--.--.--




2006.08.13

舐めねこもーちゃん

06081301.jpg

べろーん

06081304.jpg

べろりーーーん

06081303.jpg

こっちもべろりーーーーん

06081302.jpg

さらにべろりーーーーーーん

【舐め猫もーちゃんデータ】
・指を目の前に出すと必ずぺろぺろ舐め始める
・夫の指も舐める→夫狂喜する
・手の指だけでは無く足の指も舐める
→くすぐったいので止めていただきたいがご厚意をむげに断るわけにもいかず飼い主が困る。
・寝ている飼い主の足の指を舐める→夏でも布団から足を出せない
・冬になると『角質除去機能付きスーパー舐め猫もーちゃん』に進化
→固くなった飼い主のカカトをザリザリしたあとガリガリ噛む。飼い主は悲鳴をあげる

三猫の中でも舐め舐めしてくれるのはもーちゃんだけであります。ナンデダー
ひょっとして塩分補給してるのかい???


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/289-097960f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先ほどもコメントしましたが、
写真が鮮やかになりましたね。

D50。私のような素人にも使いやすいとの声もあり、
まじめに検討し、年末あたりか。。笑

舐め姿。かわいい。

みーは、風呂から上がるとすっ飛んできて、
足のを舐めてくれまして、嬉しい瞬間。
Posted by みかん at 2006.08.13 02:54 | 編集
もーちゃん、可愛い~~v-10
こんな風にぺろりんちょされたら、嬉しくて悶えそうです。
指に何かしら、美味しそうなニオイがついてなくても
舐めてくれるんですよね?
角質除去までしてくれるなんて!
でも、ガリガリは痛いですねぇ…。
孟起も手を舐めて欲しいと申しておりますが、
猫ではダメでしょうか?
Posted by 真芽 at 2006.08.13 09:23 | 編集
もーちゃん、かわいい!v-344
旦那さんが狂喜するのも納得。
うちの猫は、臭いをかぎますが、舐めてはくれません。
噛み付きオプション無しなら、もーちゃんに、角質除去してもらいたい~!
Posted by gogome at 2006.08.13 12:02 | 編集
べろりーーーーーーんもーちゃん可愛い♪
べろりーーーーーーんならいくらでもべろりーーーーーーんして欲しい♪

うちは噛み猫ですからねぇ痛いっす><
Posted by まめぼん○ at 2006.08.13 23:39 | 編集
きゅーん♪ なんと可愛らしいことをしてくれるのかしら*^^*
こりゃ たまりませんね。 オット殿でなくても狂喜することでしょう
ピンクの舌がまた・・・ 可愛らしい。。

@@@
D50仲間ですね!! いっぱいいっぱい猫写真とってくださいね~
ワタシもびっくりするほど撮ってます(笑)
結構重くてしんどいですけど、 重いほうがいいこともたまにありますから(苦笑)
Posted by ちょし at 2006.08.14 00:25 | 編集
はじめまして。
猫大好きです。
ワッチミー!TVってとこで、猫の動画募集してるのでよかったら
観てみてください!
http://www.watchme.tv/e/nyanko/
なんか結構商品いいですよ。。。
携帯電話の動画も遅れるので私も早速投稿してみました。
投稿数すごい少ないから、今ならもれなく商品が貰える!?
(^^)
Posted by ねこ@太郎 at 2006.08.14 01:01 | 編集
べろりんもーちゃん。私の指もべろべろしてくれるぅ~?(笑)
うちも足の指はやばいです。必ず味わうように噛み締められます。。。
Posted by ohiisansun at 2006.08.14 12:57 | 編集
本当に画像が最高に美しいわよっ!!!
もーちゃんは今までも美しいけど、その10倍増しになっております~!!!
あぁぁぁカメラほしいよぉーーーー
冬のボーナスまでガマンの子だわ(泣)。

もーちゃんは何もつけない指をなめてるのですか??
なんでだ~??
うちのダンナのように動物限定フェロモンだしとるんですか!?!?
Posted by まりまり at 2006.08.14 22:40 | 編集
いいねー!D50ですか!ご購入おめでとー!
デジ一、重くて難しいけど、キレイに撮れますよね!
もーちゃんの美しさが、何倍にもなってますぞ!

