのを随分前に目撃した)

06071901.jpg

「なにこれー・・・おうちー??」
あっ!もーちゃん!ちがうんだ・・・これは・・・。

06071902.jpg

「まさか・・・このあばらやに住めって言うの?!(怒)」

もうとく様が象印夫人並みの迫力でお怒りなので、とりあえずがんばって復旧工事をすることにしました。
捜索の結果押入れの奥の奥のトワイライトゾーンから屋根も無事発見したことだし・・・。

06071906.jpg

復旧作業中に邪魔をしにきたちゅー坊君
「随分ひどい住みかデスネー」

1時間ほど復旧工事をして、何とか猫が住める状態になりました。
06071905.jpg


かなり頑張ったんですが、まだもーちゃんどころか誰も中に入ってくれていません。
こういう努力ってどうしていつも報われないんでしょうか。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/274-104816d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(まさか・・・このあばらやに)
写真とセリフがマッチしていて激ワロス。
もーちゃんの表情はいつもナイスです。
ほんとカゼひかないでほしいですね。
うちの仔、
「きのこハウス」でマターリしてくれたことが
一度もなくって(T.T、そろそろ廃棄したい気分です。
Posted by もーちゃんファン at 2006.07.19 23:24 | 編集
うひゃひゃひゃひゃひゃ(爆笑)
お腹かかえて笑っちゃいましたよ~
床に穴が開いてるのもアレですが、屋根が無いというのは問題外ですよ。
そりゃーもうとく嬢もお怒りになるに決まってます!
もーちゃんの責める視線が痛い・・・
ちゅー坊ちゃんはお家こわした犯猫のくせに、全く他人事のコメントしてるし・・・
サイコーに笑いました。
せっかくトワイライトゾーンを旅して屋根も修復された事ですし、rotcさんの苦労が報いられるように祈ってます。
・・・その前にまたちゅー坊ちゃんが壊しそうですが。
Posted by sayoko at 2006.07.20 00:44 | 編集
復旧作業お疲れです。
ちゅー坊くんが悪戯したのに(笑)

カカオもクーラーは苦手みたいで、つけると他の部屋に移動することが多いです。
でも移動先が玄関のたたきだったりするので、暑いことは暑いらしい。
もしかしたら冷やしすぎ?
今年はげんさんも愛用している、ひえひえボードを購入することにしました。

もーちゃん主演の『極妻』見てみたい。
そして美しい目で睨まれてみたい。
Posted by なおすけ at 2006.07.20 11:14 | 編集
もーちゃん怒りの視線がまさに、シマさま!
素敵ですわーん☆
屋根もトワイライトゾーン(笑)から無事生還できてよかったですね。
短毛の子はやはり寒さが肌直撃なのかしら?
もーちゃんの寒さ対策にリニューアルハウスが役立つといいですね。
Posted by robinmaru at 2006.07.20 12:30 | 編集
あははは(爆)もーちゃん、ホントに怒ってる目つきですねえ。犯人(犯猫)はちゅー坊に決定ですか。じゃ、復旧工事はちゅー坊が責任持ってやらねば・・・(無理か)
にしても、せっかく工事が終了したのに、人気(猫気)がないのは悲しいですわ。
Posted by ohiisansun at 2006.07.20 12:56 | 編集
テンプレート変えたのですねおしゃれですな
一人ぼっちが嫌いなもーちゃん萌えー
快適環境作り大変ですね
大きい袋に毛布を入れて置いておくのはどうでしょうか?
Posted by 赤みっきー at 2006.07.20 22:19 | 編集
なんだか格好いいテンプレに変りましたね!
素敵~

