--.--.--




2006.09.08

猫と裸族の生活

06090801.jpg

ごきげんもうとく嬢

もーちゃんは私には以前からかまって欲しい時に突然飛びついてきたりしてたんですが、夫とラブラブな割には夫に飛びつくことはありませんでした。
しかし今朝、風呂上りの夫が全裸で頭からバスタオルをかぶり朝食を食べていたところ、もーちゃんが突然「ストトトトー」と夫の背中から頭へ駆け上りました。
どうやらタオルをかぶっていたので登ってみようという気になったようです。
夫はもーちゃんを頭に乗せたまま嬉しそうにパンをかじっておりました。


06090802.jpg

今朝我が夫の登頂に成功したもうとく嬢

以前全裸の夫に私の服(上着だけ)を着せて検証したときもそうだったのですが、どうやらもーちゃんは夫が服を着ているときしか飛びつかないようです。
単に爪がひっかかりやすいからなのか、全裸が嫌いなのか・・・。

06090803.jpg

非常に珍しい香箱ちゅー坊

一方げんさん、ちゅー坊は特に夫が全裸でもフリルのワンピースを着ていても全然関係ないようです。

しかし先日、布団もかけずに相変らず全裸で寝ていた夫が目覚めるとそこには夫の××(自主規制)を一生懸命猫パンチするちゅー坊の姿があったそうです。
変な感触で目覚めたそうな・・・。
そういえばちゅー坊は以前も夫の尻に三年殺しをお見舞いしてたなぁ・・・。実は何か恨みがあるのか??

皆様全裸で寝るときはお気をつけくださいませ~。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/293-f91fdb26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
爆笑しました。
思わず想像してしまいました。
やはりゆらゆらゆれていたのでしょーか。
それが気になってちゅー坊ちゃんは猫パンチを~
爪は出してなくてよかったですねi-278
もーちゃん、ますます女の子らしい表情をするようになりましたね。
ごきげん顔も、2枚目のじっと見上げてくる表情もホントに可愛いです~i-176
やはりデジイチは良いですね、しっかり細かい表情まで捉えれて。
私も欲しいんですが、使いこなせる自信が無いのと、あと、お手入れが大変そうなのも心配。
いい加減なことしてるとカビる、とダンナが威すんです~i-183
Posted by sayoko at 2006.09.09 00:17 | 編集
ほんと。ちゅーたんの香箱画像は珍しいですね。
裸族な旦那さんならではのエピソードですね。

うちのみーも、
風呂上りの無防備な私のふにゃららなを、
ペロりしたことがありました。
旦那様の気持ちがよくわかりますよ。
実に嬉しかった!笑
Posted by みかん at 2006.09.09 00:30 | 編集
アワワワワww
それがちゅー坊たんでなくもったんだったら
旦那サマの v-319 はタイヘンなことになってましたよ?
ご無事でなにより(爆)

もーちゃん、服を着たときしか…って
やっぱり何かあるんでしょうね。
もーちゃんに聞いてみたーい!
Posted by こめ at 2006.09.09 06:15 | 編集
たぶんですね、もーちゃんは人間の素肌の感触が好きではないのだと
思います。ちょっと汗ばんでる人間の肌が、肉球にぺとっとするのが
苦手なのでしょう。

何故そう言えるのかというと、我が家にも類似話があるからなのです。
我が家のキック様(雑種、15才)がご幼少のみぎりのことです。
彼女は冷蔵庫の上から飛び降りるのが怖くて、人間を呼び寄せて
肩から背中に乗り、人間をかがませてから床に飛び降りていました。
ある夏の日、父が上半身裸でエレベーターの任につこうとしたところ
キック様は、右前足を父の肩に乗せた後に引っ込めたのです。
キック様は困ったような顔をしながら、前足を出し、肌に触れて
引っ込めるという仕草を2~3回繰り返しました。
そして皆が笑いをこらえられなくなってきたときに父はバスタオルを
肩~背中にかけました。
すると、彼女はとことことバスタオルの上を歩いて床に降りたのです! 「まったくもう、気が利かないわねえ」というオーラを
全身から出しながら。
いやー、くしゃみに反応する件といい、もーちゃんをとても身近に感じられて嬉しいです。

