--.--.--




2005.08.12

仲良きことは美しきこと哉

128.jpg

もーちゃんが来て2ヶ月になりますが、だいぶ仲良くなってくれました。
相変わらず追いかけっこしてますが、普通に毛づくろいしたり、たまには一緒に寝たりしています。

猫の追いかけっこというのは不思議なもので、げんさんがもーちゃんを追いかけて隣の部屋へ行き、返ってくるときには逆にげんさんが追いかけられていたりすることがあります。
何かルールや合図があるに違いないと思って小一時間眺めて観察しましたが、わからずじまい。
「終わり」の合図もあいまいで、我が家ではげんさんがばてて終わり、のパターンが多いです。もーちゃんはもういくら遊んでもばてないので、追いかけっこのあとに1人で遊ぶ事もしばしば。
さらに、有り余ったエネルギーを自分でももてあましているらしく、「ンンゥーーーー」とかわいい声を発しながら狂ったように部屋を1人で駆け巡ります。
その間人間とげんさんは巻き込まれないように部屋の安全地帯に避難するしかありません。

129.jpg

戦闘もーど


新しいおもちゃ(とくに毛皮つき)を見ると
ウグググゥーといいながらくわえてどこか持っていくのはもーちゃんの仕様のようです。

130.jpg

げんさんは、ロンスコにしてはかなり暴れる方じゃないかと思いますが、知力・体力・気力どれをとってももーちゃんには負けています。
勝つのは大きさと時の運だけです。

がんばれげんさん。

げんさんは最近※漁夫の利でますますふくらんでいます。やばい。

※漁夫の利・・・お薬を飲むもーちゃんが人間から与えられるごほうび(猫用ハム)を、「わしにもクレー!」後ろからのそのそと近づきおこぼれにあずかる行為。最近ではシリンジを見るとげんさんが寄ってくるという怪現象が起こっている。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/45-b9e4fca3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
