--.--.--




2005.08.18

ろまんすおぶすりーきゃっつ

152.jpg

おにぎり型げんさん

153.jpg

そのアップ

154.jpg

変な寝相もーちゃん

155.jpg

ぎゃぁあああΣΣ(゚Д゚;)!!
妖怪軟体猫!!

先日のコメントにもありましたが、げんさんの本名は玄徳(げんとく)、もーちゃんの本名は孟徳(もうとく)で、三国志(史)の人物からとっております。
夫様と私の趣味ですが、いろいろと弊害があります。

まず、説明がメンドクサイ。三国志の内容知っている人なんてそんなにいないので苦しいです。ハードゲイに聞かれた時に説明に時間がかかって後悔したので、それ以来超適当に説明してます。

そして「もうとく」が女の子であるという事実。3匹飼う、ということは前から決めていたので三国志がらみの名前にしましたが、性別は考えず・・・失敗。
さらに、三国志ご存知の方はわかると思いますが、これまでの法則でいくと3匹めの名前は「仲謀」になります。
「ちゅうぼう」・・・なんかヤダ(;´Д`)響きが・・・。

ハードゲイアニマルクリニック(仮称)では動物の診察券の名前が平仮名です。
なので「ちゅうぼう」と書かれ、呼ばれるときにもチューボーちゃーん・・・って。
とりあえず夫様にはばれない様に仮の名前を考えています。チュー助とかちゅう太郎とか・・・。あんまり変わらんか。

ちなみに、ここでの私rotcというのは
romance of three cats(三猫志)の略です。ひねりもオチもないです。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/52-9b77b4e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