それにしても、ちゅー坊たんは最高ですね。爆笑です。裸族は危険!
いやはや、長文失礼しました~
Posted by モミアネ at 2006.09.09 23:41 | 編集
裸族のダンナさま、ちゅー坊くんには色々と
ヤンチャされているようで(^^;
猫との生活には、裸族は向かないようですね。
私も、もーちゃんを頭に乗せながらパンを食べたいです。
可愛いなぁ、もーちゃん♪
ちなみに、孟起は私が服を着てても着てなくても
自分が肩に乗りたい時には乗ってきます。
風呂上がりの脱衣所で、素っ裸の肩にも乗ってきます。
素肌だと爪を立てないので、ありがたいですが。
Posted by 真芽 at 2006.09.10 10:17 | 編集
私いま、涙目でございます~
ちゅー坊、普段からお腹モフモフされてるのの、お返しをしているのでは~
爪を出してないところがエラい!!
Posted by ohiisansun at 2006.09.10 11:26 | 編集
ちゅー坊「男はパワーがないと生きていけないデスヨー」
それで自主トレに励んでいたとか…

三年殺しってめっちゃ受けます!
Posted by もっちぃ~ at 2006.09.10 11:43 | 編集
しばしお邪魔できていないかったのですが・・・
盲腸だったのですね!!! きゃーん *_*
大変でしたね。 ご無理のないよう養生してくださいね

猫ちゃって飼い主がしばらくいなくても結構ドライなもので飼い主の方が会えなくてしくしくしていたりしますよね。。 (まさしく今のワタクシですの・・・ ただいま出張先より書き込み中。。)

@@@
もーちゃんだったら私も喜んで頭の上に乗せてゴハン食べるきがしますわ (笑)
Posted by ちょし at 2006.09.10 23:32 | 編集
お久しぶりです~。
もーちゃん、相変わらずキュ-トです!!
しかし、旦那様寝る時ぐらいは大事な所を守らないと‥。
そのうち、好奇心いっぱいなちゅー坊の何気ない一撃が、惨劇を呼んでしまうかもしれません‥。

教官・小姓は、私が裸だろうがなんだろうが飛びかかって来て困ってます。
特に教官は飛びかかる時に爪を出すクセが治らないので‥風呂上がりはだいぶ警戒しています(笑)
Posted by rie at 2006.09.10 23:34 | 編集
そりゃー、もーちゃんはレディだもの~、
間違っても全裸の男性に飛びついたりはしませんことよv-207
まあ、頭にタオルをかぶってたら、その下がたとえスッポンポンでも、
全裸ではないわけだから・・・(笑)
Posted by てらママ at 2006.09.11 04:19 | 編集
プロレスに詳しくないので、ぐぐって爆笑してしまいました。
確かに裸族には危険な業ですねw
それにしても、もーちゃんの美しいこと!
うっとーりe-266
Posted by ツバキ at 2006.09.11 19:22 | 編集
もーちゃんを頭に乗せたダンナ様の図、想像しただけで笑えます~!!ぜひ撮影を!!裸族のときでも可!
裸の背中を駆け登られたら恐ろしいことになりそうなので、それをしないもーちゃんはエライっ!!
Posted by まりまり at 2006.09.12 19:12 | 編集
三年殺しの話しも拝見しました。
ちゅー坊君お顔に似合わず結構大胆ですね(笑)
服を着ている時にしかというところに、
何かレディーなもーちゃんを感じます。
Posted by ろーる at 2006.09.12 21:58 | 編集
>>sayokoさん
扇風機をつけて寝ていたので、何かがそよそよと動いていたようです。ちゅー坊はそれが気になったようで・・・。
爪を出していたら笑い事ではなかったかもv-12

もーちゃんは最近お肉がついたせいかお顔がまるくなってまして、ますますかわゆくなってます。
得意の上目使いに飼い主はメロメロであります・・・。
Posted by rotc at 2006.09.12 23:40 | 編集
>>みかんさん
なんと!みーちゃんふにゃららなをペロリしちゃいましたか!!大胆な!
我が家の旦那もちゅーに(自主規制)を弄ばれて嬉しそうにしてました。
よく考えたら♂同士なんですがね。ウホッ・・・まぁいいか・・・。
Posted by rotc at 2006.09.12 23:45 | 編集
>>こめさん
あわわ確かに・・・。
狩り上手なもったんの手にかかれば、きっと一撃で仕留められていたことでしょう。
ちゅー坊はどうやらチャイチャイ程度だったようで助かりました。

