--.--.--

スポンサーサイト



2005.08.17

ザ・逆毛マン

げんさんがよく寝ていたので、ここぞとばかりにグルーミング。
今日は目の周り掃除→ツメきり→ブラッシングのフルコース。

147.jpg

zzzz・・・


げんさんは、あまり毛玉ができないので助かっていますが、このあたりは汚れがつきやすくて、毛もからまりやすい難所。

148.jpg

zzzzz・・・・

あまりにもよく寝ているので遊んでみました。


わけめ。

149.jpg

zzzz・・・・



うずまき。

150.jpg

zzz・・・・



ザ・逆毛マン!

151.jpg

そしてもうとくさんによる仕上げ。



げんさんは、来てから何度か耳そうじもしていましたが、もーちゃんが来てからは全くしていません。どうやらうまく2人でなめあいっこしてお掃除できているみたいです。
アゴやお尻も交代でグルーミングしてます。イヤン。でも助かります。
人間はずいぶん楽させてもらってます。
げんさんのアクネ(顎にきび)もだいぶ良くなってきました。

長毛はブラッシングをサボりさえしなければ、そんなに大変ではないです。
(今のところ)
むしろ抜け毛で困るのは短毛のもーちゃんです。なにしろ短いのでブラシに上手く毛がからまない!
ラバーブラシでやると抜けすぎる、しかもラバーブラシから毛が取れない・・・。
手を濡らしてなでたりしてますが、その方法だと冬寒くてかわいそうなので、
次の換毛期までにはなにか対策を考えなければなりませぬ。
おすすめブラシとかありましたら教えてくださいーーー!。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/51-c99b7d7f
この記事へのトラックバック
これ、とても良かったです。犬も嫌がらないし、気持ち良さそうにしています。やわらかい素材でワンちゃんも気持ちよさそう。・広告モデルを採用した無料のセキュリティソフト登場・ネコちゃんのブラッシングのコツ・ヘアブラシの最新商品(レビュー・感想付き)・うさぎのス
ラバーブラシをあなたに捧げます | ブラシの極意 at 2007.08.11 09:06
うちの子は短毛で、それ用のブラシを色々使ってみました。いくら短毛用でも、皮膚(骨?)に当たって痛いのか嫌がってさせません。中には大丈夫なのも有りましたが、毛が飛び散ったり取れなかったりしてダメでした。でもこのミトンラバーブラシ、そんな悩みを全て解決してくれ
ラバーブラシをあなたに捧げます | ブラシの極意 at 2007.08.11 17:43
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
