--.--.--




2005.08.07

ペタジーニ

どうも我が家の猫達は自分の名前をおぼえていません。

110.jpg

げんとく氏。家では「げんちゃーん」と呼ばれている。呼ぶと来ない。呼ばれなくても来ない。
冷蔵庫をあけたり、アイムスの袋や缶詰を見せるとうにゃにゃ言い出すので、そのあたりはおぼえているとみられます。


エサをあげる時など、なにかにつけて名前を呼んでますが、げんちゃんが来て2ヶ月、全く名前をおぼえる気配なし。

111.jpg

ちょっと怖いですもうとくさん。
呼ぶときは「もーちゃん」「もーもー」と呼んでます。

もーちゃんは、呼んでも呼ばなくてもついてくるのでおぼえているのかわかりません。


でも、この子は運動神経も頭もかなり発達している気がします。
すでにかなりのジャンプ力がありますが、絶対にガスレンジの上には乗ろうとしないし、こっちがエサを隠しても何とかして見つけます。
もーちゃんの方が猫らしいです。げんちゃんはたぬ・・・か子狐のようだ。

2匹とも我が家で生まれた猫ではなく、親元があります。いったい何と呼ばれていたのか気になるところです。
すごい名前だったらどうしよう・・・。アレキサンドリアとかハチャトゥリヤンとか。

そういえばげんちゃんに以前「ペタジーニ!」と呼んだら振り向きましたが、まさか・・。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/40-c04691ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
