--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005.10.07

あやしい・・・

316.jpg

向こうの部屋、あやしい・・・

ちゅー坊が来て2日目です。ちゅー坊は我が家にだいぶ慣れてきたようで、トイレもバッチリ、ご飯も食べるようになりました(缶詰メインだけど)私はまだあんまり一緒にいないんですが、部屋に入ると寄ってくる→こっちが触ろうとするとダッシュで逃げるを繰り返してます。

昨日、雑誌「ねこのきもち」が届きましたが、その中に多頭飼いするときの引き合わせ方の記事があったので(グッドタイミーン)今回はその通りに引き合わせてみます。たのむよベネッセ・・・。具体的には

①来た当日は先住と別の部屋のケージの中で放置
②あらかじめ新入りの体の下にタオルなどを敷いておき、1日そのままにしてついた臭いを先住猫にかがせ、臭いの交換をする←今ここ
③3日目になったらケージ越しに対面させる。(5分くらい)
あとは③のような短時間の対面を2週間ほど続ける。

ということなんですが、2週間は長いので、様子を見て大丈夫そうならちょっと早めにケージから出します。
さきほど②の臭い交換をしてみましたが、げんさんももーちゃんもフガフガ一生懸命嗅いでました。昨日の時点ではちゅー坊の存在に全く気がついて無いようでしたが、今日になってちゅー坊がミャーミャー鳴き始めたので、さすがに「何かいる」ということは気がついたようです。ドアを開けるときに姿ちらっと見えるし。でも今のところ特に問題なし。

317.jpg

あっちで何か飼ってんの?

318.jpg

お手手がグーパー

ちゅー坊はもちろん2匹の存在に気がついているはずですが、そんなにビクビクはしていません。むしろ人間が出す物音にびっくりそわそわしてます。ブリーダーさんのところにも猫がいたからかな?
ちゅー坊は昨日おとなしかったので、そういう子かと思ったら今日は走り回ってます。素早すぎてつかまらない・・・。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/97-45568166
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。