もーちゃん、何ででしょうねぇ。本当に聞いてみたいです。
そして出来ればとびかかってくるのは止めていただきたい・・・。
Posted by rotc at 2006.09.12 23:55 | 編集
うわはははー。
旦那様いろんなことされてますね~。
ちょっと爆笑してしまいました。
やはり家でも裸族にはキケンがいっぱいなんですね。
もーちゃんを頭にのせたままの朝食、ちょっとうらやましいです。いいなー。
ビューテホーなもーちゃんとキュートな香箱ちゅー坊くんのショットで仕事の疲れもいやされました☆
Posted by robinmaru at 2006.09.13 18:10 | 編集
いつもながらrotcさんちは楽しそう~♪
夫さまが裸族だということはよく聞いていましたけど
まさか本当にスッポンポンで生活されているとは!!
家の中で服を着ているのはrotcさんだけなんですねー
私なんてMoMoが小さいころは手足に生傷が絶えず、
半そで、なま足の夏になったらどうしようか、と悩んだもんです。
まぁ、大きくなるとそんなこともなくなりましたが…
それにしても全裸での3猫さんとの生活はかなりシゲキ的でしょうね。

もーちゃんはますます美しさに磨きがかかってますね~!!
表情もとってもかわいいし、毛色もキレイ。
頭にのせた夫さまが嬉しくなるのもトーゼンでしょうねー
Posted by MoMoママ at 2006.09.14 11:58 | 編集
rotcさん、始めまして。hachilogと申します^^
随分前に、我が家で2匹目の猫ちゃんを迎えるときに
sayokoさんにご紹介いただいて以来、ちょくちょく
お邪魔していたのですが、コメントは初めてです。
過去ログの中でもちゅー坊君を迎えられた時の記事、
舐めるように読みました(笑)
とても参考にさせていただいたのに、お礼が遅くなって
しまってゴメンナサイ。

と、こちらのblogからリンクさせていただいてしまいました。
ご迷惑だったら仰ってくださいね(><)
また遊びに来ます☆よろしくお願いします。
Posted by hachilog at 2006.09.15 17:10 | 編集
>>モミアネさん
おお!キック様まさに同じような感じですね!
やっぱり素肌には抵抗があるのでしょうか(笑
もーちゃんはタオルさえかけていれば壁でも別府タワー(マイナー)でも上っちゃいそうです。

それにしてもキック様、人間をわざわざ呼び寄せて
お降りになるとは・・・素晴らしすぎます。
私めもぜひ一度キック様の昇降台に・・・!
Posted by rotc at 2006.09.17 13:55 | 編集
>>真芽さん
王子はきっとフワッと風のように肩にお乗りになるにちがいない・・・v-10
ちゃんと「乗るよー」と言ってくれれば肩でも腰でも頭でももーちゃんにお貸しするんですが、突然ドカーンと突撃してくるので心臓に悪いです。
乗ってくること自体はうれしいんですけどね~
Posted by rotc at 2006.09.17 14:14 | 編集
>>ohiisansunさん
ちゅー坊は普段人間の足や腕をチャイチャイするときには爪が出たままだったりします。
今回爪が出てなかったのは、やはり未確認のあやしい物体をチャイチャイするので警戒してたのかもしれませぬ。

なので次またチャイチャイされたら、その時はやや危険・・・。
Posted by rotc at 2006.09.17 14:28 | 編集
>>もっちぃ~さん
ちゅー坊はこっそり毎日トレーニングしているようです。
よく夜中にシュッシュッと素振りをしているのを目撃します。
今回もひょっとするとサンドバッグ代わりにしてたんでしょうか・・・。
Posted by rotc at 2006.09.17 15:04 | 編集
お久しぶりで~す。
体調はいかがかな?

今回も大爆笑させていただきました!
何を隠そう、ウチも班長が来た頃
班長も風呂から上がったマッパのダンナのアレに、興味津々でした。

ちゅー坊ちゃんの香箱、めちゃめちゃかわいい!
そういえば、ちゅー坊ちゃんって香箱のイメージ、ないですね。
Posted by こってりん at 2006.09.18 01:54 | 編集
>>ちょしさん
ありがとうございますー
盲腸はあいかわらず再発しないかとドキドキしてますが、
とりあえず体は回復したようです!

