--.--.--

スポンサーサイト



2005.09.09

小さめと大きめ

218.jpg

遊びつかれてもうダメポ・・・。

もーちゃんがなんとか2㎏に到達いたしました!
和猫の平均が4ヶ月で1.8㎏くらいらしいので、4月終わり生まれのもーちゃんはちょっと平均より遅いかもしれません。それでも約1ヶ月前は1350gだったので、だいぶ大きくなってくれました。

小さい時に猫風邪をひいた猫は慢性化する、と本に書いてあったりしますが、もーちゃんもその口で、ちょっと寒いところで寝てしまうとすぐクシュンクシュン言い出します。寒いといってもクーラー28度だったりするんですが。(げんさんはそれでも腹出して暑そうにしてたりする)
今日もちょっとくしゃみしながら暴れまわっています。最近口がむずがゆいようで、いろんなところをガジガジしてます。いよいよ生え変わりかしらワクワク。

219.jpg

もーちゃんと背後霊

220.jpg

凶悪霊の正体。

げんさんは最近気がつくといつもカリカリを食べてます。ついに3.6㎏!
しかし、ずっときっかりもーちゃんの2倍で推移してきた体重が2倍でなくなりました。げんさんはきっと平均5㎏くらいの大型スコになるでしょう。
おそろしや・・・。
日大の研究室で「夜遅く食べると太る」ことが解明されたらしいです。
夜中に仕事が終わってそれから夕食の我が家はどうすれば・・・。
日大にはぜひがんばって「夜遅く食べても太らない夕食」を開発していただきたい。
猫の体重も心配ですが、人間の体重もいいかげんヤバイ感じです。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/71-85d9d630
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
