--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005.11.27

クマー@カドリー

475.jpg

やぁ。

カドリードミニオンはもと阿蘇くま牧場です。
世界中から来たいろんな種類のクマーが生活してます。しかしここのクマ達はあまり野性味を感じないクマー。芸達者が多いです。続きを読む

2005.11.26

仔猫のきもち@カドリーの2

465.jpg

カドリードミニオン@阿蘇の続き

猫さんは全部で19匹いるそうですが、今回はそのうち11匹がお仕事してました。アメショちゃんとブリショちゃん、折れ耳スコちゃんはおやすみだったので残念でした。また今度行くぞオラー!
続きを読む

2005.11.25

仔猫のきもち@カドリーの1

455.jpg

熊本の阿蘇にある「カドリードミニオン」に遊びに行ってきました。

もと「阿蘇くま牧場」なのでクマーがたくさんいるんですが、クマ以外の動物もたくさんいます。犬と触れ合える「わんわん動物村」猫と触れ合える「にゃんこハウス仔猫のきもち」そして有名なパン君、ジェームス君出演の「みやざわ劇場」など、てんこもり。
色んな動物のショーもたくさんあって、まるっと一日遊べます。

調子に乗って写真をたくさん撮ってきました。今日は猫編の1!長いぞ!
続きを読む

2005.11.20

ご近所ものがたり

444.jpg

こんにちは・・・。

今日はカメラを持って近所の猫探しに出かけました(コーラ買いに行っただけだけど)すると丁度自販機の前に招きキャットが!

445.jpg


446.jpg

じろり。

我が家は県内では一番大きな図書館のすぐ側にありまして、その図書館のバス停前の民家の猫さんだと思われます。
このお家はどうみても普通の民家なのに自販機があって、なかなか商売上手・・・バス待ちの人々がこぞってジュースを買いに来てます。

首の肉に埋もれて見えませんが、しっかり首輪もしてます。今日はお天気が良かったので、日向ぼっこの最中だった様子。人が近づいてもピクリともいたしません。
一応「撮影させていただきます」と猫さんに許可を撮って撮影しました。石のように動かなかったので調子に乗ってなでまくっていたら流石に睨まれました。

写真だとよくわかりませんが、クラシックタビーだし、かなり大きいしアメショさんかと思われます。7㎏くらいありそう。でもいいなぁ、こういう落ち着いた猫さん・・・。
我が家の暴れん坊×3匹もいつか落ち着いてくれるんでしょうか。

447.jpg

シェー!

クラシックタビーと言えば、我が家のスコ2匹もクラシックタビーっぽいです。
毛が短いとわかりやすいんですが、成長するにしたがって何が何だかわけのわからない模様になってます。ちゅー坊はかろうじてマークが判別できますが、あと少しの間しか見られない予感・・・。今のうちに写真に撮りたいんですが、高速で動き回るのでまともな写真が撮れません。ウッ・・・(泣

たまには止まるんだ!ちゅー坊!


2005.08.24

管理人と毛玉

171.jpg

あらー、今帰りー?

172.jpg

ちょっとなでてくー?

今日は念願の管理人さん(猫)撮影に成功しました。
もうちょっとアップで撮りたかったんですが、隣の家の男子中学生・リュウタロウが現れたので断念。
丁度撮影してる時に管理人さん(人間)の家からMダックスの吠える声が聞こえてましたが、一緒にすんでるんだろうか。そもそも本当に管理人さんの家の猫なのか謎になってきました。でもベランダから家入ってたしなー・・・。

173.jpg

げんさんは↑のようによくボア地の布をもみもみ、チューチューしながら眠りにつきます。

子猫は特によくする仕草ですが、実はげんさんが大好きな灰色の方のボア地はキャットタワーについてきてた敷き布だったりします。


衛生的にどうかしら(´A`)と思って取り上げると、なんとキャットタワー本体に吸い付いていたので、とりあえず洗ってきれいにしてげんさんに使わせていました。
でも1枚しかなくて洗い代えがないのと、キャットタワー本体の敷き布が無い状態になってしまう為、先日夫様と2人で布屋に行き、同じボアの布を買ってまいりました。

174.jpg

そうして、敷き布と同じように作ったのが左のベージュの布。我が家にミシンが無かったので実家に持っていったら、母がチャッチャと作ってくれました
(゚∀゚)ラッキー!

しかも余り布で作った毛玉ボールのおまけつき!

げんさんはボール系のおもちゃが大好きなので、投げたら大喜び!
延々と1人でボールを追いかけ続け、そのしっぽをもーちゃんが追いかけてました。すごいよママン!

モミモミ敷き布の方はまだ使ってくれてませんが、嫌いじゃないみたいなので、ニオイがなじんだら使ってくれそうなヨカーンです。良かった良かった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。