しかし猫ハウスってのはその気になるとずいぶん破壊しちゃうものなのですね(^^;;
復旧オツカレサマでございました

もー城もさぞかしお喜び・・・ にそろそろなってなぁい? (笑)
Posted by ちょし at 2006.07.20 23:59 | 編集
がんばれもーちゃん(だったかな?)の過去記事につられ、ついつい三猫ワールドを読みふけってしまいました。
rotcさんの名前の由来もはじめて知りましたし、イベント好き一家の原風景にも出会うことができてとっても楽しかったです。
少しばかり長居をしすぎてしまったので首がいたくなってしまいましたが‥
そして今日はちゅう坊君のお誕生日ですね。おめでとうございます♪
きっと盛大にお祝いをされたのでしょうね。どんなお祝いだったのか楽しみです。
Posted by MoMoママ at 2006.07.21 00:05 | 編集
もうとくお嬢様のお城がボロボロ!
押入れに入れておいたはずなのにボロボロになってたら
かなり驚いてしまいそうです。
頑張って復旧したのに、誰も入ってくれないんですね(涙)
どうして、猫に対して払った努力って報われないんでしょう…。

ちゅー坊くん、1歳おめでとう~。
Posted by 真芽 at 2006.07.21 09:28 | 編集
ちゅー坊君、お誕生日おめでとう!
今年も元気に破壊活動に勤しむのかな?
rotcさま御一家と3猫さんにとって
良い一年になりますようお祈り申し上げます。

もーちゃん、台詞と顔が合い過ぎですw
Posted by ツバキ at 2006.07.21 13:15 | 編集
あらら、ちゅー坊誕生日でしたか!?
お祝いが遅れちゃってすみません~。

もーちゃんハウス、そろそろみんな使いだしてくれましたかね~??やっぱり男の子にあわせた部屋だと、女の子にとっては寒いんですよね。
私も会社の冷房と戦ってる身なので、もーちゃんの苦労はよくわかりますよ~。

Posted by rie at 2006.07.21 20:01 | 編集
ちゅー坊ちゃん、御誕生日おめでとうございます!
勉強熱心な(?)ちゅ-坊ちゃん、げんさんやもーちゃんと
仲良くね。
もう、おうち壊しちゃだめよん。

テンプレ、かっこいいですよ!
Posted by こってりん at 2006.07.21 21:45 | 編集
もうとく城、みごとに破壊されてますね(爆)
もーちゃんのお怒りもごもっともかも・・・^m^
ドスの効いたもーちゃんのお顔が、とっても恐くてぷりてぃです(^_^;)
それにしても、猫達の為の努力って報われないことおおいですよね~★
Posted by てらママ at 2006.07.22 01:16 | 編集
コメントを記入してください
ホントにもうちゃんの極妻見たいな!!
かなり美人妻ですからね~
あ、誰の妻でもないか(笑)。。。
Posted by まりまり at 2006.07.22 20:06 | 編集
>>もーちゃんファンさん
もーちゃんファンでしたか(笑
これは可愛いぞ!とかこれは絶対気に入るはず!
と人間の方が張り切って購入した物に限ってあんまりウケがよくなかったりしますよね~。

きのこハウス私も欲しかったんですが、
やっぱり我が家の猫達も入らない確率が高そうですなぁ・・・トホホ
Posted by rotc at 2006.07.22 21:27 | 編集
>>sayokoさん
ちゅー坊くん、壊しはしてないんですがまたまた
踏み潰してハウスがすごい形になってしまいました。
何かこのハウスが気に入らないんでしょうか?

もーちゃん以前は喜んで入ってくれていたんですが、
今回はまだ入ってくれてません(泣
Posted by rotc at 2006.07.22 21:32 | 編集
>>なおすけさん
我が家は人間達も暑がりなので、寒がりなのはもーちゃんだけだったりします。
もーちゃんも短毛にしては毛が長かったりするんですが、それほど密度がないので寒いんだろうなぁ・・・。
運動後なんかの火照ってるときは冷房の部屋で冷え冷えボードに乗ってたりするんですけどね。

冷え冷えボードは、すっかりげんさん一匹用になってしまいました。
二枚あるのにー
Posted by rotc at 2006.07.22 21:35 | 編集
>>robinmaruさん
もーちゃんはこういうギロッとした目や冷めたような視線を投げてくれる時がたまにあります。
非常に美しくて好きなんですが、なかなか迫力があるんですよー。
白黒なのにシマさまであります!
Posted by rotc at 2006.07.22 21:37 | 編集
>>ohiisansunさん
頑張って復旧したんですけどねぇ・・・。
我々が張り切りすぎてテンション高くなってるので
逆に避けられちゃってるんでしょうか(泣
買い物用のビニールや放置ダンボールにはすぐ入るんですがねぇ・・・。