なめねこかわいいっす!
ウチのご隠居も、たまーに少しなめてくれるけど、く、くさいっす!
Posted by こってりん at 2006.08.15 01:29 | 編集
もーちゃん!!美しい!かわいい~。
やっぱりいいカメラは違いますか???
私もカメラ買いなおすなら、安物デジカメじゃなくて、一眼とかにすればよかたかしら‥(後悔)

もーちゃんは、なめなめしてるとき、遠くを見てるのですね~。(写真1枚目2枚目)
教官も小姓も舐め猫ですが、舐める時はいっつも対象物を見て、一心不乱です。(写真3枚目風)
Posted by rie at 2006.08.15 15:11 | 編集
もーとく嬢はそんなにペロペロするとですか!?!
もちの舐めねこ度をチェックしてみたところ
指を出した時点でカプっとお口にinされてしまいました。
舐める前にガブーって…
お布団からうかつに足を出せないのはrotc家と一緒なのに
ウチはガブー対策ですよ。シクシク。

皆さんおっしゃってますが、画像が本当に綺麗!
今までも綺麗だったけど、なんだか透明感が出たカンジ。
ウチはようやくデジカメに格上げされたところなので
デジ一までは遠い道のりです。
Posted by こめ at 2006.08.16 05:52 | 編集
もーちゃん、あいからわずうつくしかわいい・・・。
それにしてもなんでなめねこになるんでしょうね???
かかとの角質除去機能(笑)
ちょっとうらやましいかも…。
あ、でもガブリなしでお願いしたいです。
Posted by robinmaru at 2006.08.16 17:28 | 編集
身を乗り出してべろりーんv-10
いいなぁv-398
Posted by 赤みっきー at 2006.08.16 19:49 | 編集
>>みかんさん
お返事遅れてすみませんー
みーちゃんも舐め舐めしてくれるんですね。
もーちゃんもお風呂上りに「んもー湿ってるじゃない」
と言う感じでペロペロとしてくれます。
あれは嬉しいですよね。

D50、屋外でもかなり発色が美しいです。
今はわかりやすそうなマニュアル本を物色中であります!
Posted by rotc at 2006.08.17 17:50 | 編集
>>真芽さん
お返事遅くなってすみませんー
もーちゃんは指を目の前に出すだけでペロペロしてくれます。
食べ物を触った後とか、いいニオイがする時は逆にガジガジ噛んでくれます(笑

ちなみに、猫もOKみたいですよ!
よく寝ているちゅー坊の肉球をペロペロして起こしてます。
なのできっと王子のおてて(あんよ)ならばもーちゃん喜んでペロペロするはず!
Posted by rotc at 2006.08.17 17:57 | 編集
>>gogomeさん
お返事遅れてすみませんー
ちょび君はクンカクンカのみなんですね。
げんさん・ちゅー坊も同じようにニオイを確認するんですが、舐めてくるのはもーちゃんだけです。
うーん何がちがうのか・・・。

角質除去、ザーリザーリ・・・ガジガジガジガジ、とガジガジが8割くらいです。
多分かかとが固いから噛んでみてるんだろうなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.08.17 18:50 | 編集
>>まめぼん○さん
お返事送れちゃってすみませんですー

べろりーん、放置しておくとしばらくべろべろりーーーーん
と頑張ってくれたあと、噛み噛みモードに入ります。
思えば猫の毛づくろいと同じパターンかも。
噛み噛みモードは放っておくと段々エスカレートしてくるのでオソロシイです。
Posted by rotc at 2006.08.17 19:02 | 編集
>>ちょしさん
お返事遅くなって申し訳ないですー

