--.--.--




2005.09.20

しりあがりげんさん

267.jpg

たそがれる丸い背中と細長い背中。

最近2階建てケージの屋上がお気に入りのようで、よく2匹で夜景を眺めながらうとうとしています。もーちゃんはともかくげんさんが乗ると、ケージがきしんで恐いです。
げんさん以前は全くケージの屋上乗らなかったんですが、場所を窓際にした途端にお気に入りになりました。実は海が見えたりして、夜は特にながめがいいんですが、ご覧のように線路と工事現場が目の前でうるさいです。
駅も近いのでかなり頻繁に列車が通りますが、猫は平気なご様子。

ところで、ここだけの秘密なんですが、げんさんのしっぽの付け根付近を触ると、どんどんお尻が上がります↑。我が家に来てすぐの頃からずっとで、最初の頃は「なんじゃこりゃぁ」とびっくりしたんですが、すっかり慣れてしまいました。

ブラッシングの時にもゴロゴロ言いながらおしりを上げて近づいてくるので、やりにくいったら・・・。かわいいのでいいんですが、一体何なんでしょうか?
小さい頃からだから発情とかは関係ないだろうし・・・。(そもそも♂)
そのうちお尻はだんだん下がるんですが、不思議な現象です。「母猫にお尻を舐めてもらっていた名残?」とか勝手に解釈したりしてるんですが、どうなんでしょう。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

ちなみにもーちゃんの尻は上がりません。うーむ謎だ・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/82-8d8aeeb4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
