--.--.--

スポンサーサイト



2007.05.07

久々に・・・

大変ご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。
三猫志久々の更新でございます。

コメントやメッセージ、web拍手などでご心配いただいた方
ありがとうございました。
お返事がおそくなってしまって申し訳ないです。

最近仕事(フルタイムではない)を始めたり色々とありまして
ちょっと更新できない日々が続いておりました。

三猫も人間もとても元気であります。

*げんさんの近況*

070507gen.jpg

今年はありえないくらいもっさもさになってしまい、部屋中が
げん毛だらけになりました。

相変らずお元気なんですが、3月から断続的に原因不明の下痢を
するようになってしまい、たまにHGアニマルクリニックにて
ステロイド注射で炎症を抑えに行ってもらったりしてます。
その影響で体重は5キロ付近をウロウロ。
3月の終わりに無事2歳になりましたー。

*もーちゃんの近況*

DSC_4464.jpg

相変らずびっくりするほど美しいですぺろーん。
ばっちり元気です。
もーちゃん用になぜか一つのトイレだけ紙砂にしたら(他はおから系)
ひたすらそればっかり使ってます。
4月の終わりに無事2歳になりました。めでたい。

*ちゅー坊の近況*

chu070507.jpg

いつの間にかげんさんよりも体重が重くなってます。
もはや何をしても下痢すらしないんじゃないかというくらい健康であります。
冬もげんさんほどもっさもっさにはならなかったんですが、
最近になって耳付近の毛だけもっさりふさふさ生えてきたので
平安時代の「おいかけ」のようであります。なんと雅な・・・。

※おいかけ(漢字忘れた)
oikake.jpg


そして・・・

実は現在我が家にはもう一匹猫がおります

↓こうめい(ここちゃん)であります。

koko1.jpg


ここちゃんスペック

・4月23日別府市内、たぶんママンとはぐれて鳴いていたところをひたすら猫顔の人間(知り合い)に保護される
・どういうわけかすぐさま夫様に保護者役がまわってくる
・たぶん今生後4週前後で、まだミルクとちびちび離乳レッスン中
・可愛らしい女の子
・幸運のかぎ尻尾の持ち主

ここちゃんについてはまた詳しく書きますが、まだ我が家でずっと飼うかは未定であります。
三猫とはすでに対面済みですが、まだウイルス検査とワクチン摂取が済んでないので、トイレや食器などは別々です。

意外とげんさんがすぐに慣れたんですが、今現在一番仲が良いのは
ちゅー坊のようです。
ちゅーの尻尾に隠れてると同じ色なので同化してて面白いです。
もーちゃんはフーシャー言わなくなってきたもののまだ微妙・・・。

基本的に元気なんですが、ちょっと風邪気味で声が出なかったり
たまーにくしゃみしてたりしたので先日病院に連れて行かれました。
有無を言わさずインターフェロンをぷすーっと摂取。
明日もう一度インターフェロン打ってもらう予定でおります。
早く治るといいねぇ。


というわけで、久々三猫志でした。
見てくださった方本当にありがとうです。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/298-fa8a087c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヲー!
お帰りなさい。
チェックしてましたガナー笑
無事でなによりです。
朝なので、取り急ぎ!!
Posted by おいちゃん&かなきち at 2007.05.07 07:47 | 編集
お久しぶりですー!
更新待ってました、嬉しいですーっ!!
孔明ちゃん、まだ小さいんですね~
早くよくなるといいねぇ!