べろりーん、指を出すとほぼ確実にしてくれるので日々の健康チェックはしやすかったりします。
ザーリザーリという感触がなんとも・・・。
D50、まだまだ使い慣れませぬー。
ぼんちゃんのように可愛らしくアグレッシブな写真が撮れるのはいつの日か・・・。頑張ります!
実は前のカメラも最近のデジカメにしては重い方だったので、そのあたりは逆によかったかもです。
でも長時間構えてると腕に来ますね(泣
Posted by rotc at 2006.08.17 19:24 | 編集
>>ねこ@太郎さん
はじめましてー
可愛い動画がいっぱい!
目覚ましテレビの関係なんですかねー
最近静止画ばかりでほとんど動画撮ってないんですが
撮ってみようかなぁ。
Posted by rotc at 2006.08.17 19:26 | 編集
>>ohiisansunさん
お返事遅くなってすみませんー

やはり舐め猫さんがいらっしゃいますか。
あえてどなたかは聞きますまい・・・。
しかし味わうように噛み締めるとは・・・ひょっとして美味しいのでは(笑
Posted by rotc at 2006.08.17 20:08 | 編集
>>まりまりさん
お返事遅くなってすみませぬ~
もーちゃんは何もついていない、ニオイのない指でも目の前にあると無意識にペロペロしてしまうようです。
不思議なんですよねー。

カメラ、ほしい時が買い時ですわよ・・・フフフ・・・
Posted by rotc at 2006.08.17 22:22 | 編集
>>こってりんさん
お返事遅れちゃってすみません~

実はD50にするかキスデジにするかちょっと頑張ってD70Sあたりにするか店頭でウロウロウロウロしながらかなり悩んだんですが、一番操作が簡単そうなD50になりました。
それでもまだ全然使えてなかったり・・・。
まずは機能をちゃんと使いこなさないといけませぬー。

もーちゃんのペロペロの後もたまに匂いまする。
特に缶詰食べた後はなまぐさ・・・
Posted by rotc at 2006.08.17 22:52 | 編集
>>rieさん
一眼、たぶん使いこなせればかなりいい写真が撮れそうな感じではあります。
私はまだまだ修行が足りませぬ。
でもお値段としては(本体だけだと)前のデジカメ+2~3万くらいといったところなので、rieさんも次買い替えの時は一眼も候補に入れると良いかもですよー。

一枚目二枚目のもーちゃんは、ほぼ無意識で舐めてます。
目の前に指があると思わず舐めてしまうらしい・・・。
Posted by rotc at 2006.08.17 22:55 | 編集
>>こめさん
さすがもちくん、愛が深すぎて思わずパクッといってしまったのか?!
ペロペロ攻撃も寝るときは辛いですが、噛み噛み攻撃はもっと辛いですねv-12
もう布団からダミーの足をだして寝るしか。

カメラが前より良いものに変わったので、私の腕もそれに伴って上達させたいところなんですが、なかなかうまくいかないものでございます・・・。
今回の画像も本当は洗濯物写ってないはずだったんですよ・・・ウッ(涙
Posted by rotc at 2006.08.17 23:07 | 編集
>>robinmaruさん
なんで舐めてくれるのか謎であります。
毛づくろいのつもりで舐めてくれてるのかなぁ・・・。
角質除去機能については、たぶん噛みごたえがありそうなので噛んでいると思われます(笑
人差し指からふぇろもーんがでてるのか?と思ったんですが他の指で試してみてもやっぱり舐め猫になりました。
うーむ・・・。
Posted by rotc at 2006.08.18 00:13 | 編集
>>赤みっきーさん
鼻がとどく位置であれば、必ず首をぐぐーっと伸ばしてペロペロしにきてくれます。
かわいいですよー!
Posted by rotc at 2006.08.18 00:14 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
