--.--.--




2006.07.27

いきなりリフォーム

06072704.jpg

先日のちゅー坊成猫式で贈呈された新築ダンボールハウス

06072701.jpg

非常に気に入ってくれた様子で、中に入って寝たり
このようにスヌーピー風に屋根で寝たりしてたんですが・・・。

06072703.jpg

翌朝起きて見るとこんなになってました!!
(しかも設置したテレビの上から落下していた)

どうやらダンボールガジガジが趣味のちゅー坊くんと、何かと噛みたがるもうとくちゃんが穴を開けて楽しんだようです。
硬いダンボールだから大丈夫だとおもったんですが甘かった。

実はこのダンボールの中にはダンボールの爪とぎが設置できるようになってまして、付属の両面テープで設置していたんですが、みごとに裂きイカのように引き裂かれていました(泣

しかし折角贈呈したものだし、お気に入りではあるようなので修理することになりました。

06072705.jpg

で、修理後。
入り口のボロボロになったところはカッターで切って、透明テープで噛まれても大丈夫なように補強しました。カッターで切ったので入り口が少し低くなってます。
中の爪とぎ裂きイカは撤去!

これで大丈夫であろう・・・と思ってテレビのうえにまた設置したんですが、どうやら今度は内側のダンボールが折り込まれた部分(ダンボールを切り込みに折り込む形で組み立てられている)をガジガジしているようです。ここは補強不能な気がする・・・。

君達もうちょっと物を大切にしてくれんかのう・・・。

06072702.jpg

ちなみにげんさんにはあの家は小さいようで、ほとんど入ろうとしません。
げんさんが攻撃しているのは祝いの旗であります。ちゅーバージョン。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/278-0d555f8a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スヌーピー風に小屋の上に乗るときって、
どうやってのったのかが気になりました笑

放置中のダンボールの端っこをがじがじするようになったので、端っこをガムテでとめたらやらなくなりました(^^;
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.07.27 22:24 | 編集
おお、やられましたね(爆)ちゅー坊ハウス、もーちゃんとふたりで破壊工作かー。もーちゃんはマイハウスをちゅー坊にやられてましたな、そういえば。
うちはかつおが私の本立ての書類袋を齧りまくってます。
こないだなんか、玄関に置いていたちゃーの餌(買いたてのアイムス7.5kg)を、かつおの頭くらいに穴あけて食べてました。。。やめれ~
Posted by ohiisansun at 2006.07.28 12:32 | 編集
やはり、段ボールハウスの寿命は短いのですね~。
小姓は、ふっつーの段ボール箱に潜り込んで遊ぶのが好きみたいなので、段ボールハウスの購入も検討していたんですが‥すぐ壊れるならみかん箱でいいかなぁ。
Posted by rie at 2006.07.28 20:14 | 編集
んまー。。
このおうちは我が家にも似たようなシリーズがあって設置されていますがタダの段ボールにはどんどん入るのにこのおうちにはなかなか入らない。。
追い詰められてどうにもならなくなったときの非常用の逃げ場にしかなってませんの(>_<)

がぶがぶされようがキックされようが 気に入ってもらえたらうれしくなぁい? (^^;;
Posted by ちょし at 2006.07.29 08:53 | 編集
ちゅー坊ちゃんピンクが似合いますね~
ピンクのお屋根の上にのっかってるちゅー坊ちゃん、すっごくラブリーですv-10
ダンボールハウスがかじられちゃうのはしょうがないですよ~
気に入ってくれた証拠、という事で。
うちもびりびりにされては買い換えてます。
まあ、確かにビリビリになるのが早い気はしますが。
やはりもーちゃんが大活躍したのかしらi-230
Posted by sayoko at 2006.07.29 23:14 | 編集
>>おいちゃん&かなきちさん
狙いをつけたあと、かなり頑張ってジャンプして
屋根の上に乗ってました。
(何度か失敗してたのも見た)
結構不安定なところで寝るのも好きですよね、にゃんこ。

やっぱりガムテープの方が多分効果ありますよねー
色合いを考えて透明テープにしてみたんですがちょっと脆かった・・・。
Posted by rotc at 2006.07.29 23:53 | 編集
>>ohiisansunさん
さすがカツオちゃん行動派。
げんさんがアイムスの袋破りをしたときは完全にビリビリにしていて、かつおちゃんのような省エネ(?)ではなかったです。
しかしカツオちゃんの省エネ技だと他のお姉さま方とししまる君は頭が入らなくて食べれませんな(って食べなくていいのか・・・)
Posted by rotc at 2006.07.30 00:03 | 編集
>>rieさん
このダンボールハウス、普通に使う分には通常ダンボールより丈夫なのでとても良いと思います。
我が家の猫達も齧りさえしなければ・・・。
小姓ちゃんと教官がダンボールガジガジ好きでなければ
かなり喜ばれると思いまするー
Posted by rotc at 2006.07.30 00:07 | 編集
>>ちょしさん
特にちゅー坊はとても気に入ってくれたようなのでそれはすごく良かったんですけどねー。
それならばなぜガジガジで破壊するのかとv-40

たぶんガジガジ→壊れるというのがわかってないんだろうなぁ・・・。
今のところガジガジ→怒られるというのは理解したようなんですけども。
Posted by rotc at 2006.07.30 00:09 | 編集
>>sayokoさん
入り口部分の小さい噛み痕はちゅー坊、
箱の内側部分の結構大切なところを破壊しまくったのは
もーちゃんであります。
そういった点から見るとやはりもーちゃんの破壊の仕方はとても効率的・・・。
齧られて壊れる分にはいいんですが、特にちゅー坊は結構そのままゴックンしちゃうことがあるので心配なんですよ~。
まぁ次の日にちゃんと排出されてるようですが(笑
Posted by rotc at 2006.07.30 00:11 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
