--.--.--

スポンサーサイト



2006.10.02

アイムスのCMっぽい気配がする3.6㎏



も「む・・・背後に気配・・・。」

※元ネタはアイムスのCM→画像はこちら
アイムスは今度ウエットを出すらしいです。ちょっと期待。

最近もーちゃんとちゅー坊がよく一緒に追いかけっこして遊んでます。
げんさんとは本気の追いかけっこしかしないのになぁ。

昨日げんさんとちゅー坊の体重がほとんど同じになっちゃいましたよ、と書いたばかりなんですが、だからと言ってちゅー坊が強くなったわけではないようです。

【我が家での最近の試合(追いかけっこ+取っ組み合い)結果】
げんさんVSもーちゃん・・・げんさんが(かなり)優勢
もーちゃんVSちゅー坊・・・もーちゃんが優勢
ちゅー坊VSげんさん・・・げんさんが優勢

この結果を見まするに、やはりげんさんが最強、続いてもーちゃん、ちゅー坊の順のようです。
ちゅー坊は体は大人だけど頭脳が子どもなので、まだまだもーちゃんの動きにはついていけません。
スポーツの秋になったことですし、今月はちゅー坊を鍛えてみようと思います。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/295-c9f26921
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ずっと更新されていなかったので「もしかしてまた盲腸が・・・!?」とか「三猫に何かあったのか!?」とか心配してたんですぅ~!!rotcさんからコメントが入っていたので「もしかして!」と仕事中だけど遊びに来ちゃいました~!!!
アイムスというか、私にはライオンキングに見えます~
Posted by まりまり at 2006.10.02 18:55 | 編集
強さ関係ってそんな感じなんですか。
(ぷぷーっ)
でも、ちゅー坊くん。
体重の乗ったパンチが出せるようになれば、
王座奪回もありうるかもですね。

っていうか、
別に戦わなくてもいいですね
(;・∀・)

アイムスのCMもこんな感じなんですね。。。
知りませんでした。
もーちゃん、結構強いみたいですから、
実際にもこんな感じなのかな。。。

Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.10.02 20:26 | 編集
おひさしぶり~!
お元気でなによりです!

おかしいなぁ。>頭脳が子供
ちゅー坊ちゃん、ジャポニカでお勉強してなかったっけか。
あぁ!!そーだ!寝てたんだ・・・!

げんさん、さすがですv-343すてき!愛してます!
もーちゃん、かわいすぎです!
あちらより、ぜんぜん絵になってます!
Posted by こってりん at 2006.10.03 01:56 | 編集
力関係と体重はあまり関係ないのでしょうかね?
げんさんは、いつまでも頂点に君臨している予感。
ちゅー坊くんは、末っ子体質なのかもしれませんね。
今日、ワクチンのために動物病院に行き、
正確な体重を測ってもらったところ、3.5kgでした。
最近、少し太ったので、またもーちゃんと同じくらいになりました。
孟起を抱っこして、もーちゃんはこれくらいの重さだと
ニヤニヤしております。
Posted by 真芽 at 2006.10.03 17:22 | 編集
なるほどー!
3猫さんもいると面白いですねぇ。
ちゅー君はまだまだ修行が必要ということですな。
アイムスのウェットですか。
!もしやまた味見するきでは!?
Posted by robinmaru at 2006.10.03 17:58 | 編集
おぉ。アイムスのCMはアビだったのですね!
CM、知らなかったです~。
教官で、このネタをやるべきでしたね。

やっぱりゲンさんが一番強いんですね~♪
我が家では、度胸では小姓が一番。
体力と俊敏さでは教官が一番。
です。

大抵、小姓が教官にしかけて、キレた教官に小姓が蹴られてます(笑)


Posted by rie at 2006.10.03 20:49 | 編集
某所でちゅー坊たんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! で飛んで参りました!
何事も無くて良かった。
もーちゃん暖かそうな所で香箱組んでいますね。
Posted by ツバキ at 2006.10.03 23:41 | 編集
お久しぶりです。
取り敢えず生きてます(笑)
ちゅー坊君
イイヨーイイヨーそのままのキミが可愛い!
もーちゃん、ますます、女っぷりが上がってますね
小鉄の嫁に来ないかぁ~
げんさん、さすがです。
貫禄十分!あんこタンの座をうばっちゃえ~!(笑)
我が家の力関係は互角で、毛があちこち飛び散ってマス
ほどほどにしてくれたら良いのですが
本気モードになってしまう事多しです・・orz
Posted by Lime@生存中 at 2006.10.04 00:08 | 編集
>>まりまりさん
ご無沙汰しちゃってすみませぬーー!
だいたい元気です!仕事中とは!Σ(´д`)

