--.--.--

スポンサーサイト



2005.10.04

遊び盛り

305.jpg

もーちゃん@前転中

最近ますます走り回っている時間が長くなった2匹です。
冬に近づいたらだんだん短くなるものと思っていましたが、九州では逆なのか?夜中や明け方走り回られると眠れないし、近所迷惑なので、夕方くらいから猫じゃらしや羽根くんでかなり遊んでいるのですが、それでも暴れます。

昨日は新たにウレタン付きのラグマットを買ったので、その上で思いっきり遊ばせました(人間が寝る直前に)。羽根くんを使うとおもしろいように2匹ともジャンプするので、こっちも楽しいんですが、ハァハァ言うようになっても遊びたがるのは猫としてどうか。しかもジャンプしながら色んなところにぶつかりまくってますが。大丈夫なのか?
20分くらいジャンプし続けて(×3セット)やっと昨日は静かに寝てくれました。
やっぱり遊び足りなくて暴れてたのか・・・。

どうやらもーちゃんはマットの上だと思いっきり遊んでもらえることがわかったのか、私がラグマットのある部屋に行くとものすごい速さでついてきます。それを見てげんさんまで走ってくる始末。
「遊ぶの?遊ぶの?」という熱視線に耐えられず、今日もすでに羽根くんを振り回しすぎて手が痛いです。でも遊ばないと今夜も寝かせてくれないんだろうな・・・。
プレステ貸すから静かに遊んでくれないですかねぇ。>>猫の中の人

306.jpg

げーんさーん

307.jpg

あい?

最近呼ぶと「うー?」とか「きゅっ」とか返事してくれます。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/94-de1117d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
