--.--.--




2005.09.04

台風のきもち

私が住んでいる地域に台風が接近しております。
今回の14号は、勢力も強いし、暴風圏が広い、しかもゆっくりな動きで、大変いやな感じです。
6日~7日にかけて再接近、というかおそらく直撃しそうな勢いです。

そこで、台風情報を集めていたらおもしろい(役立つ)サイトハケーンしました。

台風ステーション http://www.typhoon.st/

このサイトでは、台風の情報はもちろん、豆知識や動画レポートを見ることができます。そして何より「台風のきもち」というコーナーがおもしろい!台風にインタビューしてます。いやぁ、台風はこんな性格だったのか。
なんかそれぞれの台風に個性があっておもしろいです。
14号(ナービーさん)は、結構冷静な感じ。それがかえって怖いです。
台風本人からの解説が、大変わかりやすい!

で、我が家はぼろマンションで、雨戸もないし近くには崩れそうな山もあるし・・・。
あんまりひどいようなら猫連れて私の実家(すぐ近くだけど比較的新しい・頑丈)に避難しようかなー、などと考えております。
今日は念のため実家に単身乗り込み、部屋の片付けをして(猫仕様になってない)猫グッズを持ち込みました。
夫様は仕事なのでしょうがないですが、人間1人でいるのは怖い。ガラス割れたりしたら大変だし。

201.jpg

台風?シラネー、とばかりに猫草をもしゃもしゃする猫達。

202.jpg

根元からひきぬいて土だらけになったのでちぎってあげました。
君達のんきだのう。さっき揺れた(震度1)けど無視ですか、そうですか。
知らない家に連れて行かれても泣くなよー。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/66-7985ed25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
