--.--.--




2006.07.23

ちゅー坊成猫式の第2夜

06072203.jpg

紙花だらけの袋に勝手に飛び込んで溺れるちゅー坊くん

成猫式2日目(昨日)の様子であります。

【ちゅー坊成猫式次第】
(ニ日目)
①レッドカーペットに現地集合
②飼い主2名より記念品贈呈
③記念品のハウスにて懇親会
④人間は昨日の残りケーキを食べる
⑤自然解散


06072201.jpg

記念品贈呈中

派手派手な金色の中身は↓
06072202.jpg

【記念品内容】
・爪とぎダンボールハウス
・オーストリッチの羽じゃらし×2
・ボールのおもちゃ×3
・猫じゃらし産業のいわゆる猫じゃらし
・グープ(脂落とし)

先日シャンプーの記事のあとに傷負い人さんに教えていただいたグープを記念品にしてみました。次回のシャンプーで活躍が期待されます。
ちゅー坊のギトギト尻尾もこれでなんとかなるか?!

さっそくダンボールハウスを組み立てて、華やかに花のアーチで飾りつけてみました。

06072207.jpg

ちゅー坊はこのハウスを大変気に入ってくれたようで、怪しい花に囲まれているにも関わらず組み立ててすぐに入って寛いでくれました。

06072206.jpg

「花はどうでもいいんですけどそのビデオテープは何デスカー?」

06072205.jpg

もうとくさんはハウスの中よりも先に屋上を制覇!

06072204.jpg

とりあえず花を味わうげんさん「ウナー・・・喰えない」


ちゅー坊は我が家に来てから今日まで、風邪をひいたこともお腹を壊したことすらありません。げんさんとも、もーちゃんとも相変らず仲良く遊んでくれているし本当に良い子であります。
以前は全くと言っていいほど鳴かなかったんですが、この頃は「キャー、キャー」と鳴いて(多分)空腹を訴えたり、スリスリして甘えてくれるようになってきました。

10月に我が家に来た時に「天使のようだぁ」と騒いでいたんですが、実は相変らず天使のように可愛らしいちゅー坊くんであります(と言うよりほとんど変わってない)
最近は学習帳でいろいろとパワーアップしてますが、今のまま元気で可愛らしく成長していってくれたらなぁ、と思います。

----------
おまけ
06072208.jpg

花のアーチ解体後、花に埋もれるもうとく嬢

この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/276-4ba7e058
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これ、もしかしてバックの色と同じ文字色でしょ~(爆)だって、名前入れたのに見えないよ~文字を上のお花くらい派手派手な色にしなければ。
ちゅー坊くん、1歳になったのね、おめでとうございます~これからも病気知らずのいい子でね!!
もーちゃん、すっかりゴージャス象印婦人て感じです。rotcさん、このお花、作ったの?すごいよ~
Posted by ohiisansun at 2006.07.23 20:45 | 編集
すばらしくも華やかな式典でしたね~!
紙花に埋もれるちゅー坊君ともーちゃん、可愛いぞぅ!!

それにしても病知らずで2ニャンとも仲良しだなんて
本当にいいコですね~
やっぱり健康なのが一番だと、最近つくづく思います。
Posted by こめ at 2006.07.23 21:16 | 編集
>>ohiisansunさん
お祝いの言葉ありがとうございますー
このお花は、すでに束になったもの(14個入り)が某100円ショップのダ●ソーで売っておったんですよ。
人間はその束の紙を広げるだけなので、これ全部作るのにもそんなに時間かからないです。
アーチのワイヤーも100円ショップであります。
我が家の式典に100円ショップグッズはかかせませぬ。

コメント欄の名前のところが見難いんですかね?!
(我が家のPCだと白文字で入力されるんですが・・・)
ちょっとコメント欄あとでいじってみますね~
使いづらくてすみませぬー
Posted by rotc at 2006.07.23 21:20 | 編集
素晴しい式典でしたね。
ちゅークン。プレゼントよかったね!
健康なんですね。。それが一番ですよね。
これからも三猫志がずーっと続きますよう、
すこしばかり離れた場所より願いをこめ。

おめでとん!

