--.--.--




2006.07.29

万能麦わら帽子

06072901.jpg

某所の開き祭り参加画像別バージョン。

元ネタはこれであります↓
DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~ DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~
サザンオールスターズ (2006/08/09)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

多少刺激的なので小さめの画像にしてみました。
サザンが特別好きなわけじゃないんですがこの曲は結構好きです。
PVの志村系ダンスは最高。

昨年コスプレ用に買った麦わらくんなんですが、
まさか今年になって活躍するとは。
最近もーちゃんの画像が少なかったので本当はもーちゃんに乗せたかったんですが・・・。
06072902.jpg

「冗談じゃないわよっっ!」

やはり女の子なのでお断りされました。

やっぱり我が家のコスプレ担当はちゅー坊(のみ)のようです。
おそろいの可愛い首輪とかしてみたいのになぁ・・・。

06072707.jpg

最近のげんさんは「開く」よりも「伸びる」「垂れる」の割合が多いようです。だるーん


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/279-c6bddd8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ああっ!ちゅー坊ちゃんてば、なんて刺激の強い!!
ドキドキしちゃいますよう。v-10
普通、その場所にそんなモノおいたら怒りますよね~
ちゅー坊ちゃんてば何のせられても平気なんだわ・・・
開き具合といい麦藁帽子といい、ちゅー坊ちゃんの挑発的な表情といい(笑)、すごくいいです。
お腹の毛の色の混じり具合も素敵だし、白いソックスにピンクと黒の肉球もカラフルでめっちゃ可愛い。
ナイスショットですね~

もーちゃんはお怒りですか。
やはりそうですよね。もーちゃんがおまたに帽子載せてたらびっくりしますよ。
もーちゃんが拒否してくれて良かったですi-229
げんさんは暑そうでだるそうですねー。
うちのマルも今日はずーっとご機嫌ナナメです。
さっき1階の玄関でべったり寝てるのを無理やり3階の部屋まで連れてきたので、さらにご機嫌ナナメになってます。
クーラーかけてても人間仕様で27度か28度設定なので暑くて気に入らないらしいです・・・
Posted by sayoko at 2006.07.30 00:30 | 編集
ちゅーちゃんったら!!
いくら夏といえどもそんな刺激的な姿で登場とは!
そしてげんさん、だるだるですな~(笑)。
やっぱり毛がながいと暑いよね。
私も明日美容院いきます~
いまは伸び放題で、ちょっとげんさん似かも^^;
Posted by まりまり at 2006.07.30 01:12 | 編集
rotcさん。
いいところにのせましたねー笑
げんさん、毛が長くて大変なんでしょうね。
三猫さんの涼のとり方は、どんな感じでしょうか。
玄関とかお風呂場の涼しいところにペターっとしちゃうとか。。。
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.07.30 01:18 | 編集
んま~っ!ちゅー坊ったらなんてハレンチなっ!!
刺激的すぎて、うちの小姓には見せられません(笑)
サザンは古ーい曲の方が好きです。
最近のは何聞いても同じに聞こえる‥。

暑くなりましたね~。
ゲンさん、たれパンダっぽくなってる(笑)
Posted by rie at 2006.07.30 22:07 | 編集
ちゅー坊くんたら!
乙女には刺激的です(乙女とはもちろん私)
ちゅーくんの後ろはトトロさん?
なんだか同じようなポーズしてますね(笑)
もーちゃんはお断りだったのですね。
でも、なんだか足のニオイを嗅いでるようなポーズ…??
げんさん、垂れてますねー。
暑いのでしょうか、長毛さんは大変です。
Posted by 真芽 at 2006.07.31 08:18 | 編集
半端じゃなく暑いぃ~ですなあ。毛皮族のご苦労、お察しします。ちゅー坊、rotc家の(なんでも)モデルですね。
もーちゃんは、すでに象印婦人なので、このようなポーズをお願いするのは無理でしょう。。。(爆)
Posted by ohiisansun at 2006.07.31 12:10 | 編集
私は目が悪いのか、しばらく麦わら帽子の在り処がわかりませんでした。
まさかそんなところに被っているとは!?
そのうえポーズまでとっちゃつて… それでこそ一流モデルの心意気ですね~
暑くてMoMoも垂れてることありますが、げんさんほどの垂れ感はなくて見た目ちょっと中途半端な感じです。
Posted by MoMoママ at 2006.07.31 18:22 | 編集
>>sayokoさん
ちゅー坊は寝ている時と寝ぼけている時ならいろいろ乗せ放題であります。
完全覚醒している時(一日のうちの30分くらい?)は結構すばしっこく動いているので無理なんですけどね~。
もーちゃんは何かコスプレしてもらおうとすると確実に小道具を攻撃してくるので注意が必要なのであります。
さらに、おまたに乗せるなんて言語道断らしいですよー
Posted by rotc at 2006.07.31 20:31 | 編集
>>まりまりさん
帽子をのせた方が刺激的に見えるとはこれいかに。
チラリズムというやつですかね~v-10

まりまりさん今げんさん似ですか!?
私もちょっと髪が伸び放題状態なんですが、なんかジョンレノンっぽくなってきました(笑
Posted by rotc at 2006.07.31 20:36 | 編集
>>おいちゃん&かなきちさん
本当はお風呂や玄関に入れてあげられたらいいんだろうなぁと思うんですが、諸事情により(単に住んでるところが古くて汚い)そのあたりは進入禁止なんですよ。
なので、冷え冷えシートや床でひたすらびろーんと伸びてます。

同じ長毛でもちゅー坊は最近とても活発に動いてまして
暑くないのか?と不思議でなりません。
夏生まれだから暑さに強いのかな??
Posted by rotc at 2006.07.31 20:39 | 編集
>>rieさん
ちゅー坊が
「恥ずかしいから小姓ちゃんには見せちゃだめデスヨー」
と申しております。
いつもおマタ全開で転がってるくせに・・・。

げんさんがもーちゃん色だったら更にたれパンダでしたね。
もーちゃんはあんまり垂れないから残念~。
Posted by rotc at 2006.07.31 20:46 | 編集
>>真芽さん
刺激的でしたか!
一応大切なところは隠しているのですが(笑

後ろにいるトトロ君はティッシュカバーになっております。
もーちゃんがティッシュ遊びが好きなのでティッシュは常にトトロの体奥深くに格納されておりまする。
しかしこのトトロ、げんさんが甘えモードの時によくモミモミされてます。
やっぱりトトロとげんさんたちは何か関係があるようです。
Posted by rotc at 2006.07.31 20:49 | 編集
>>ohiisansunさん
もーちゃんも、たまにはおマタ広げて寝てたりするんですけどね~。
やっぱり写真を撮ろうとするとササッと姿勢を正してしまいます。
女の子だからなのか、私の動作がとろいのか・・・。
Posted by rotc at 2006.07.31 20:50 | 編集
>>MoMoママさん
頭にかぶせるのは嫌がられるのでやめたんですが、
このあたりだと平気らしいのでこの微妙な位置に置いて見ました。
毛色も近いし違和感あんまりないですかね(笑
Posted by rotc at 2006.07.31 21:00 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
