--.--.--

スポンサーサイト



2007.05.24

ここちゃん

07052201.jpg

あっという間に猫らしく成長!


ここちゃんが我が家に来てから1ヵ月が経ちました。
すっかり我が家にも慣れてくれて、三猫との関係も非常に良好なので
このままずっと一緒に我が家で暮らしてもらうことになりました。

四猫になりましたが、引き続き「三猫志」をよろしくお願いいたしますー。
(だからと言っていまさら四猫志にするわけにもいかぬ・・・ヌヌヌ)

07052202.jpg


ここちゃん、前回トイレレッスンして、すぐにマスターしたかに見えたのですが、なんと何度か失敗しちゃってます。
最近ケージから出てる時間が長くなってるので、開放的になってるのか?
まだ三猫と一緒のトイレは使えないので、ケージのトイレを使ってもらうしかないのであります。
快適に用を足せるように工夫してさしあげなければ~。

07052203.jpg

「食うより遊ぶーーーーーー!」

性格は子猫の頃のもーちゃんによく似てます。
ご飯よりも遊ぶ方が好きで「より速く、より高く、より強く、さらにより遠くへ」をスローガンに筋力増強特訓をしているようです。
もうニッセンの(紫)巨大タワーも制覇してしまいました。

そのうちビリー教官みたいになってしまうかもしれませぬ。

実は夫様と予想クイズをしています。お題は
「ここちゃんは将来的にふすまを開けられる猫に育つかどうか」です。
ちなみに三猫は

・げんさん→隙間が開いていても開けられない
・もーちゃん→自由自在(さすがに閉めない・・・と思う)
・ちゅー坊→もーちゃんが開けたところをスタスタ通る

という感じです。今のところ開けられるのはもーちゃんだけなのですが、
「小柄」「和猫」「女の子」ともーちゃんと共通するところが多いここちゃん。
私は「開けられる」と思います。
成長が楽しみなところであります。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/300-cfe5b29f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここちゃん、はやくも人気のようですねー
ねこじゃらしで遊んでいる姿がとてもかわいい

おトイレ、はやくうまくなるようにねっ!

うちだと、みーが襖をうまくあけます。
ほんのちょっとの隙間なのに。(# ゚Д゚)
Posted by おいちゃん&かなきち at 2007.05.24 22:18 | 編集
ここちゃん、短期間で顔つきしっかりしてきましたね^^
もーちゃんをお手本に襖開けニャンコに成長するか
私もとっても気になります~!

ちなみにもちは我が家の建てつけの悪さもあいまって
襖や障子を開けられません。
母恋しさに無理矢理頭を使って戸をこじ開けたことはありますが
通常、開けられる戸は本棚の戸だけです。(それも一箇所)
Posted by こめ at 2007.05.25 08:29 | 編集
ここちゃん、可愛い!

ブログ復活、嬉しいです。
げんさんのお腹は如何ですか?生き別れ兄弟疑惑のうちの赤は
好酸球増加症というのを持ってるらしく、口の周りや消化器に
年に数回炎症を起こします。ステロイドで綺麗に治るのですが。

猫のIBDというのもあるそうなので、ご参考までに。うちのは
どうもこれも怪しい。
http://www.geocities.jp/felineibd2003/mypage1.1.html
Posted by 傷負い人 at 2007.05.28 07:47 | 編集
お久しぶりですー。わぁーい、ここちゃん特集だぁ!!

某板でお見かけしてから、ずっと気になっておりました。
ヘの字に結んだ口元といい、ちっちゃいアンヨで踏ん張って
猫じゃらを捕まえる姿が可愛すぎてもう(*´д`*)ハァハァ
このお手手で幸せを掴んだのですね。ここちゃん、よかったね。

ところで襖、ここちゃんなら開けてくれると期待してます!
利発そうだし、活発な感じですし、成長が楽しみですね。
三猫さんのご様子も、ぜひまたお聞かせください( ゚д゚)ノ
Posted by 猫飼いビギナー at 2007.06.06 18:03 | 編集
こんにちはー。
ここちゃん、超カワイイ!!
さぞかし美しいムスメに成長することでしょう。
めざせもーちゃん!
げんさんの元気なお姿もまたアップしてくださいね☆
Posted by robinmaru at 2007.06.12 12:25 | 編集
おおお~久しぶりに覗いたら、孔明大先生(の幼少時)が登場していたんですね~!かわい。。。うひゃひゃ♪
げんさんたちも元気そうで何よりです~~^^
Posted by ohiisansun at 2007.06.18 22:55 | 編集
きゃ~いつのまにか復活されてたのですね~!!
嬉しいです!
しかも4猫になってる!!!
ここちゃんかわいいです~(≧▽≦)
あぁぁ子猫ってなんてかわいいんでしょ。
あのせつない目つき・・・。
そしてどうして大きくなるとあんなにいばった顔になっちゃうんでしょーか!?
あ、それはエルちゃんだけ??
Posted by まりまり at 2007.07.16 14:46 | 編集
またまたコメントお返事遅くなってすみません

>>おいちゃん&かなきちさん
みーちゃん襖を開けますか!
我が家のスコ2匹はもーちゃんより力がありそうなんですが
襖を開けるという発想ができないようです。

しかし最近、
もーちゃんが襖を開け、その隙間からげんさん達が入場して
押入れの避難用具バッグの中に入れていた非常用猫カリカリを
撒き散らし食べるという連携プレーをやってくれました。
(避難用具バッグはちゅー坊が噛みちぎったらしい・・・)
Posted by rotc at 2007.07.18 23:46 | 編集
>>こめさん
もち君はクレバーだし体力もあるので、ひょっとしたら
こめさんの知らないうちに開けて、さらに閉めてるのかもしれませぬよ(笑

ここちゃんは、襖はいまのところまだ開けられませんが
ケージのカギを開けられるようになってしまいましたよ・・・。
Posted by rotc at 2007.07.18 23:50 | 編集
>>傷負い人さん
おお・・・赤のお兄様もそんな症状があったのですか。
紹介してくださったページ、すごく参考になりました。
ありがとうございますー。
げんさんの症状、IBDにあてはまる点が多いです。
やっぱりステロイドを投薬すると一時的には治るんですよね。謎だ・・・。

最近は調子良く、食べすぎた時にちょっと軟便気味になるくらいで落ち着いてます。
このまま落ち着いてくれるといいなぁ・・・。
Posted by rotc at 2007.07.19 00:01 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