お嬢。お花にうもれて幸せそうですね。(^^
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.07.23 21:24 | 編集
なんとステキな式次第でしょう!!!
賑々しくも華やかなピンクのお花がまた式典を盛り上げますね~
ちゅう坊は本当になんともおっとりした感じのいい子でありますね(^^)
育ちのよさも感じるであります(笑)

最後のもーとく嬢が深窓の姫状態でかわいすぎ~
Posted by ちょし at 2006.07.23 22:50 | 編集
とても豪勢ではなやかなお祝いになりましたね♪
紙花のなかに埋もれてるちゅー坊ちゃん、ホントに天使のようですね~
一歳になっても、顔立ちとか愛らしさは子猫の頃と全然変わらないと、常日頃から私も思ってました!
病気知らずでげんさんともーちゃんと仲良しでうまく仲立ちをやってくれて、ほんとに良いコ。
スリスリ甘えてくれるようになったのも嬉しいですね。
しかし赤とピンクと白の花、コワイくらい豪勢です。
その中で平然としてる3猫さんたちは大物~
Posted by sayoko at 2006.07.23 23:04 | 編集
すばらしい式典でしたね!!おめでとう!
ちゅーちゃん、健康でなにより!!いい子だね~
でもやっぱり「キャー」なのか(笑)。
一度聞いてみたいよぉ~
でも私はもーちゃんファンなのだーーーー
Posted by まりまり at 2006.07.23 23:28 | 編集
みなさん、お疲れサマー!
今回も楽しませていただきました!

ちゅー坊ちゃん、ハウス気に入ってくれて良かったですね!
おもちゃもたくさん!

もーちゃんにお花は良く似合います!

あらためて、おめでとうございます!
Posted by こってりん at 2006.07.23 23:38 | 編集
ちゅう坊ちゃん、お誕生日おめでとう~\(*^∇^*)/
でも成人(成猫?)しても、子猫っぽさは抜けないね♪
変わらずカワイイわぁ~☆
爪とぎダンボールハウス 、いいですね!うちも今度買ってみようかな。
きっとステラにすぐに破壊されるだろうけど・・・
グープはアルファに使ってます。
アルファもしっぽの付け根がギトギト脂ぎってるので・・・(^_^;)
最後の花に埋もれるもーちゃん、美しい~♪
Posted by てらママ at 2006.07.23 23:56 | 編集
ちゅう坊ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
とっても素敵なパーティーだね
みんなとっても楽しそう^-^
お花も何色もあって飼い主様の愛情が伝わるわ~(うちもやったことあったけど1色でしたw

これからも、いっぱい学習帳でお勉強して
可愛らしい姿をいっぱい見せてね♪
おめでとう!!
Posted by まめぼん○ at 2006.07.24 00:28 | 編集
ちゅー坊ちゃん、おめでとう!
相変わらず、すごい式典ですね。
記念品も豪華!
ちゅー坊ちゃん、これからも元気に他の2猫と仲良くね。

げんさんの「・・・喰えない」には、笑いました!
最後のもーちゃんの写真、美しい!
Posted by gogome at 2006.07.24 09:41 | 編集
ちゅー坊くん、お誕生日おめでとう!!
2日にかけて、楽しませてもらいましたよ。
お花、rotcさんが作ったのですか~。
いつもながら、愛情の感じられる式典です。
ダンボールハウスの中のちゅー坊くんの愛らしいこと。
まだまだあどけなさが残ってていいですね。
病気知らずで、他の子とも仲良しなんて言うことない親孝行!
もーちゃん、お花が似合い過ぎるですよ。
孟起も鼻の下伸ばして見ております。
Posted by 真芽 at 2006.07.24 11:27 | 編集
ビッグなプレゼントですね
ちゃんと式典に集うにゃんこたちいいなぁ
楽しそうだ混ざりたいな
Posted by 赤みっきー at 2006.07.24 20:17 | 編集
相変わらず、ステキすぎるお誕生日会です~。
白いお花の中のちゅー坊、天使みたい!!
記念品も金ぴかでゴージャス感たっぷりですね~。

最後のもーちゃんの写真は反則です!
少女マンガのヒロインみたい‥ポゥッ!
Posted by rie at 2006.07.24 20:49 | 編集
改めてちゅう坊君、お誕生日おめでとうございます。
ほんとに可愛いまんま大きくなってますよね。先日、初めてrotc家に来たときの写真をみたのですけど、お顔の雰囲気はそのまんまって感じですね。このまま元気でげんさんやもーちゃんと仲良くと願っております。
それにしても2日間にも亘る盛大なお誕生日会とは、ちゅう坊君も幸せものですね。ジャマイカ学習帳でお勉強中とのことですし、来年にはちゅう坊君のりっぱなご挨拶が聞けることでしょう。楽しみです。
Posted by MoMoママ at 2006.07.24 21:19 | 編集
遅ればせながら、ちゅー房君お誕生日おめでとうございます。
HPも模様替えしたみたいで、ご苦労様です。

