--.--.--

スポンサーサイト



2005.08.10

濡れげんさん

120.jpg

げんさんを洗いました。

実は初めてのシャンプーです。
我が家に来て2ヶ月、下半身のみ、足のみなど部分洗いはありましたが、はじめての全身シャンプーです。


もっと小さい時に洗いたかったんですが、家の風呂が使えなかったので、ここまで初シャンプーを延期してしまいました。
あんまり鳴きませんでしたが、桶から逃げようとがんばってたので、人間もげんさんも必死。
今日はラファンシーズなるシャンプー・リンスを使いました。大きいボトルは高いのでとりあえずお試しサイズ600円。肌にあわなかったら怖いんで。
夫様と2人がかりで洗いましたが、ぬらしてもぬらしても濡れないし、すすいでもすすいでもぬるぬるで大変でした。かなりがんばりましたが、ちゃんとすすげているかまだ心配だったり・・・。

121.jpg

↑ドライヤーから逃走中
ドライヤーは嫌がられ、ダッシュで逃げられました。
スポンジ状のペットタオル(こりゃすごい)とバスタオル数枚で水気を何とか切って、あとは本猫に任せました。冬までにはドライヤーにも慣れていただく。


げんさんが洗われる間、1人にされたもーちゃんは「ナオーナオー」と鳴いていましたが、いざタオルにくるまれたスリムげんさんを見ると、「フーッ!」と威嚇。
やはりかなりニオイが気になるようでした。ニオイは乾くにつれて消えてきているので、もーちゃんもだいぶげんさんに近づいてます。

122.jpg

・・・クンカクンカ・・・なんだこの茶色いのは・・・。

123.jpg

ちょっと触ってみよう・・・チャイチャイ

124.jpg

しかしどこかで見たような・・・。

125.jpg

「けっ!」

濡れるとさすがに手足は細くなったげんさんですが、お腹まわりはあんまりかわりませんでした。

人間はくたくたですが、げんさんはこのあと乾きかけのまま遊びまわってました。風邪ひくぞー!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/43-93d9e041
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
