--.--.--

スポンサーサイト



2005.08.22

豆腐かすさんど

164.jpg

「体重また増えた・・・」
「やばいよこりゃ・・・!」

165.jpg

あんにゅい・・・

166.jpg

「運動させれ」

びよ~~~ん

我が家はずっとオカラ系の猫砂「トップサンド21」というのをつかってます。
これが近所のホームセンターでは常に400円台前半で買えるというお得な代物で、固まりも悪くないし、トイレに流せるのが便利だったので使ってたんですが、
夏になり、暑くなってくるとおから自体の臭いが激しくなり、しかも湿気でボロボロ崩れだしたので「ちょっと他のを使ってみよう」ということになりました。

とりあえず色んなサイトで情報収集をした結果、我が家の箱型トイレ用砂の中では「トフカス」シリーズの評判が比較的良かったので、探してみました。
が、なにしろ我が家があるのは九州の田舎なのでトフカスが店頭にない・・・。
とりあえず販売元のサイトで試供品を注文してみました。

するとどうでしょう!
試供品だから小さい袋が来るかと思ってたらふつうに7ℓの大袋が届きました。(お盆で配送が遅れます、とかわざわざメールもくれた。親切な会社だ・・・)
早速トフカスを少量のトップサンドと混ぜてトイレ設置してみました。

するとどうでしょう!
もーちゃんが寄ってきて「クンカクンカ!」 お、嗅いどる嗅いどる。
「クンカクンカ・・・パクッ」 ぅえっ?パクッ?

ひょっとして 食べ(゚Д゚)ちゃった?

・・・ちょっと食べてました。同じ原料のトフカスは食べた事ないのに・・・。
とりあえずトフカストイレを隠して、もとの砂のトイレを設置しなおしました。
食べても大丈夫なんだけれども、大量に食べたりすると(体の中の水分で砂が固まって)たいへんなことになるので、おそろしいです。
なんてこった・・・。

まぁ、一回トイレしたらちゃんと認識してくれるかもしれないので、私の目が届く時のみトフカストイレを設置して、それでも食べるようだったらすっぱりあきらめます。困ったのう。ちなみにげんさんはトイレ完全無視でした。

今日は上の階の奥さん(白猫ユキちゃんの家の奥さん)が毛布を届けたお礼に
モロゾフのプリンをとどけてくれました。ワーイ!

でもユキちゃんには会えませんでした。言ってくだされば取りに行くのに、
って迷惑か・・・。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/56-7dcf9994
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