それにしても写真といい小道具といい、センスがいいですね~。
他の飼い主の皆さんのブログも、センス良くてびっくりしているのですが、
rotcさんのブログはいつも感心してしまいます。
何か猫の国にいるみたいといいますか、猫ワールドがすごく良く表れている感じがします。
なかなかここまでのものは作れないと思います。
Posted by ろーる at 2006.07.24 21:40 | 編集
ちゅー坊君、一歳のお誕生日とグープデビューおめでとうございます。
いつまでも無垢な瞳で「ギュッ、…ギュッ」って鳴いて欲しいです。
グープは猫を濡らす前に、脂ぎったあたりの毛をかき分けて、
地肌にすり込むように使うと良いですよ~。
ブリーダーさんには「そのあとサランラップでくるんで10分ダッコ」
と教わりましたが、未だこれには成功したことありません…
Posted by 傷負い人 at 2006.07.25 08:14 | 編集
そのダンボールハウス同じものが我が家にもあったのですが、初めのころはこにゃこんずたちが遊んでくれいましたが、誰かさん(パパ猫)がぐちゃぐちゃにハウス壊してしまった~今ではむなしく残骸だけ・・・紙花に埋もれてるちゅー坊も可愛いけど、も~ちゃんも可愛いじょ~
こにゃんこーずの旅立つ日には紙花を飾りつけ送り出してあげるかな~~wwww
Posted by Catmama at 2006.07.25 09:09 | 編集
式典もつつがなく終了したようでおめでとうございます。
埋もれるちゅー坊君も愛らしいですが、爪とぎハウスを制圧したもうとく嬢もこれまた美しくていらっしゃる。モノトーンに赤系は映えますよね。

夫人が気品高いかさっぱりわかりませんが、とにかく獣医さんにはワクチンと避妊手術以外でお世話になったことがありませんので、丈夫なところをあやかってもらえればと思います。

Posted by もっちぃ~ at 2006.07.25 10:56 | 編集
>>こめさん
ありがとうございますー。
本当に健康が一番!です。
ちゅー坊は運動神経は我が家で一番鈍いんですが、一番タフだし一番健康です。
本当に見かけによらない・・・。
Posted by rotc at 2006.07.25 20:37 | 編集
>>おいちゃん&かなきちさん
ありがとんございます!
ちゅー坊は本当に理想的な性格の猫であります。
(というかスコらしい性格というか・・・)
あとはもう少し人間に甘えてくれれば・・・贅沢ですけどネー。

もーちゃんはお花にうもれてしばらくウットリした後、赤いお花と必死で戦ってました。
Posted by rotc at 2006.07.25 20:43 | 編集
>>ちょしさん
本当はシャンパンタワーやりたかったんですよ。
でも我々の庭100円ショップでちょうどいいグラスが見当たらなかったので断念しました(泣

我が家は三匹とも同じように育ててるんですが、みんな全く違った性格であります。
ちゅー坊はひょっとすると生まれつきおっとりさんなのかもー。
Posted by rotc at 2006.07.25 20:46 | 編集
>>sayokoさん
げんさんは成長するときに体の長さがぐぐーんと伸びたので「あぁ成長したなー」と実感したんですが、
ちゅー坊の場合は横に樽のようにぱっつんぱっつん育っただけなので、ほとんど変わってないように見えます。
一応体重は増えてるんですけどね~。

紙のお花、華やかは華やかだったんですが、実際はかなり猫達にちぎられて無残な部分もあったんですよ。
ビデオテープの穴で固定してたし・・・。
Posted by rotc at 2006.07.25 20:57 | 編集
>>まりまりさん
ありがとうございますー
そういえばもーちゃん以外は鳴き声を録音(録画)してないですね。今度ご飯の時にでも録音してみます。
ちゅー坊は朝と私のお風呂上りに確実にキャーキャー鳴きます。
その時間には必ずご飯がもらえると学習したらしいです。
Posted by rotc at 2006.07.25 21:03 | 編集
>>こってりんさん
ありがとうございます!
おもちゃなどの記念品、どれも結構気に入ってくれたみたいで良かったです。
特にこのダンボールハウスはお気に入りのようでもうスゴイことになってます。(詳細は後日・・・)
Posted by rotc at 2006.07.25 21:06 | 編集
>>てらママさん
ありがとうございますー!
ダンボールハウス、すごくお気に入りなんですがやはり
破壊されつつあります。
なのでやっぱりステラちゃんもガジガジやってしまいそうな予感です・・・気に入ってるくせになんでだー?!