今回はこのハウスをトワイライトゾーンから救い出せただけでもよしとすることにします・・・。
Posted by rotc at 2006.07.22 21:49 | 編集
>>赤みっきーさん
テンプレ変えましたー
コメントのあたりがちょっと見づらい気がするので、まだチマチマいじくるかもしれませぬ。

袋毛布いいですね!もーちゃん好きそうです。
そういえば我が家はキャットポケット的なものを使ったことがないので、今年はチャレンジしてみようかなぁ。
Posted by rotc at 2006.07.22 21:50 | 編集
>>ちょしさん
テンプレ変えました!
暗い色なので、少しでも画像がきれいに見えてくれれば・・・などと淡い期待を抱いておりまする。

我が家の破壊王は基本的にはもーちゃんなんですが、
ダンボールやこういう薄い布に関してはちゅー坊が率先して破壊しているようです。まるでネズミさんのようであります。
Posted by rotc at 2006.07.22 22:12 | 編集
>>MoMoママさん
いまだに「rotc」これは何と発音すればいいのか誰もわかっていないんですよ(笑
あーるおーてぃーしーでいいんでしょうか・・・。
ちゅー坊無事一歳になりましたー!ありがとうございます。
盛大にお祝いを2夜連続でやりまして、人間は疲れきっております!
Posted by rotc at 2006.07.22 22:20 | 編集
>>真芽さん
他の部屋の押入れにちゃんと収納すればよかったんですが、
無精者の私がまた猫用開放押入れに入れてしまったんですよ~。
「まぁたまに入って昼寝でもしてくれればいいか」と思ってたんですが、まさかこんなあばらやになってるとは私もびっくりでした!

ちゅー坊君、一度も風邪すらひくことなく一歳になってくれましたーありがとうございます!
Posted by rotc at 2006.07.22 22:22 | 編集
>>ツバキさん
ありがとうございますー!
ちゅー坊成猫になりましたが今日も相変らずガジガジと
破壊活動にいそしんでおります。
みんな一歳の誕生日を無事に迎えられて本当に良かったです。
来年の誕生日もみんなで盛大にお祝いできるようにがんばりますですよー!
Posted by rotc at 2006.07.22 22:44 | 編集
>>rieさん
ありがとうございますー
実は我が家でも日程の都合で一日遅れ・二日に分割しての成猫祝いとなってました(汗
ハウスはまだ誰も使ってくれてません・・・。
みんなとりあえず一回ずつ屋根の上にのって沈んで遊んではいるんですけどね・・・。

冷房、私は暑がりなので基本的にはひんやり好きなんですが、暑いところと冷房の部屋を行き来するとお肌が壊滅的な状態になりまする。
Posted by rotc at 2006.07.22 22:46 | 編集
>>こってりんさん
ありがとうございますー!
最近ちゅー坊は勉強の成果が出てきたようで、
もーちゃんしか開けることのできなかったふすまを開けられるようになりました。
ジャマイカ学習帳は思ったよりすごいです!
Posted by rotc at 2006.07.22 22:48 | 編集
>>てらママさん
どうも我々の愛と努力は空回りしてしまうようです。
あんまり期待せずに買ったものや、ダンボールのほうが猫達には喜ばれるので納得いきません。
3匹いるので誰かまたハウスを使ってくれるだろうと思っていたんですが、まだ誰も使ってくれないんですよー(泣
Posted by rotc at 2006.07.22 22:50 | 編集
>>まりまりさん
もーちゃんは誰の妻でもないんですが
実は夫の妻ではないかという説もあります。あれ??
でももーちゃんの夫になるにはかなりの大物でないと無理なような・・・。
Posted by rotc at 2006.07.22 22:53 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
