--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005.08.25

チーと林田

175.jpg

やっと来た猫本たち

ずっと気になっていた「ねこのきもち」と「チーズスイートホーム」の2巻をゲット!
ねこのきもちは創刊前からかなり気になってましたが、書店においてない定期購読販売だったことと、なによりその時猫を飼っていなかったので保留になってました。
でも色んな方のブログとかでわりと(付録の)評判が良かったので、ガマンできなくなって購入手続きしてしまいました。
内容は・・・思ったよりも本自体が薄かったんですが、それを除けば良いんではないでしょうか。今月号は防災のページとか役に立ちそうだし。広告が思ったより少なかったので良かったです。
評判の付録:チューチュースティックは我が家の猫に大好評でした。思ったよりしっかりしたつくりで、市販のより丈夫そう。でもシーバのサンプルは食べないなー・・・。
投稿写真のページで、シンクに上る猫の写真の脇に※洗剤が口に入らないように注意しましょう、と書いてあったり、納豆食べさせてますって4コマに※人間の食べ物はよくないですね、と注意書きがありました。編集の中の人も苦労だな。

チーの方はモーニング本誌でもたまに読んだりしてるんですが、単行本になるとオールカラーなのでウレヒー!(・∀・)
主人公猫のチーがものすごくかわいいです。猫のかわいくて明るいところがすごく良く描かれていて、今一番おすすめの猫漫画です。(チーは基本的に迷子なので、よく考えると明るいだけじゃないですが)
ふくふくふにゃーんも好きですが、やっぱり子猫の魅力には勝てない。
ラーメン食べながら読んでたら(行儀悪い)鼻血がでそうなくらいかわいくて、きがついたら鼻水がでていました。

176.jpg

台風が近づいてる地域のみなさん、
気をつけてねー。
byゲリらのもうとく嬢

ついでにクロマティ高校・刑事編も買いました。いつもより厚かった。
どうやら私が住んでいる県では映画が見られません。フレディ見たかったのに。
博多まで行こうかしら・・・。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/59-f368bc30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。