--.--.--




2006.10.11

三猫で一周年アーンド毒蜘蛛

06101005.jpg

寒くなってきたのでそろそろ猫用毛布を出しますかな・・・。

10月6日で、ちゅー坊が我が家に来て一年になりました。
昨年の今頃、三猫が揃ったのであります。
というわけで、10月6日は急遽「三猫記念日」ということにして人間はケーキ、猫はモンプチを食べてお祝いしました。
今回は本当に急遽だったので(単にケーキが食べたかっただけという説も・・・)飾りつけやレッドカーペットは無し。
家族全員(人間2匹と猫3匹)で初めての記念写真をとりました。



※ニコンD50にて撮影

人数より猫数の方が多いので撮影が難航しました。
キャットタワーを真ん中に置いて、かつおぶしでもーちゃんを召喚したのでもーちゃんは食べている途中で写ってます。
タイマーを使うの初めてだったのでモタモタしてたらげんさんとちゅーが抱っこに飽きてきて大変でした。早く服を脱ぎたくて仕方なかった仕事帰りの夫もだんだん飽きてきて大変でした。

三猫になって一年経ちましたがその間大きな病気などもなく、家族みんなが元気でいられたことがなにより幸せであります。
猫同士も仲が良いし・・・冬になったらまた皆で丸くなってる姿が見られるにちがいありませぬ。
写真撮影は大変でしたが、また来年も集合写真を撮りたいなぁ、などと思っております。

↓続きは蜘蛛(おもちゃだけど)画像があるので大丈夫な方だけドゾー
06101001.jpg

最近蜘蛛さんのオモチャを手に入れたので、猫と一緒に遊んでみました。空気の力でピョコピョコ跳ねる優れもの。

06101002.jpg

ほーらタランチュラだよ~

↓げんさんがちょっとびっくりする動画



一度ひっくり返ったらもう戻れないタランチュラであります。

06101003.jpg

「ガブリ」
もーちゃんは全然平気な様子・・・。

06101004.jpg

「ついでにこれもガブリ」
最近この2匹の試合がちょっとエキサイト気味。

この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/297-3f701acb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タランチュラに反応していると言うよりは、うしろのでっぱるものに反応してる(笑)!!動画でみると、猫の手が出てるみたいで面白い~!!

なにはともあれ三猫記念日おめでとうございます!!
こんなにバラエティー豊かな三猫はいません!
みんな大好きだぁ~!!
そして記念写真、お疲れ様でした^^;
ダンナ様は涼しくなったいまでも裸族ですか!?
Posted by まりまり at 2006.10.11 20:40 | 編集
めでたく記念撮影が執り行われたわけですな~ダンナさんが飽きて服を脱ぎ捨てる前に写真を撮れて良かった(笑)
クモさんのおもちゃ、もーちゃんは観察の末押さえ込みに入っていましたね。もーちゃんの方が大胆?げんさん、クリクリ回ってクンクンしただけだもんねえ。女の子の方が積極的なのかしらん(笑)ちゅー坊ちゃんは爆睡中でしたか?
Posted by ohiisansun at 2006.10.11 21:10 | 編集
1周年オメデトウ御座います。
蜘蛛。いいすっね。
正直、ほしいっすv-238
Posted by おいちゃん&かなきち at 2006.10.11 21:27 | 編集
3ニャンズで1周年、おめでとうございます(^^)
ほんと、みんなが健康で仲良しっていちばん幸せなことですよね。
ちゅー坊くんは最近男前になりましたよね~

おもちゃとわかっていても、蜘蛛はゾ~~ッ
なぼちゃんだったら、部屋の端まで逃げますね、たぶん(^^;)
Posted by dau at 2006.10.12 00:08 | 編集
1周年おめでとう御座います^-^
テレタビーズとゆかいな仲間達的な記念写真が
かなりツボでしたww

こういう記念写真って大切ですよねー
おたひよ兄弟が全員いた時に旦那と私が入ってる
ポラロイド写真が1枚しかなくて
しかも私と旦那は爪先だけw
ちゃんと撮っておけば良かったなーって思うデス
Posted by まめぼん○ at 2006.10.12 11:49 | 編集
祝・三猫記念日!
記念写真でもお腹を上に向けているのが実にちゅー坊的で
プリチーですね♪

おもちゃでも蜘蛛はちょっとアレですが、
それでも欲しくなってしまうのが動画の魔力ですな。
びっくりげんさんとクールなもーちゃんかわいすぎ~
Posted by モミアネ at 2006.10.12 19:41 | 編集
一周年おめでとうございます!
人間2匹と猫3匹の生活
めちゃ羨ましいですよぉ

