--.--.--

スポンサーサイト



2005.08.16

げんさんは太っているのか?

143.jpg

でぶーーーん。

げんさんを生で見た人には、「太ったねー」とか「ブーちゃんだー」とか言われます。
たしかに丸いです。
毛がボワボワなので、さらに大きく見えます。

144.jpg

「・・・太ったかな・・・」

スコティッシュフォールドは、♂の場合だいたい3~5㎏くらいが標準と言われています。(標準体重は1歳で決定)げんさんは5ヶ月で3.2㎏。
でかいです。

145.jpg

「冷たくて気持ちいい・・・。」

子猫の間は基本的にダイエットは不要だと言われております。げんさんの場合、カリカリ+缶詰の規定量で、人間の食事も(もちろん)食べず、もーちゃんとのおいかけっこなどでかなり運動もしています。

前回2.5㎏の時にはハードゲイ(獣医)に「大丈夫ですよ」と言われてましたが、結構不安です。夫様がごくたまにネコ用おやつをあげているのを見るだけでもどきどきします。
もともとそんなに活発な猫種ではないので、運動しててもすぐハァハァ言います。(暑いし)負担になりそうなので、なるべく太らせないように気をつけているんですが、なぜ太るのか・・・。

猫の体脂肪率の計算式など調べてやってみようと思い、昨日ヒモとメジャーを持ってスタンバイしましたが失敗。おとなしく体長とか測らせてくれませんでした。
「起立姿勢で」と書いてあるので寝ているときは意味ないし、起きている時はおとなしくしていないし・・・。困ったもんだ。
6ヶ月になったら去勢するので、そのときに体すみずみまで調べてもらわないといけませんな・・・。

146.jpg

スリム命のもーちゃん

んぁんんんーーーー!とか言いながらのびます。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/50-eedd78d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
