--.--.--




2006.08.11

ちゅー坊くんがドラノートなるものを拾ったようです

ちゅー坊くんがまたノートを発見したようです。

06081101.jpg

「なんかまた怪しげなノートが道端に落ちてたデスヨー」

とりあえず開いてみるちゅー坊くん。


06081102.jpg

「なになに・・・?“ドラノート”???」
「『“ドラノート”このノートを見た猫は思わず見てしまいます』・・・なんですかこれー」

06081103.jpg

「次のページは・・・
 『くまもとこうぎょうVSみえ ほんじょうVSてんり なんようこうぎょうVSこまだ・・・とまこまとま・・・?』
 なんですかねー。最後の方は早口言葉ですか?」

06081104.jpg

「高校野球の組み合わせみたいだけど、興味ないデスヨー。寝よ寝よ・・・。」



そしていつも通りやすらかなお昼寝に入ったちゅー坊くん。



しかし・・・


06081105.jpg

「ハッ!何ですかこれは!?気がついたら高校野球見てるデスヨ!!?」


わけがわからず混乱するちゅー坊の後ろに忍び寄る怪しい影・・・。


06081106.jpg



06081107.jpg


どうやらドラノートはドラちゃんの仕掛けた罠だったようです。
ちゅー坊に高校野球を見せて何をしようというのか・・・!!


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/287-72bf9cbc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちゅー坊タンに新しいノートが!
どんな仕掛けが?陰謀なのか?続編も気になりますw
優しいちゅー坊タン大好きv-238

透明感のある画像と思っていたら、やはりデジ一だったのですね。
可愛い猫達がますます綺麗v-352でウトーリ
Posted by ツバキ at 2006.08.11 22:00 | 編集
また、このいたずらっ子なドラちゃんの表情が…www
お腹が痛くなりました!
この、ノートシリーズは、はっきり言って私のツボです。
Posted by こってりん at 2006.08.11 23:06 | 編集
やっぱりカメラかえられたんですね!!
私ってば気付いちゃってすごくない??テレ←自画自賛

いいなー一眼レフ。
私もイオスkissがほしいのです。
きっと本格的すぎるのは私の腕では無理なので。。。
でもビデオカメラもないので、どっちを先に買えばいいのか悩むとどっちも買えないのですよー。

それにしても高校野球をみる猫とは!
そのうちお尻とか右手でかいたりしちゃいそうだわ~
Posted by まりまり at 2006.08.11 23:22 | 編集
・・・に落ちてたデスヨーって 笑

高校野球。熊本は熊工なんですね。
全然スポーツニュースをチェックしていなくて。。。

続編が楽しみ。。ワクワク
一眼レフウラヤマシス

Posted by みかん at 2006.08.11 23:37 | 編集
カメラ新しくなったんですね!やっぱり写真キレイです~(^o^)/
両手を開いたノートにのせてるちゅう坊、カワイイ♪
そして、まぁ~るい後姿がてらママのツボにはまりましたv-238
Posted by てらママ at 2006.08.12 00:57 | 編集
今度はドラノート!!
なんてオカルトチックで恐そうなひびき~i-179
ドラちゃんは実は悪の猫(?)だったんですね。
・・・いや、ただの高校野球オタクかも。
ちゅー坊ちゃんホントに眠そうで、ドラノートと一緒の写真は全部不機嫌そう~
起こして無理に一緒に撮影しました?(笑)

写真、ずいぶん綺麗になったと思ったらデジ1に変えられたのですね!
やはりお値段高いだけのことはありますね~
以前の写真と比べて歴然と違うのでびっくりです。
もともと三猫志さんの写真は他と比べてもキレイな写真が多かったのですが、さらにグレードアップしましたよー!!
私も欲しくなっちゃいましたが使いこなすのが大変そう~

Posted by sayoko at 2006.08.12 14:47 | 編集
>>ツバキさん
実は続きを全く考えてなかったり(汗
さてどうしたものか・・・。

一眼、早く美ポートレート風写真なども撮ってあげたいんですが、思っていた以上に今までのカメラとのギャップが激しくて戸惑ってますv-12
何かコツなどありましたら教えてくださいませー!
Posted by rotc at 2006.08.12 15:15 | 編集
>>こってりんさん
実は主役のドラちゃんがこの後大変なことに・・・。
なので続編がきちんと撮影できるか不安なところでありますv-12

ノート編、前回もちゅー坊だったので今回はもーちゃんにお願いしようと思っていたんですが、ノートをうまく開いてくれたのがちゅー坊だけだったのでまたちゅー坊にお願いしました。
意外と手先が器用なようです。
Posted by rotc at 2006.08.12 15:17 | 編集
>>まりまりさん
いたずらに撮影枚数が増えてます(笑
実は連写枚数がちょっと多いキスデジも候補に入ってたんですが、メディアの種類と交換レンズのことを考えてD50にしました。
まりまりさんはたぶん旅先での撮影が多いだろうから・・・確かにビデオかデジカメかすごく迷うところですよね~!
個人的には一眼+広角レンズでまりまりさん撮影の美しい海が見たいなどと思いますが・・・ウフ。

高校野球、このおざぶの上は私の特等席でして、私がここでいつも見ているんですが、ちょっとトイレに立った隙にちゅー坊に取られてしまいました。
ちゅー坊はこの円座の上でだけはたまに丸くなってます。
Posted by rotc at 2006.08.12 15:25 | 編集
>>みかんさん
まぁ道端の上というより爪とぎの上に置かれてたんですけどね(笑
一応デスノ風に・・・。

九州は残念ながら半分が初戦敗退してしまいましたー。
地元も負けちゃったので、近県を中心に応援してます。
がんばれ熊本工業!
Posted by rotc at 2006.08.12 15:29 | 編集
>>てらママさん
ありがとうございますー。
でもまだ説明書もちゃんと読んでないのでちんぷんかんぷんです(汗
早く基本的なことをマスターしなければ!

ちゅーが両手を伸ばしているのは、扇風機の風になびいていたノートのページをおさえた瞬間だったりします。
で、そのあとついでのように「伸び」してました~
Posted by rotc at 2006.08.12 15:34 | 編集
>>sayokoさん
ありがとうございますー。
猫達の色合いがものすごく本物に近くなりました。
補正もほとんどせずに載せられるので、ブログ記事作成の時間がかなり短縮されたようです。

ドラノートの撮影、仕込みはノートを爪とぎの上に置いただけだったりします。(ちゅー坊は毛づくろい中)
残念ながら無理やり撮影に付き合ってくれるほど三猫は優しく無いです。
眠いところを邪魔されると避難所に移動して寝るタイプであります。
昼間のちゅー坊はいつもこんな顔なんですが、カメラが変わって瞬膜までくっきりになっちゃったので不機嫌に見えるのかしら・・・(´д`;)
Posted by rotc at 2006.08.12 15:43 | 編集
v-12
Posted by at 2007.01.13 11:20 | 編集
drtsrてtr
Posted by ふみや at 2007.01.21 11:04 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
