--.--.--

スポンサーサイト



2005.08.01

ザ・粗相

92.jpg

トイレ親子です。

左:掃除のしやすい猫トイレ
右:砂おとしマットつき脱臭猫トイレ
(両方アイリスオーヤマ)
げんちゃんが狭そうだったので、新たに右のを購入。

げんちゃんは気にいって使ってくれてますが、夫様には「なんで(左と)ちがうやつ買ったの?」と聞かれました。げんさんの為じゃー!


しかしちょっとしたミスが・・・。
せっかくドアがついているので使えないかなー・・・。と人がいるところでつけたりはずしたりして実験してました。で、どうやら猫達はドアがあるとトイレだとわからない様子・・・。特にもーちゃんは出てくる方法すらわからない。
で、実験後わたしがドアをつけているのを忘れて風呂に入ったものだから問題発生!
部屋にもどると布団に濡れた跡が・・・。しかもホカホカ・・・。

93.jpg

↑被害者のふとんで眠る猫M

わざわざやわらかいところでしてたので、おそらく犯猫はMだとおもいます。しかしこちらに非があるのでもちろん叱れません。
・・・このやり場のない怒りをどこへぶつければ良いか。

今までもーちゃんは何回かふかふかの猫ベッドにやってくれてます。
ふわふわしてる感覚が猫砂が沈む感覚に似てるのでしょう。
げんちゃんはもーちゃんが来た日に一度だけ、お気に入りの袋の上にしてくれました。でもアレは多分マーキング。それ以来していません。

よりによって粗相が真夜中だったわけですが、お湯で拭いたあとに大量にファブリーズ。そして夜なのにベランダに干しました。今日晴れて良かった・・・。
もちろんもうドアはつけませんが、布団にまたされないかヒヤヒヤしております。

94.jpg

最近仲良し。下の猫はまんじゅうみたいだ・・・。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/33-7147fcd2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