入院中は猫達と会えないので、それがなにより辛かったです。
(入院して2日目くらいが一番辛かった)
離れ離れは辛いですよね~(泣
Posted by rotc at 2006.09.19 21:00 | 編集
>>rieさん
教官爪をだしていらっしゃるとは!
それは油断できませんな・・・。
我が家ではちゅー坊がたまに寝ている私の足に
爪を出したままじゃれついてきて痛い思いをします。
今回はちゃんと爪をしまっていたようで幸いでしたが
爪出てたら・・・ギャーーー!ですね。
Posted by rotc at 2006.09.19 21:02 | 編集
>>てらママさん
そうなんです!夫がめずらしく布を身に纏っていたのですがその瞬間を狙っていたかのように乗ってました。
「やっと服きた!」と思ったのかもしれません(笑
Posted by rotc at 2006.09.19 21:27 | 編集
>>ツバキさん
我が家の猫達はよくプロレスをしているので、
どんどん技のバリエーションが増えてきているようです。
しかももーちゃん(全日本女子猫プロレス所属)はたまにげんさんの耳をカプッと突然攻撃するという反則技も持っております!
Posted by rotc at 2006.09.19 21:31 | 編集
>>まりまりさん
さすがに全裸の時には恐ろしくて撮影できませぬ。
あんなものやこんなものが写りこんでしまうとまずいので・・・。
(実はたまに写りこんで消されてる)
一度我が家全員で記念撮影したいんですが、帰宅するとあっという間に服を脱いでいるのでなかなか写真が撮れません。
Posted by rotc at 2006.09.19 21:47 | 編集
>>ろーるさん
ちゅー坊は普段人間に攻撃してこないんですが
なぜかするときは決まって夫の急所を狙っているようです。
なにか楽しいものがあると思い込んでいるのかもしれませぬ・・・。
Posted by rotc at 2006.09.19 21:54 | 編集
>>robinmaruさん
私はもーちゃんを背中にのせたまま前かがみで
掃除機をかけたことが何度かあるんですが、我が家で一番体重の軽いもーちゃんでも結構きつかったです(腰が・・・)
おそらく頭にのせつつ優雅に朝食をとるにはかなり頭部に安定感が必要だと思われます。
以前探偵ナイトスクープという番組で常に頭にペットボトルを乗せて生活している外国の美女がでてましたが(ダンサーだったかモデルさんだったか)そんな生活をしてまずは鍛えなければ。
Posted by rotc at 2006.09.19 22:42 | 編集
>>MoMoママさん
そうなんです。
「おうちでは裸で生活」と言っても皆様上半身裸程度だと思っていらっしゃったかもしれないんですが「全裸」です。
仕事から帰宅するとあっという間に全裸になって、まるで風呂上りの少年のように猫達と遊んでます。
猫達を含めて、我が家で服を着て生活しているのは私だけなんですよ(恥

もーちゃん、最近かわいい表情の研究でもしたのか、常にお目目に光がキラーンと入っていて今まで以上に可愛らしい表情で暴れてます。
どうしてこんなに可愛いのに乱暴なのか・・・。
Posted by rotc at 2006.09.19 22:50 | 編集
>>hachilogさん
はじめまして!コメントありがとうございますー。
リンクもありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね~。

hachilogさんのおうちも多頭にゃんずなんですね!
みんなフレンドリーでとっても可愛い・・・v-10
またぜひいらしてくださいませー!
Posted by rotc at 2006.09.19 22:57 | 編集
>>こってりんさん
お久ぶりですー!
体調はばっちりなんですが、何故か最近時間に追われております(なぜ忙しいのかわからないという最悪なパターン・・・)
皆様から頂いたコメントのお返事が遅れてしまい申し訳ないです(泣

班長もやはり例のモノに興味をお持ちでしたか。
やはり同性としていろいろと確認しておきたかったところもあるのかも・・・。

ちゅー坊はあまりにも香箱を組む回数が少ないので、ちょっと心配してたこともあったんですが、最近はたまに香箱組んでなぜか自慢げな顔をしていることが多いです。
ひょっとしたら最近上手く組めるようになったばかりなのかもしれません。
Posted by rotc at 2006.09.19 23:06 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
