--.--.--




2006.08.01

レスキューもうとく

昼間、猫部屋からガタガタッという不穏な音が・・・。

行って見ると、こんな状態になってました。
06080101.jpg


いったいどういうわけでこんな状態になったのか。
ちなみに通常は↓こうなってます。
06080109.jpg



06080102.jpg

「そんなことより早く助けるデスヨー!」


そうこうしているうちにレスキュー隊のもうとく隊長が到着。
06080103.jpg

「ハッ!良かった早く元に戻すデスヨー」


現場に急行するもうとく隊長。


しかし・・・



06080105.jpg

も「・・・・・・ねぇ・・・そこ楽しいの???」

ち「・・・はぁっ?何言ってるデスカー?」

06080106.jpg

も「そこ楽しいのッ?!楽しいのッ?!」

ち「・・・・・・・・・(怒)」


どうやらもうとく隊長は現場で遊びたくなってしまったようです。
仕方ないので人間がちゅー坊を救出、斜めになっていた箱を元にもどしました。


06080107.jpg

トイレの上に一時避難のちゅー坊くん。
「まったく・・・レスキュー隊はあてにならないデスヨー」



そして、しばらくして現場に戻ってみると・・・




06080108.jpg

中の猫がいつの間にか変わっていました。

そんなに入りたかったの??


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/281-2667849d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
全国的に、いや全世界的に猫は箱が好きみたいですね。
うちも猫専用の箱があります。
最近は箱があるとついつい中をのぞいてしまいます。
変なクセがついたな~と。
Posted by 九賀コリン at 2006.08.01 22:26 | 編集
なんで、あんな崩れ方をしたのでしょうね!!

最後にしれーっと(笑、
ダンボールを占拠しているもーちゃんは、
いつも素敵!
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.08.01 23:24 | 編集
どうしたら、あんなふうになるんだろう(爆)
きっとげんさんとの連携プレーの成せる技だったんじゃないかな?v-21
それにしてもちゅー坊、この狭い箱がお気に入りなんですね( ̄m ̄〃)
しっぽと後ろ足がはみ出てるのが、ツボにハマっちゃいました~v-344
Posted by てらママ at 2006.08.01 23:49 | 編集
もーちゃん、かわいい~
段ボールのふたでちょっと顔を隠しているとこも最高です!!
今回の事件?に関しては
「アッシには関わりのないことでござんす」
とでも言いたげなげんさんがクサいと思うのですが…
rotc総隊長によるちゅう坊君への事情聴取はいかがでありましたか?
Posted by MoMoママ at 2006.08.02 11:47 | 編集
確かに、1枚目のげんさんは目が泳いでいるような。。。(笑)ちゅー坊が箱に入ってる、下の衣装ケースを体当たりで倒したか?(んな技ができるならげんさんテレビ出演ものですな~)
ここでも箱好きがうろうろしてるんですね。げんさんは箱に入りたがりますか?
Posted by ohiisansun at 2006.08.02 12:09 | 編集
いやーんもーちゃんカワイイ!!
入りたかったのね…。
はまってしまっても動じていないちゅー坊くんはやはり大物ですね。
もーちゃんでぴったりに見える箱のサイズ。
ちゅー坊くんにはいささか小さかったのでは??
げんさんは…入れますか?
Posted by robinmaru at 2006.08.02 17:11 | 編集
もーとく隊長
救出というよりは 追い出したかったわけね(笑)

ちゅー坊は体はそんなに大きくないのでしょうがふさふさな毛のおかげで箱が小さくみえますよん

我関せずなげんさんもまた味がありますのー
Posted by ちょし at 2006.08.02 21:13 | 編集
>>九賀コリンさん
コメントありがとうございますー
多分世界中の猫達みんな箱好きですよね(笑
箱を見るとみんなとりあえず入っちゃうところが可愛いです。

部屋にいくつか箱を置いておくと「ここに入ってるんだろうなー」
と思っていたのと別の箱から突然猫が出てきて、ものすごく
びっくりすることがあります。
Posted by rotc at 2006.08.03 00:12 | 編集
>>おいちゃん&かなきちさん
現場を見てないので、原因はまだわからずじまいです。
でもちゅー坊が不安定な箱の中から出てないということは
彼にとっては結構居心地が良かったのかもしれません。

もーちゃんも居心地よさそうにしてたので、あの箱には
何か魅力があるようです。
Posted by rotc at 2006.08.03 00:24 | 編集
>>てらママさん
この崩壊具合からしてげんさんが絡んでる事は間違いないです。
知らん顔してますが(笑

この箱、ちゅー坊ももーちゃんも気に入ったみたいで
よく中に入ってボーっとしてます。
大きさがジャストフィットなのかもしれません~
Posted by rotc at 2006.08.03 00:27 | 編集
>>MoMoママさん
ちゅー坊によると
「いつものようにお箱でくつろいできたらいきなり
茶色い影が来てそれからはよくわからないデスヨー」
だそうです。
やっぱりげんさんが怪しい・・・のか???
Posted by rotc at 2006.08.03 01:15 | 編集
>>ohiisansunさん
げんさんは、上が開いているタイプの箱には入りたがるんですが
この箱のような形状のものにはあんまり入りません。
(サイズの問題か?)

多分げんさんが体当たりしたというのが真実じゃないかな、と
思います。
私としてはあの状態でも箱に入ってるちゅー坊の方が不思議でならんのです。
Posted by rotc at 2006.08.03 01:17 | 編集
>>robinmaruさん
確かにもーちゃんでちょうどいいくらいなんですよー。
意外と(身の部分を比べると)ちゅー坊のほうが横幅パツンパツンなので
ちゅー坊が入れたところは多分げんさんも入れるんじゃないかなーと思います。
ただ体が長いので、縦にはみ出す恐れが(笑
Posted by rotc at 2006.08.03 01:20 | 編集
>>ちょしさん
私にはちゅー坊の緊急事態に見えたんですが
(本猫はくつろいでましたが)
もーちゃんにもやっぱり楽しそうに見えたようです。

げんさんはこの箱に興味が全くないらしいです。
違いがわからない・・・。
Posted by rotc at 2006.08.03 01:22 | 編集
ちゅー坊君の傾き具合最高ですね~。
でもどうやったらあんな状態になるのかと思ったら、
げんさんが絡んでいるみたいで、ちょっと納得しました(笑)
でも人がいる時でよかったですね。
Posted by ろーる at 2006.08.05 19:48 | 編集
>>ろーるさん
さっき現場検証してみたんですが、やっぱりはっきりとした原因(?)はわかりませんでした~。
ひょっとするとものすごい勢いでちゅー坊が箱に飛び込んだのかもしれないです。その拍子で箱ごと転がった???

人間がいないときになったら危ないかなーと思って一応
再現実験してみたんですが、実はレスキュー無しでもちゅー坊・もーちゃん・げんさん全員この状態から出入りできるようです。
ご心配ありがとうございますー!
Posted by rotc at 2006.08.06 10:13 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