ご主人は冬も裸族ですか?
猫相手に裸はちょっと怖い気もしますが・・(汗)
うちは宇宙がシャンプーの匂いが好きで
肩に飛び乗って顔を髪の毛の突っ込んで
シャンプーの匂いを嗅ぎます
私の風呂上りをいつも狙って、油断すると
服を着る前にやられるので、爪で思いっきり引掻かれます。
蜘蛛は飼い主がNO!なので、カエルのオモチャでも
面白いかな?
Posted by Lime at 2006.10.13 00:40 | 編集
3にゃん一周年おめでとうございます
記念撮影大変ですねー
ブログやっていると人間との写真が極端に少ない気がします
うちも撮らなくちゃ
クモさんフサフサですね
お腹から飛び出す「何か」が笑えました
Posted by 赤みっきー at 2006.10.13 01:00 | 編集
1周年おめでとうございます!
これからも、健やかにお過ごしくださいませ。

家族写真いいなぁ。
うちは、ただでさえ家族の3ショットがないから、
猫を交えて、撮ってみたいなぁ。
Posted by こってりん at 2006.10.13 01:41 | 編集
三猫記念日おめでとうございます。
健康で過ごせて本当に何よりですよね。
この先も、皆元気でいられますように。
そして、この記事を拝見して、とても重大なことに気が付きました。
私は、自分の愛猫とのツーショット写真を持っていない!
これはいけません。
めいいっぱいオシャレして、家族にでも撮ってもらいます。

クモさんプコプコ動くのですね。
昔、こういうのでカエルのオモチャを持ってました。
げんさん、顔をぺちぺちやられてますね~(笑)
Posted by 真芽 at 2006.10.13 09:30 | 編集
1周年おめでとうございますe-405
皆様にとって素敵な一年になりますように。
いつも仲良しな3猫さんを拝見するのが
何よりの楽しみになっております。
rotcさまもお体を大切になさってお過ごし下さいね♪
Posted by ツバキ at 2006.10.13 23:30 | 編集
ちゅー坊君&三猫一周年おめでとうございます~。
場面は違いますが、桃園の誓いを思い出しました。
記念撮影結構大変だったんですね。
加工後の絵のまったり具合というか、いい味が出ていて、面白かったです。

げんさんが蜘蛛にびっくりする動画も面白かったです。
驚いたげんさんには悪いですが、絶妙のタイミングですね。あれは驚きます(笑)
これからも楽しく拝見させて頂きます。
Posted by ろーる at 2006.10.15 18:38 | 編集
三猫で一周年おめでとうございます~♪
恒例のレッドカーペットがなくても、飾りがなくても
記念写真があれば最高の思い出になりますよね!
でもやはり三猫さんに対して人間二人というのは撮影
に苦労されたことでしょう^^;
夫さまが飽きる前に撮影が完了してよかったです。
それにしても夫さまが家の中で服を着るということは
それだけで一大イベント、貴重な瞬間なんですね。

こちらの三猫さんはそれぞれにとっても個性豊かだし
rotcさんの記事や写真はいつも楽しいし、
で、毎回楽しみに読ませていただいています。
これからも仲良く元気に過ごされて
来年もすてきな記念写真を撮ってくださいませね。

ワタシ、蜘蛛はわりと大丈夫なんですよ。
とりあえず羽がないので‥
Posted by MoMoママ at 2006.10.15 22:06 | 編集
三猫記念日おめでとうございます!
パチパチパチパチー!!

すばらしい記念写真、
面白く堪能させていただきました。
rotcさん、腰だいじょうぶでしたか(笑)?
ちゅー坊くんの「もう飽きましたヨー」といった表情、
飽きてちょっとブレてるげんさん(笑)
癒されましたー。

寒くなってきましたし、
三猫団子になる日ももうすぐでしょうか?
あー!上からぎゅーってしたいです!!
これからも三猫さんたちの記事、
楽しみにしています☆
Posted by robinmaru at 2006.10.16 16:54 | 編集
ちゅー坊くんがきて、もう一年なんですね。
早いです。つい最近のように感じます。
記念日に集合写真を撮るの、いいですね。
そういえば、夫婦+カカオの写真って一枚も撮った事がない!うちも真似して記念日には記念写真を撮ってみます。

タランチュラのおもちゃ、よくできていますね。ひっくり返ってしまうとちょっと悲しいけど。
妹の彼氏がタランチュラを飼っているので、遊びに行くと見られます。毒は抜いてあるそうです。
もーちゃんの様子を見る限りだと、やはり猫と一緒に飼うのは、(タランチュラの方が)危険そうですね。。。
Posted by なおすけ at 2006.11.13 14:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.12.11 16:02 | 編集
>>みなさま
コメント放置して本当にすみません~
久々に更新してみました

三猫も人間も元気にしております!
Posted by rotc at 2007.05.07 02:14 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
