--.--.--

スポンサーサイト



2006.08.09

にゃんこTHEMOVIEとか・・・ケケッ!

06080906.jpg

にゃんこがいっぱい!!

「にゃんこTHEMOVIE」なるDVDを入手いたしました。
その名の通りにゃんこばっかりのDVDであります。
めざましテレビの映画制作チームが「めざムー」第一弾として作成したDVDです。
以前はめざまし土曜日で「今日のにゃんこ」が放送されてましたが、今はわんこに変わっちゃったんですね(泣

06080905.jpg

クンカクンカ・・・。

思った以上に良かったです。
猫さん達の可愛らしさももちろん見所なんですが、どちらかというと猫さん達と人間とのかかわりの方がメインになっているような気がします。
思わず考えさせられるようなエピソードもたくさんあります。
篠原涼子さんのナレーションもとても心地よいです。

レンタルや書籍バージョンもあるらしいので、猫好きな方は一度ご覧になると良いかもですー。

ちなみに我が家にはこのほかにロシア映画「こねこ」という猫映画のDVDがあるんですが、こちらもめちゃくちゃオススメです。

---------

06080901.jpg

お怒りもーちゃん

以前から私がたまにくしゃみをするとその後にもーちゃんが「ケケッ!」とか「キッキッケキョー!」と奇妙な声を出すことがありました。
私は「ハックション!・・・チクショー!」とかそういう合いの手的なものかと思って面白がっていたんですがどうやら違ったようです。

と、言いますのも最近夫様がずっと風邪でくしゃみをしておりまして、最初のうちはもーちゃんも「ケケッ!」と言って変な顔をするだけだったんですが、あまりにも夫様が大音量で連続くしゃみをするものだから他の部屋で寝起きするようになってしまいました。
どうやらあの「ケケッ!」は「うるへーー!」とか「やめてよー」という意味だったようで・・・面白がってごめんよもーちゃん。

夫様の風邪が長引いてしまっているので(祭りになんか行くから・・・)ここ1週間くらいみんなと別の部屋で寝ているもうとくちゃんであります。
そのせいだと思いますが、朝7時ごろになるときっちり起こしにくるようになりました。今朝も私のみぞおちに必殺ジャンプを2連発で繰り出し、私は永遠の眠りにつくところでした。
今度必殺ジャンプされたら私が「ケケッ!」と言ってみようと思います。
これはまちがいなく通じるはずだ!うむ。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/284-7cee90f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、某うP版~色々な方のブログ(リンク)経由で先日こちらにたどり着きました。
過去のも楽しく拝見しました。

「にゃんこTHEMOVIE」のDVD私も
とても気になっていたのですよ・・・。
「土曜日のにゃんこ」のコーナーがなくなってから「めざまし~」を見るの止めてしまった位好きでした。
そのうち買ってしまうかもしれません。

Posted by ジェム at 2006.08.09 18:35 | 編集
>めざましテレビの映画制作チームが「めざムー」第一弾として作成したDVD

>こねこ

手に入れたくなりました。
ケッケとかキッケッキョという声は、
かわいそうですが聞いてみたいであります。
Posted by みかん at 2006.08.09 20:04 | 編集
うちのにゃんこ(三毛6才)は、母のくしゃみに「プカカッ!」と
怒りますよ~。この世のくしゃみは、彼女にとって我慢してやっても
いいくしゃみと、許せないくしゃみの2種類があるようです。
もーちゃんも怒るとは、なんだか嬉しいですなあ。
Posted by モミアネ at 2006.08.09 22:35 | 編集
にゃんこDVD!
私も欲しいであります。
最近気のきいた本屋が猫本特集やってまして‥5冊以上も買い込んでしまって、手痛い散財をしたばかりなのですが‥。
「猫」ってついてるものはみな見たい、読みたい病です。
とほほ。
Posted by rie at 2006.08.09 23:29 | 編集
にゃんこTHEMOVIEとこねこ、見つけたらきっと買っちゃうと思います~
明日早速お店へ行こうっと。

みぞおちへの2連続ジャンプは強烈ですね~
もーちゃんのジャンプ力で2回も攻撃を受けたら、確かにもう2度と立ち上がれなくなりそうな気がします。
風邪をひいてくしゃみをしてるのはダンナ様なのに、とばっちりはrotcさんの方に来るんですねi-241
rotcさんの安全のためにも、さびしがりのもーちゃんのためにも、早くダンナ様の風邪が治りますように。
Posted by sayoko at 2006.08.09 23:50 | 編集
にゃんこTHE MOVIEWですかー
おもしろいんだったらちょっと・・・ むふふ