グープ、今度のシャンプーから使う予定です。
今尻尾の周辺が油で固まりつつあります。この油、なにか有効活用できたらいいのになぁと思います。
ガソリンとか・・・。
Posted by rotc at 2006.07.25 21:10 | 編集
>>まめぼん○さん
ありがとうございますー!
お花が三色あるのはたまたまなんですよ(笑
最初100円ショップに行ったらピンクだけ売ってて、探し物があって他のショップにいったら紅白売ってたので思わず買ってしまいました。
我が家は人間の誕生日にはケーキで祝うくらいしかしないんですが(プレゼントもなし)猫の誕生日は総出で祝い、実家の人々にまで「おめでとう」の言葉を強要しております。いわゆる「猫バカ」化しておりますが幸せですw
Posted by rotc at 2006.07.25 21:14 | 編集
>>gogomeさん
ありがとうございます~。
げんさん「喰えない・・・」とわかった後は
「なんで喰えんのじゃーー」と暴れて踏んづけたり
引き裂いたりいろいろ楽しそうでした。

3猫ともとりあえず成猫式は終わったので、次回の誕生日からはちょっと地味になるかもです(笑
Posted by rotc at 2006.07.25 21:31 | 編集
>>真芽さん
ありがとうございますー!
お花、作ったと言うほどではないです。エヘ
ダ●ソーの中の人がほとんど作ってくれて100円で売ってくれてるので、それをちょこっと広げただけなのであります。
小学生の時に紙だけ渡されてお花を作らされた覚えがあるんですが、便利な世の中になったもんです。

「王子のために新しいダンボールハウスを用意したわー。お花畑もあるのよー」ともーちゃんが申しております。
Posted by rotc at 2006.07.25 21:36 | 編集
>>赤みっきーさん
我が家の猫達は人間がなにか普段と違うことをしていたり
いつも部屋にないもの(赤カーペットとか)があったりすると「なんかくれるの?」と集合することになっているようです。
式典は実はその隙に行っておるのですー。

何もしないでいるとそのうち自然解散します(笑
Posted by rotc at 2006.07.25 21:38 | 編集
>>rieさん
実はこのとき、ちゅー坊は天使のような顔でアクマのように白いお花を引き裂いてました。
ダンボールや紙をガジガジするのが好きらしいです。トホホ・・・

金ぴかラッピングは実は通販のお店に頼んでみました。
思ったより派手だったので目立ってました(笑
Posted by rotc at 2006.07.25 21:53 | 編集
>>MoMoママさん
ありがとうございますー
ちゅー坊が来て、最初にとった画像と並べてみてもそんなに変わらないです。
ある意味最初から大人びていたともいえるかも~。

今かなりジャマイカ学習帳で勉強しているので、来年にはひょっとしたら英語で挨拶ができるくらいにはなってるかもしれません。
そうなると聞いている私が理解できなくなる・・・。
Posted by rotc at 2006.07.25 21:57 | 編集
>>ろーるさん
ありがとうございますー!
しかしセンスは良くないです。センス欲しいです・・・。

このブログは思いっきり猫のことばっかりですが、実際の我が家も猫ワールドだったりします。
猫達は家から出られないので家の中は思いっきり猫仕様になっているんですが、人間には結構暮らしにくい家であります(笑
Posted by rotc at 2006.07.25 22:15 | 編集
>>傷負い人さん
ありがとうございますー!
ちゅー坊は今日もキャー!とかギュッ・・・ギュッ・・・と呟いて転がっております。

そろそろシャンプー時期であります。
ラップで10分!!それは効きそうですねー
でもちゅー坊もやっぱり無理かもです。
とりあえず最初の目標は5分辛抱で行きたいと思います!
ちゅー坊は抱っこOKなので5分ならなんとかなるはず・・・!
Posted by rotc at 2006.07.25 22:21 | 編集
>>catmamaさん
凛パパさすがであります。
実は我が家のハウスもすでに破壊されつつあり、人間は
それを阻止すべく無駄な努力をいろいろしております。
せめて1週間はもってくれー!

子にゃんたちの旅立ちの日・・・
そういえばそんな日が来ちゃうんですよね。
めでたいんだけど、やっぱり想像するとちょっと寂しいような・・・。
Posted by rotc at 2006.07.25 22:23 | 編集
>>もっちぃ~さん
そうなんですよ!白黒とくれば赤でございます!
・・・と思って昨年赤い首輪をもーちゃん用に買ってワクテカしながら着けてもらったんですが、すぐに拒否されたことを思い出しました。
あの首輪はどこにいったんだろう・・・。

夫人も健康で素晴らしいです!
猫族の美しさは健康でないと保てませぬ。
やっぱり健康が一番ですなぁ~
Posted by rotc at 2006.07.25 22:32 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
