--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005.09.21

兄弟仁義

268.jpg

仲良し?

げんさんともーちゃんがトムとジェリーのように仲良くケンカしているのを見ると、たまに「2匹の実の兄弟達はどうなったのかなー」などと思うことがあります。

げんさんはブリーダーさんのところ出身で、少なくとも兄弟が1匹いたことは確認されています。(垂れ耳ロングのブルー+ホワイトはちわれでかわいかった)たまたまその子とげんさんがまだインターネットの写真で残っていただけで、他にもいたかもしれませんが。今度聞いてみよう。
ブリーダーさんのところなので、けっこう月齢の近い子猫にまぎれてワヤワヤしてたはず。

もーちゃんは新聞の里親募集で我が家に来ましたが、オスの兄弟が2匹いました。もーちゃんだけメスでしたが、親元さんによると一番元気が良かったそうで。私達がもらったときにはすでに1匹のきじ白はちわれ君がもらわれて行っていなくなっていて、もーちゃんは残ったきじ白チョビ髭君と暴れていました。そして同居の大人猫(母ではない)に「うるさいんじゃ」と、ポコーンとはたかれていました。
私達の後にも猫ほしい、という方が現れたようで、チョビ髭君はその方にもらわれる予定と親元さんは言っていました。兄弟みんな幸せになってるといいなぁ・・・。

げんさんともーちゃんはお互いをどう思っているんでしょう。
兄弟だと思ってくれているといいなぁ。と思います。私はなるべくそのつもりで育てていたりするんですが。
でも、見てくれが全然違うから、自分とは別の種類の生き物だと思っていたりするかもしれない。

269.jpg


270.jpg


271.jpg

♪俺と~あにぃ~きのよ~ぉおに、仲良くケンカしな。

猫本を読んだりすると「最初から多頭のところに新しく猫が来ても、兄弟が増えたという感じですぐにうけいれてくれます」みたいなことを読んだんだけど、新しい子が来たら、やっぱり兄弟のように接してくれるといいなぁ。
3匹で、ますます仲良くケンカしてほしいです。

272.jpg

ほんの3ヶ月前。最初に一緒に寝たとき。

273.jpg

現在。仲良いとかそういう問題じゃないポーズ。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/83-5d0a4396
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。