ライオンキングーそれはカッコ良いですなぁ。
もーちゃんの野性味もそれっぽいかも。。。

Posted by rotc at 2006.10.05 00:23 | 編集
>>おいちゃん&かなきちさん
力関係は
げんさん>>>(2mくらいの壁)>もーちゃん>ちゅー

という感じです。
ちゅー坊はジャンプ力と瞬発力が無いので、未だに遊んでいるときもピョンピョンひたすら跳ねるばかりです(笑
スタミナだけは一番あるので、マラソンとかしたら絶対ちゅー坊が勝つと思います。
もーちゃんは3匹の中で唯一頭を使った攻撃をしてます。
待ち伏せとか良いポジションを取るとか・・・。
多分げんさん並みの大きさだったらもーちゃん無敵ですよー!
Posted by rotc at 2006.10.05 00:34 | 編集
>>こってりんさん
お久しぶりでございます!
ちゅー坊は学習帳で頑張って勉強してましたが、
一日で全てを忘れ去ってしまったようです。
やはり睡眠学習だとすぐ忘れちゃうんですな・・・。

もーちゃん、実際にはライオンさんより豹(女豹・・・!!)
の方がイメージに近いかもしれません。
そして寝起きでのしのし歩くげんさんはライオンそのものです。
Posted by rotc at 2006.10.05 00:49 | 編集
>>真芽さん
おお!再び同じくらいの体重に・・・!
ではこれからもお互いバーチャル抱っこができますねぇv-238

げんさんはもともとボス猫体質なんだと思います。
何と言っても顔の大きさが半端ではないです。
骨格自体が大きいようで、げんさんよりでっかい顔の猫さんを見たことがありません。
実際にケンカして強いのかどうかはちょっと謎なんですが、猫の世界では顔が大きいと強いらしいので、その点ではかなりげんさんは有力であります!

私としては、ボスなんだからもうちょっと下の者に思いやりをもってほしいなぁなどと思ってますが・・・。
Posted by rotc at 2006.10.05 00:54 | 編集
>>robinmaruさん
ロビン君は1にゃんなので他の猫さんと戦ったことがほとんど無いと思いますが、実はかなり強いんじゃないかなぁと個人的に予想しております。
やはり体も大きいしげんさんよりクレバーな感じなので。

さすがにウェットは味見できないかなぁ・・・と思うんですが美味しそうだったらしちゃうかもしれません。
こっそりレタスを巻いて夫に食べさせてみるという作戦もありだなぁ・・・。
Posted by rotc at 2006.10.05 00:57 | 編集
>>rieさん
そうなんですよ!アビさんなのでぜひ教官でもやっていただきたい!
でも黒い小姓さんでライオンもカッコヨイかも・・・。

もーちゃんも小姓さんとまさに同じタイプですよー。
よく自分から突撃しておいて反撃にあってます(笑
Posted by rotc at 2006.10.05 01:20 | 編集
>>ツバキさん
ご無沙汰してしまってすみません~
猫も私もピンピンしております!

もーちゃんはタオルを敷くと必ずその上でくつろぎます。
今回のこの場所はこのアイムスもどき撮影用の特設ステージなんですが、タオルを敷くだけで見事にステージの上に乗ってくれました(笑
Posted by rotc at 2006.10.05 01:36 | 編集
>>Limeさん
お久しぶりです~!ご無事でなによりです。

もーちゃんを小鉄兄さまの嫁に・・・いいですねぇ。
究極のハチワレが生まれそうなカップリングです。
でも小鉄兄さまの嫁には私が立候補したいのでここは一つもーちゃんには遠慮してもらいます(笑

あんなにラブラブな小鉄兄さまと宇宙たんでも本気で取っ組み合うことがあるんですね!ちょっとびっくり。
でも男の子同士ですもんね。たまにはね・・・。
Posted by rotc at 2006.10.05 01:40 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