個人的にはちゅー坊君の耳毛が超気になりまちた。
いつの間にそんなもっさに…(笑)
Posted by こめ at 2007.05.07 08:19 | 編集
わーい更新だー! 嬉しいです!
ここちゃん、運の強い子ですね。かーわいいなあ。
このまま強運街道を爆走し、元気になるんだぞ~。

ああ、げん毛欲しい…もーちゃんにちゅーしたい…
ちゅー坊くんの耳毛をつんつんしたい…
Posted by モミアネ at 2007.05.07 22:41 | 編集
うわぁーい♪
おひさしぶりでございます(^^)
3猫ちゃんの元気なすがた・・・ 思ったら4猫ちゃんでしたね!!! またまたカワイイコですね

お忙しそうですが、たまにみんなの元気な姿を見られるとなんだかとってもうれしいです
どーぞマイペースで更新してくださいね~

@@@
美しいもーちゃんのぴんくの舌にしびれてます~
Posted by ちょし at 2007.05.08 00:17 | 編集
お久しぶりです~。
何かあったのでは?と心配しておりました。
みんな元気で安心しました。
ここちゃん、かわいいーー。
風邪、早くなるといいですね。
Posted by gogome at 2007.05.08 11:07 | 編集
こんにちは~☆
ひさびさの三ネコさんたちが見られてうれしいです♪
あいかわらずみんなかわいいですわ(*^_^*)
そして、まさか四ネコトリオになってるとは!
くあー!ここちゃんもかわいいー!!
お忙しいとは思いますが、
また皆さんのかわゆいお姿を見られることを
たのしみにしていますね!
Posted by robinmaru at 2007.05.09 12:18 | 編集
>>おいちゃん&かなきちさん
お久しぶりです!
柑橘系な皆様もお元気そうでなによりです~

三猫+1は無事どころかますますパワーが
みなぎっておりまする!
Posted by rotc at 2007.05.09 19:16 | 編集
>>こめさん
お久しぶりです!間があいちゃってすみませぬー
もち君もますます艶っぽくていらっさる・・・

ちゅーの耳毛はまったく謎です。
そこだけげんさん以上にもさもさしてるので
可笑しくてたまりませぬ(笑
Posted by rotc at 2007.05.09 19:22 | 編集
>>モミアネさん
お久しぶりです!いつもありがとうございますー

げんさんの抜け毛すごいですよ。
小げんさんが一日で5匹くらいできそうな勢いです。

もーちゃんはチューすると喜びます。
ただし口はNGらしいので鼻チューでお願いします。
意外と乙女らしいのです。
Posted by rotc at 2007.05.09 19:26 | 編集
>>ちょしさん
お久しぶりです!
予定外に4猫になっておりますー。
3匹いるともう一匹くらい増えてもあんまり変わらないだろうと思ってたんですが、
さすがに乳飲み子だったので飼い主ヘロヘロでございます。

とりあえず可愛らしいりぼんちゃんを見て癒されておきまする・・・フフフ・・・
Posted by rotc at 2007.05.09 19:28 | 編集
>>gogomeさん
お久しぶりです!ありがとうございますー
チョビ君もお元気に推定2歳になられたのですね!めでたい!

ここちゃんの風邪はたぶんそんなにひどくないんですが
なにしろちっちゃいのでくしゃみをする度にドキドキです。
かわいらしい顔なんですが私の授乳(もちろん哺乳瓶使用)があんまり上手くなくて顔がミルクでかぴかぴになってます。ウヘー
Posted by rotc at 2007.05.09 19:32 | 編集
>>robinmaruさん
ありがとうございますーやっと更新できました(泣
前のようなペースは多分無理ですが、ぼちぼち更新していきたいなぁと思っております。

今後ともよろしくお願いいたしますー!
Posted by rotc at 2007.05.09 19:39 | 編集
おひさしぶりです!3猫+1匹に!!
かわゆいですね~まだ、子猫ちゃんですね~!!

うふふ、もーちゃんの美しさもかわらず感激であります。
げんさん、ちゅー坊もお目目クリクリのまんまですね。

また、更新があるのを楽しみにしています。
みなさん元気でほっとしました♪
Posted by rie at 2007.05.12 13:10 | 編集
>>rieさん
ありがとうございますー!ご無沙汰してすみません

もーちゃんは美しさを増すと共に、夏に向けてどんどん
活発化しており毎日私の体に一つずつ傷をつけております(泣

ここちゃんには小さいうちからしっかり教育をして、
かわゆく社交性のあるお姉さんになってほしいと思います。
目標は小姓さんですわよ・・・フフフ・・・。
Posted by rotc at 2007.05.12 16:04 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