いろんなお宅で可愛がられている猫ちゃんを見ると幸せな気分になれますよね(いろいろと考えさせられることも多いけど。。)
@@
くしゃみは確かにいやがるかも。
うちのこもオットのでかいくしゃみを聞くたび耳が飛行機になってます
けっ とは言わないけど(笑)
Posted by ちょし at 2006.08.10 06:02 | 編集
ほほーこんなDVDがあるんですねえ~見てみたいなあ。
猫の王国(アイシア㈱の作ったページ)の中にも面白いのがありましたが、あんな感じなのかな。
もーちゃん、実は怒っていたのですか。怒り方もかわいいんだなあ、一度聞いてみたいな~「ケケ」。
Posted by ohiisansun at 2006.08.10 12:25 | 編集
>>ジェムさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
うp板でも見てくださってるんですね~!

私も数少ないにゃんこが登場するめざまし土曜日が大好きだったんですが、わんこだけになっちゃいましたね(´・ω・`)
雑誌のペット特集とかもわんこばっかりだしなぁ・・・。
わんこも大好きだからもちろん見るんですけれど。

このDVD、結構心にズシッとくるものがあります。
オススメなんですが、結構高い気もするので、本バージョンを本屋さんで立ち読みして良さそうならDVD買うという作戦もありかもです。

また是非遊びにきてくださいませ~!

Posted by rotc at 2006.08.10 14:11 | 編集
>>みかんさん
このDVDは結構大人向けかなーと思います。
「こねこ」の方は非常に単純明快かつ心あたたまるストーリーになってるので、大人でもこどもさんでも猫好きの方は思わず目を細めて見てしまいそうな感じです。
最近は100円ショップにも(300円くらいで)猫のイメージDVDみたいなのが売っていて、思わず手を出してしまいそうになります。
うーむ、いつか買ってしまいそうだ・・・。

ケケッ!というのは動画でとれないことも無さそうなんですが、それをするともれなく誰かのくしゃみも一緒にお聞きいただくことになります・・・フフフ・・・。
Posted by rotc at 2006.08.10 14:19 | 編集
>>モミアネさん
おお!同じですね!
もみぢタンなのかさくらタンなのか気になるところであります。
もーちゃんの場合も私のくしゃみはOKらしいんですが、
昨夜など夫がくしゃみをする体勢に入っただけで(口に手を当てて大きく息を吸い込んだ!)ケケキョーッと言いながら別の部屋に走っていきました。
うーむ・・・音が大きいから嫌なのかと思ってたんですが、もっと奥が深そうですね。
引き続き研究してみます!
Posted by rotc at 2006.08.10 14:30 | 編集
>>rieさん
気の利いた本屋さんは商売上手ですね(笑
私も今から本屋さんに行くので気を引き締めていかねば・・・。
(でもそもそも猫特集のクレアを買いに行く・・・)
最近本屋さんに行くと真っ直ぐペット書籍のところに行ってます。
ちょっとヤバイかも・・・。
せめて少年漫画を立ち読みしてからにしよう・・・。
Posted by rotc at 2006.08.10 14:33 | 編集
>>sayokoさん
ありがとうございますー
おかげさまで夫の風邪はだいぶ良くなってます。
でも一昨日は滝に打たれたし、治す気があるのか怪しいところでもあります。

もーちゃんはそのうち「ヤー!」と掛け声を出しそうな勢いでとびこんでくるので、体重以上の力がかかってます。
なぜかげんさんの時よりもダメージが大きい不思議・・・。
Posted by rotc at 2006.08.10 14:37 | 編集
>>ちょしさん
にゃんこDVDおすすめですよー
一応ハンカチをお手元に用意された方がいいかもしれませぬ。
(ブルーになるような話はないんですけどね)

ぼんちゃんもくしゃみ苦手なんですね。
げんさん・ちゅー坊は全く反応なしなんですが、やはり女の子のほうがデリケートなのかな?
Posted by rotc at 2006.08.10 14:39 | 編集
>>ohiisansunさん
アイシアのCM・動画もいいですよね。
たまに見てはニヤニヤしてます。
このDVDは「うちの猫自慢」的な内容とちょっと長めの感動エピソードが両方入ってます。

もーちゃん、怒り方は可愛いんですが、本格的に御機嫌が悪くなると暴れだすのでおそろしいのであります(笑
Posted by rotc at 2006.08.10 14:43 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
